ATV

ここでは、「ATV」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


今日はプラネタと思ってましたが、アップするほど進んでません・・・

ってことで、前回の続きですw

まぁ、仕事の合間での作業なんでそんなに進んでませんが・・・

ん?バギー弄りの合間の仕事だったか?wまぁどっちでもいいw

で、なんとかかんとかフレームの方はほぼ終わりかな?

s-IMG_2130.jpg
部分的に補強して、エンジンマウント追加して、色塗って終わり!

フレームの色はもっと奇抜な色にしようと思ったけど、普通に黒にしときましたw

でここまでは昨日までの作業!

今日は足回り等の組み付けを少々

でもね、ただ組めばいいってもんじゃないんす中華は!w

一応、命を預ける乗り物なんで必要最低限のことはやっとりますw

一例を少々・・・
s-IMG_2134.jpg
フロントナックル周りのキングピンの部分なんすが

油っけもなくカラカラです・・・w

コレはこの車両に限らずほぼすべて新車の状態からこんな感じですw

なもんで、以前買った新車も到着して次の日には全部バラバラ状態で

一通りメンテし、ベアリング類も日本製のものに総取り換えしとりますw

言い出すとキリがないのでこの辺でw

で、こういった部分はグリス盛ってブーツ被せて終わりですw
s-IMG_2135.jpg
s-IMG_2137.jpg
このブーツも中華製のものはすぐボロボロになるんで在庫の日本製のものを使っとりますw

で、そんなこんなしながらなんとか車体の方は組みあがりました!

s-IMG_2141.jpg
と言っても、単純な構造なんで1時間もあれば組み上がるw

それとフロントの足回りなんですが、ウチに来た時には鬼キャン仕様になってたんですが

キャンバー角、トー角等は適正値に戻してありますw

以前、見た目仕様で鬼キャンとかもやったのですが、真っ直ぐはしらないわ

スピード出すとどこに飛んでくかわからないわで、危険過ぎだったのですぐ戻しましたw

そんな事もありとりあえず適正値ですw

とまぁ、現状はこんな感じです!

明日はエンジン載せてハーネス引きます! もちろん仕事の合間にww

って事で、さぁプラモすっぞ!!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
雪解けも進みやっと春って感じになってきましたね?

そうなると仕事の方もボチボチ忙しく?なるわけで・・・w

家にこもってプラモ三昧ってわけにも行かなくなってきます!w

一応次回ミーティングまでには1体完成させるって言ったてけど、危ういかも?(頑張るけどw)

まぁ、プラネタは次回にでもすろことにしますわ!

って事で、今日は違うネタを!w

こないだの土日の出来事なのですが、2日連チャンで旭川へ行って来ました!

それも、某TPCメンバーのタ◯8さん宅へです!

でもって、お宝ゲットして来ました!w

ATV2台、カートにその他諸々と・・・

え?モデラー宅へ行ったのにプラ関係じゃないのって?w

一応プラ関係のことも色々とありましたが、タ◯8さんとは

色々な趣味等の一致感がありプラ以外の事でも色々と楽しめるのです!w

で、なぜ2日連チャンで行ったかというと・・・

丁度借りる予定だったユニック車が車検のため使えなかったので

軽トラで行ったのです・・・

でも、軽トラでは役不足で積みきれず2日連チャンで行くことになったのですw

で、そのユニックのことで色々話してましたら、ナナナなんと!

タ◯8さんの会社で車検中との事でした!www

何なんでしょ?この繋がりというかなんというか・・・w

旭川同士じゃないのに・・・世間って狭いですね・・・ww

と、こんな感じの週末でした!w

てか、自分は暇なので良いのですが、タ◯8さんの貴重な休みを邪魔してしまいゴメンナサイ^^;

で、その入庫したATVは現在レストア中であります!w

s-IMG_2124.jpg
とりあえず、メインハーネス引っ張り剥がしてエンジン降ろした図

この後全パーツ外して今はメインフレームだけの状態になってて

フレーム補強やら修正やらその他諸々です・・・

まぁ中華製なんで色々とあるんですw

で、コッチが去年新車購入したATVですw
s-IMG_2125.jpg
とりあえずコッチもシーズン前にある程度バラしフレームのクラックチェックやらその他諸々やって

車体は組み上がった状態です。

後はカウル類を付けて完成っす!

で、この2台は見てわかるようにフレームの構造はほぼ同じですw

後ろに写ってるミドルサイズ?のATVもタ◯8さんの所からやってきましたw

ホント色々とありがとうございました!

で、実はATV系とはブログも分けてたのですが

面倒なんで統一しますw(そっちのブログも教えて欲しかったら言って下さいw)

って事で、今後はいろんな趣味が入り交じって見づらくなるかもしれませんが

ご了承を!w

んじゃま、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

