Hi-ν

ここでは、「Hi-ν」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


また、あいてしまいましたが、やっとりますよ~!w

で、今はハイニュー!w

前回やってた続きですw

でも、なんか色々とやりたくなったんで、完全オリジナルなガンダムにしようかと?

んでもって、足がなんとか形になってきたんでア~ップ!w

ocDSCF2224_20100914000808.jpg
νガンダムとハイニューのニコイチですw

奥がニューガンのノーマルで、真ん中が以前までの状態!

で、手前が合体後ですw

この案は前にやってる時思いつき、やろうと思ってたんだけど合体する勇気がなかったw

これはチョット前の画像で外装がついてないっすが、現状ではついてますw

こんな風に
ocDSCF2235.jpg
ちょっとイボルブ風を意識したようなイメージにww

まだ、ディテとかはまだやっとりませんがね・・・

ocDSCF2236.jpg
後ろはこんな感じ

写真撮る時フクラハギの上側が折れた・・・w
外装もまだ仮止めなんで歪んでるし・・・ww

で、今回こだわったのが可動?w

ヒザ下がニューガンで上がハイニューなんで結構曲がるように!
ocDSCF2238.jpg
ちょっとピンボケ・・・www
ヒザのアーマーも3分割にして可動も増やしたんで上側もちゃんと付いて曲がりますw

完全に曲げた時の足のラインにもこだわってみたw
ocDSCF2239.jpg
どうでしょ?w

とりあえず、こんな感じですw


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ん~なんか最近忙しくて、プが全く進まない・・・

びみょ~~~に進んではいるんですが

公開するほど進んでないです orz

なんでとりあえず全体像をw

05210003.jpg
05210004.jpg

とりあえず現状で組んでみたんだけど

ちょっと気になるところが・・・

なんか、ファンネルラックの形状がどうも気に入らないw

他にもたくさんあると思うんだけど

正直どうして良いかわかんない状態ですw

でもって今は、フィンファンネルのディテを考えながら

プラバンを切った貼ったしてますw

てか、ファンネルのパーツ多くて嫌になるw

まぁ今日はたいしたネタも無いんでこの辺でw

では・・・ヽ(・ω・)ノシ


タイトルはあんまり気にしないで下さいww

とりあえず腕をやった日って事でw

頭部も大体の形状が決まったんで、腕をいじっとりました

って言っても大したやってませんがねw

とりあえず画像を・・・
05140001.jpg

やった事と言えば、二の腕の形状変更

二の腕は元々丸っこい形状だったんですが

今回のイメージには合わないような気がしたんで

ポリパテ盛って形状を変更しました。

とりあえず自分的には良くなったと思うんでヨシとしますw

でもって、まだ懲りずに肩アーマーをチョろっと弄りましたw

サブスラスターの位置に思いつきで遮熱板みたいな物を追加しましたw
05140006.jpg
05140005.jpg

0.3ミリのプラバンで再現したんですが

ただ貼り付けるだけだと、強度が出ないので

スジを深めに彫って、そこにプラバンをはめ込んで接着してます。

まだ処理中なんで、荒が目立ちますがねw

スラスターパーツは市販パーツを入れる予定です。

んじゃ、今回はこの辺にして、仕事してきますw

では~ヽ(・ω・)ノシ


昨日机の上を片付けながら、次なに作ろうか考えてて

ガンダムMk-ⅡかウイングガンダムVer.kaでも作ろうかと思ったんですが

完成イメージが沸かず却下w

で、なんとなくHi-νやりたくなったんで、今はHi乳やる事にしましたw

でも、あちこち手を入れてて何していいかわかんないw

なんで、とりあえず頭部から順番に進めていこうかと

で、今日はその頭部をメインでやっとりました

前回までは、襟足部分を延長したぐらいでいいかな?

と思ってたんですが、襟足を延長すると後頭部が何か気になって

今日はそこの形状をいじっとりました

とりあえず形になったんで披露w
0330000122.jpg
05120002.jpg
051200067.jpg

画像めっちゃ悪いですがw

とりあえずまだ調整中なんでこれでいいでしょうw

で、今回のHi乳は自分で勝手にアレンジしてるんで、設定等は気にしてませんw

ただその時の思いつきで弄ってるんで、盛ったり削ったり、彫ったり埋めたり

繰り返してるんでなかなか進みませんw

で、今日のタイトルなんですが

パテ乾燥待ち中にスジ彫ってる時

頭ん中でこの曲がずっとループしてたんで、こんなタイトルにwww

ま、とりあえずしばらくはHI乳やりますw

グフ出たらまた気が変わるかもしれないけどw

後、戦車もやりたいんだけど、今は独学で勉強中ですw

んじゃ今日はこの辺でw


では~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえずシナンジュも落ち着いたんで、ぼちぼちHi-νでもやろうかと思い

引っ張り出してきて、眺めてみたw

03300001.jpg

全体的にサフは吹いてますが、まだまだやりたい事いっぱいですw

てか、自分の場合サフ吹かないとイメージがつかめないので

ある程度形になった段階でサフ吹いてますw

Hi-νは2体目って事もあり、今回は自分流で改修して製作しようと思ってるんで

じっくりゆっくり進行中ですw

でも、ゆっくりやってると、その時は良く見えても後から眺めてみると

「ここはチョット違うな~」ってとこが結構出てきますw

ま、このHi-νは自分が納得できるようじっくりやってこうと思ってるんで

まった~り進めていきますw

その間、飽きたらまた違うものでも作りますw

今まで、ほとんどガンプラばっかり作ってたんで

これからは、違うジャンルの物にも手を出してみようとも思ってたりもしますw

多分来月の一発目の作品はカーモデルになると思われますw

とりあえず、それまでの間Hi-νやっときますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

----------------------------------------------------------------

更新後、シールドを多重構造にしてみたくなって

プラバン切り出してたんだけど途中でめんどくさくなって

ヒートプレスで抜いてみました・・・

033000012.jpg

とりあえず、を適当な大きさにカットした0.5ミリプラバンを固定して

コンロであぶってシールドにむにゅ~っとw

で、はがして適当に余分な部分をカットして複製!w

033000013.jpg

てか、これくらいなら普通に切り出した方が良かった・・・

プラバンも無駄に使うしw

ここまでは良かったんだけど、ココから先どんな感じのディテにするかが問題

実はこれ、余分な部分をカットし過ぎて寸足らずになったんでボツですww

今度は横着しないで普通にプラバン切り出して作ります・・・

今日2度も更新した理由は、これから忙しくなりそうな予感がして

2~3日更新できなさそうだったから、忘れないうちにと思い更新w

とりあえず、今日の政策もこれで終わりw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
