6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


月日が流れるのが早いことで最後に更新してから気づけば早いもので・・・^^;

前回更新後から冬眠に入りようやく雪も融けたので目覚めてまいりました!w

本来なら冬は意外と暇な方なんですが今年は雪が多くいろいろな方面からお呼びが掛かり

大忙しでしたわ・・・

そんなこんなでモチベも上がらずでブログも放置に^^;

で、そんなんじゃイカンと目覚めモチベを上げるべく出来なかった分を

しばらく引きこもってじっくり楽しんでおりましたw
(ホントはやらなきゃならないものもあるんですがモチベが上がらずでスミマセン^^;)

で、何を作ってたかというと・・・サザビーをつくってまして・・・

それも何とか完成させることが出来まして更新にやってきた次第でありますw

いつも以上に時間掛けて制作した分いつも以上に満足できる作品となったと思います!w

では、どーぞ!w


↑画像をクリックでギャラリーへ行けます。

お手隙の際見て頂ければ幸いでございます^^;

あ、それと、ツイッターの方では先行で公開してたのですが何件か質問いただいたので、ここでお応えします!w

バーニアはメッキシルバー等で塗装されたのですか?と何件か質問がありましたが

メッキシルバーは綺麗なことは綺麗なのですが塗膜が弱く日数が経つと劣化してくすんでしまうので

使っていません!

シルバー系の塗装部分は全て黒下地にシルバーとブラックを混色したもので塗装しています。

シルバーだけだとちょっと軽そうに見えるのでブラックを混ぜてるって感じです!w

以上です!w

で、現在このサザビーですが短い間ではありますが旭川のホビーショップてづかさんにて展示させてもらっていますので

見たいという変人さんが居られましたら足を運んでみてくださいw

って事で、モチベも大分回復したんでドンドン行きま・・・・・すか・・・

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今年も残すところ半月となりましたね、早いなぁ・・・

でもって、百式ですが完成しUPも完了しました!

途中フォトショで編集中最後の最後で保存しようとしてミスって消してしまうハプニングがありましたが・・・w



↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

今回はちょっと気分を変えて白背景で!w

因みに黒で即席で撮ったのがこちら
19_2015121518142544b.jpg
黒の方が良かったかな?

てか、即席で撮った画像のほうが良いような気もするのはなぜ?ww

って事で、完成報告でした~!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい、百式の続きです!w

前回は腰まで終わってたので、今回はその後ですね?

とりあえず脚ですw
7_20151212143153e74.jpg
左がパチ組で右が工作後になりますが全体的にシャッキリさせシャープに成形してます

後はくるぶしの所のアーマー下部とかかと上部にフィン状ディテールを追加したくらい

つま先の方は元パーツがペラッペラになるくらいヤスってプラバン貼って形状を変えてますw

で、そんなこんなで全体の工作が終了しまして・・・
8_20151212143155285.jpg
現在は各部位ごとに仕上げに入っとります!
9_201512121431552d5.jpg
っとこんな感じで模型ライフが充実してますw

そーいや模型部屋も変わって快適なんです!w

まぁその辺は後日にでもw

んじゃま、とりあえず完成目指して頑張ります~!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

いや~ホント夏から秋にかけて忙しかったんです・・・

で、先月くらいから落ち着きを取り戻し?WEB上に復活致しました!w

多忙時期はツイッターすら見れてない状況で復活した時には浦島太郎状態で・・・w

まぁ、その辺は話せば長くなるのでこのへんで・・・w

で、前回更新時制作してたのがブルーフレームですが何とか本体の方は形になっとります。
5_20151207123526e54.jpg
なんとかかんとかここまで持ってきましたが、久々で感覚が戻らずとりあえず置いといて

今はリハビリがてら百式作っとります・・・^^;

チャチャッと終わらそうかと思ってたのですが

久々工作し出すとコレがまた楽しくて楽しくて

現状ではこのような感じになっとります
3_2015120712364699c.jpg
全体的に各面を調整し少しでもシャープに見えるよう制作してます。

それプラスαで各部ディテール等も追加してます

ディテールパーツ等はほぼプラ材で制作してますが現状では仮で付いてるためご了承をばw

頭部から胸部はこんな感じになっとります
5_201512071247501a5.jpg
頭部は面の調整やスジボリの追加で

胸部の方は面の調整と各所ディテールの追加となってます。

肩はこんな感じになっとります
2_201512071236451e5.jpg
肩の上部を切り抜きプラ材でディテールを追加してます。

んでもって腰はこんな感じです
4_20151207123648263.jpg
フロントスカートはシャッキリさせてスジボリの追加と下部にフィン状のディテールを追加してます。

1_2015120712364405a.jpg
リヤも同じような感じとなっとります。

とまぁ、現状はこんな感じで楽しんどりますw

って事で、復活しました報告となります!w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ここ最近色々と忙しくブログの更新も怠り気づけばかなりの月日が流れとりました・・・

模型の方もまとまった時間が取れずでチマチマ作業の連続で中々更新まで至れませんでした・・・

で、そんな中制作してるのがコチラ
1_20150625110206b6e.jpg
ブルーフレームDでござりんす!w

こちらの方は制作依頼の機体で現在は最優先で製作の方は進めております。

で、先ずはバックパックの方を制作し全体的の色味のチェックとしてみました
2_20150625111329cc7.jpg
とりあえず色味チェックの段階でツヤの調整やデカール作業等は行っておりません。

外部はガンメタ系でチラッと覗く内部メカ部はちょっと明るめのシルバーで塗装しています

白は純白、ゴールドはチタンゴールド系でブルーはキャンディー塗装でシルバーの上からクリアーブルーを塗っとります。

今の段階でブルー部は少量でわかりづらいですが・・・w

とりあえず、以前制作した戦国アストレイのブルーバージョンです
4 (1)
因みに、このレッド部は艶消し仕上げとなっております。

で、後、前回のPG Mk-Ⅱ制作後に作業してた物があるのですが

完成はしてるのですがその後放置されてますw
1_20150625115026991.jpg
そのうち撮影しないとなんですが中々・・・w

で、後は作業できないストレスからパチ組w
1_20150625114954521.jpg
百式にレッドゼータw
01_20150625115009dd2.jpg
これらもそのうち・・・w

って事で、また時間を見て更新します!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
