デスティニー

ここでは、「デスティニー」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デスティニーが完成しました!





詳細、画像等はメインHPのGALLERY方に掲載しています。

メインHPはこちらから。



さて、次は何を製作しよう・・?

Mk-?にしようか・・ZETAにしようか・・

サザビーも中途半端で放置してるし・・

最近連続で作りすぎたので疲れました・・w



スポンサーサイト
とりあえず上半身の下地処理まで進みました!



手を加えた部分は肩、腕パーツにスジ彫り追加くらいです。

メッキパーツはゲート処理、ライン消しをした後、スモークっぽいコーティングが

塗装されてるので、それをシンナーで落としてから、台所用の塩素系洗剤(キッチンハイター等)風呂に入れてメッキを剥がしました、この方法でメッキを剥がすとコーティングさえ綺麗に落とせば、簡単で綺麗にメッキが剥がせます!

剥がしたメッキの部分は何色で塗装しよう・・?

シルバー系で塗装か、グレー系で塗装しようか悩み中・・

誰か、いいアドバイスをくださいww
今日は頭部がとりあえず完成!





改修箇所は、メインカメラ部分を二重構造にして内部にメタルパーツを入れて

その上からクリアーグリーンで塗装したプラ板を貼り付け!

バルカン部分にはメタルパイプを埋め込み!

後ろ側のカメラ部分にはクリスタルパーツを貼り付け!

アイカメラ部分はシルバーの上からクリアーグリーンで塗装!

フェイス部分の位置変更!

アンテナをシャープ化!

頭部は後ハメ加工をし合わせ目を消しました!

まぁこんな感じで頭部は完了かな・・?

メインカメラ部分は結構気に入ってるんだけど、よ~く見ないとわかんない・・・





ウイング部分のディテールUPと塗装をとりあえず終了。

ディテールを加えた部分はスジ彫りとメタルパーツを使っての改造!

カラーレシピは、

○青:コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク少量

○赤:イタリアンレッド

○黒:つや消しブラック

○シルバー:メッキシルバー

○トップコート:スーパークリアー つや消し







こんな感じになっとります・・

んで、今日はターンエーガンダムもやり残してた装備類の塗装やら終わらせ完成[:拍手:]

画像はメインHPの方に掲載しております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。