PG Mk-2

ここでは、「PG Mk-2」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


最近無駄に忙しく制作の方は進行してたものの

ちょっと間が開いてしまいました・・・m(_ _)m


で、なんとかかんとかマーク2の方は完成しました!

なんだかんだやってるうち朝になってましたが?アップの方も完了しました!ww



↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

色々と楽しめたので良としましょう!ww

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

最近何だかカーモデルが無性に作りたくなり合間にコレ作ってます!w
sIMG_0086.jpg
現状はボディーから始めデカールが終わり一層目クリアー吹いて乾燥中ですw

sIMG_0109.jpg
とりあえずデカールが貼り終わった時の画像ですw

っとこんな感じですw


で、メイン?w

スパガンが終わり何作ってるかといいますと・・・?

またまたまた、Mk-Ⅱ作ってますw

でも今回はちょっと大きいんです・・・

ド~ン!!
sIMG_0114.jpg
はい、PGですw

丁度MGのマーク2があったので比例してみましたがチョットデカイですね・・・w

脚だけでMGと同じくらいの全長があります!w
sIMG_0115.jpg
こう見るとデカイなぁ・・・

と、こんな感じでPGやっとるのですが

いっぺんには塗装の関係とかでちょっと無理があるので

部分的に完成させていくスタイルで進行してます。

とりあえず、終わってるとこまで順を追って書いてきます!

1.png
サフ画となりますが、面の調整やスジボリ等追加して~

頭部完成!w
2.png
4.png
いつものように新たに追加したパネルラインを堺に塗り分けしていますw

で、PGなので各ハッチもオープンします!w

パカ~ッ!
3.png
後、配線も見えてますが目や額のカメラ部分がLEDにより点灯します。

んで、次は胴体ですがこんな感じになっとります。
5.png
コクピットですが、先にこれを作らないと先に進めないので

フィギュアを塗りコクピット内に収めてます。

PGなのでコクピットのシャッターも開閉しますしLEDにより

コクピット内が点灯しますw

そのためなのか?コクピット内部がメッキパーツとなっとります

でもって、内部フレームです
6.png
今回はメタリック調で!w

ただのシルバーだとおもちゃっぽくなっちゃうので

いつものシルバーとブラックの混色で輝きと重厚感を!ww

各ギミック等もあるのですが、塗装して組むとスムーズに可動しない場合もありますので

ストレスなくスムーズに動かせるよう、可動部にグリスを塗布してます。

PGに限らずMGとかでもギシついたりスムーズに可動できない箇所にはいつも使ってます。

でもって、同体完成です!
7.png
各所スジボリの追加やプラ材でディテールを追加しつつ出来るだけシンプルに纏めてますw

とまぁ、現状はこんな感じです!

とりあえず、今後どうなるかわかりませんがまた進展があれば更新します!w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
