フォースインパルス

ここでは、「フォースインパルス」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は外装パーツのサフをとりあえず吹きました。



後、武器類も昨日合わせ目を消して今日サフ吹きました。

とりあえず今んとこ順調に進行していますw

今回グロス塗装なんでこの後1500番のペーパーで粗い箇所を修正して表面を均してとりあえず表面処理は終わりかな?

やる気のあるうちやれるとこまでとりあえずがんばりますw

ではでは・・・
スポンサーサイト
昨日、更新した後もちょこちょこ弄ってました。

成果はコレ





足の先の肉抜きが気になったので、エバグリのスリットプラバンで処理しました。

足の裏のバーニア部分もくり貫いて市販パーツで多重化の予定。



脹脛部分のモールドは削り落として、穴モールドに変更しました。

後は、ちょこちょこ細かい修正などして表面処理してました。





んで、今日本体の表面処理が大体終わりました。

今回グロス塗装なんで、400~1500番のペーパーで処理しています。

エッジやC面等は丸めに処理しています。



後は細かな修正等して近々サフ吹けるかな?

武器はまだランナーから切り離してもいないんでそっちもやらなきゃ・・・w

とりあえず今日は飲みたいんで、今日の作業は終わりかも?ww

ではでは・・・・ww
とりあえず今日は、頭部の改修と外部装甲の合わせ目消し&後ハメ加工等をやっとりました。



頭部は前後で別パーツだったのを後ハメにして接着して合わせ目を消しています。

凹モールドの部分はピンバイスで開口して面取り。

バルカン部分はメタルパーツに変更。

アンテナをシャープ化。

モノアイはHIQPARTSのSPプレート2.5mmとSPアイズのシャインレッドに置き換え。



肩のアーマーはバーニアを後ハメにして凹モールド部分を開口。

スパイクはシャープ化



太ももの外部装甲はパネルラインで切り離して後ハメ出来るようにしています。

バーニア部分も後ハメ出来るように加工。



これが少ないけど今日の成果w

とりあえず今日は合わせ目消しをメインに作業しました。



今回製作しているMSは曲面が多いMSなんでエッジやC面等も角を落として曲面になるような感じにしています。

とりあえずやる気のある内にまったりペースで完成目指しますw







フォースインパルスが完成しました!

先程、撮影も終わりメインサイトの方にもUP完了しました。

HPにUP完了後、オクにも出品しましたのでよろしくお願いします。



とりあえずインパルスが終わったんで次は何作ろうかと・・・

大体は決まってるんですが・・・

イメージが沸かず考え中です。

改修するか、ストレートでいくか・・・

まぁとりあえず作業しながら考えますw



とりあえず完成しました!



後は細かい修正等して近々写真撮ってUPします・・

それが終わったらオクに出すかも?

何とか今日中には終わらせたいんだけど・・・

てか、今日誕生日だった・・・w

さっきどっかからメールきて気づいたww

まぁ誕生日だからって別に何もないけどw

インパルス終わったら次何しよ?w

とりあえず次回はまったりペースで何か製作しますw





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。