HGUC バンシィ・ノルン

ここでは、「HGUC バンシィ・ノルン」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


いや~結局こんな時間になってしまいましたが編集も終わり

アップも完了しました・・・



↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

で、今後の予定では・・・

MG ノルンかPGユニコーンかMG FAユニコーンだったのですが

よく考えるとどれも同じじゃねーか!www

って事でとりあえずユニコーン系はお腹いっぱいなのでなにか別なものを挟みますわ・・・w

んじゃまた何か始めた時にでも更新しますね~!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
バンシィの方も何とか完成したのですが

撮影中バッテリーが切れるというお約束ww

んで、とりあえずやることが無くなって暇になったのでブログ書いてますw

と言っても書くことがないので、完成後にとりあえずで撮ってツイッターにアップした画像を貼っときますw

19.jpg
20.jpg
とりあえずこんな感じになりました

後は充電が完了し次第撮影しますね~w

ちょっと余裕を持って作業してたんだけど、こりゃまた終わるのが夜中になりそうだ・・・w

って事で

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと色々と忙しく制作の方遅れてますが

とりあえずサフまで終了しました・・・

16.jpg
17.jpg
18.jpg

サフ吹いて組むと工作部分も見やすくはななったんではないかと?w

前回記事等でもわかると思いますがサイコフレームをグリーンにし覚醒Verとしてます。

完成までもうちょっと掛かると思われますが

とりあえず完成目指して頑張りますわぁ!w

って事で・・・


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

そろそろ工作の方も大体終わり完成に持って行こうと思ってたのですが・・・

やってるうちどうしても気になる部分が出てきまして・・・w

それが脚のこの部分
11.jpg
矢印先のダクト部分w

前回画像では彫り込んで済まそうとしてたのですが

色々とやっていくうち気になってしょうがなくなりダクトを新造しましたw

っと言ってもかなり小さな部分で数も結構あるので悩みました・・・

んで、結果こうなりました
12.jpg
全部で16箇所あるので大変ではありましたが・・・w

カッターマットのマス目が1センチ角なので大きさは把握できると思いますが?w

作り方は至って簡単!w

ダクトの幅で1ミリプラバンを短冊状に切り、その縦部分に0.4ミリのタガネでダクト部の溝を彫るだけ!w

要は1ミリ幅のセンターに0.4ミリで溝を彫るって事です。

一応、自分の場合フリーハンドじゃ無理なんで簡単な治具を作って彫りましたw

箱組でも試しましたが大きさが大きさなもので精度が出ず悩んだ挙句この方法にたどり着きましたw

中にはアマイものがあるかもしれなかったり紛失の事も考え多めに作ってますw

とりあえずお約束の爪楊枝との比例画像も!ww
13.jpg

んでもって、バックパック部です
10_20150208202843c8b.jpg
とりあえず、肉抜き部を埋めたり先端部をプラバンを溶着しツンツンにしとりますw

んで、完成w
15.jpg
14.jpg
HGなので塗り分けは大変でしたが、マスキングは嫌いな作業ではないので問題なしw

んで、バーニアはキットの物を加工して使用しとります。
9.jpg
縁を薄く加工し市販パーツで多重化し塗り分けとります。

後、武器も完成しとりますが撮り忘れましたw

とりあえず面倒なことはほぼ終わってるんで後はサクサク進むかと?w

ま、とりあえず焦らずゆっくり行きますわ~w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

大したネタはないですが珍しく連続更新です!w

一応はMGとHGUCのノルンを同時進行してるのですが

とりあえずはHGUCの方を優先して制作しとります。

んで、本日のネタは144のアームドアーマーDEが完成しました!w

それだけです・・・ハイw

8_20150206134536ca8.jpg

とりあえず途中画像ですがこんな感じです

プラバンでディテ追加と面構成の変更し各所スジボリの追加、で、最後にレッドポイントの追加って感じですw

後は、表面処理やらその他諸々の事情でパーツを分割したりしてますが・・・w

んで、完成したのがコチラ
7.jpg

ロゴマークとかそんな感じのデカールはMGに付属の水転写デカールを使っとりますw

MGはまた別のデカールを使う予定なのでw

っと、とりあえず、妄想ではイメージ出来てたのですが実際のイメージができなかったもので

アームドアーマーを作ってみましたって感じですww

本体の方の工作もまだ残ってるのでそれが終わった頃また更新しようと思います!w

って事で、今回はこの辺で~!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
