オデッセイ

ここでは、「オデッセイ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえずボディーが形になったので、塗装してみました。

今はこんな感じになっとります。



まだ、基本色を一層しか塗ってないのでキレイな状態ではないですが・・・

とりあえずこれでボディー側の加工はほぼ終了です。

後はドア類でボディーは完成予定なのですが・・・

最近まったりペースなのでなかなか進行しませんww



んで、ずっと気になってたフロアの部分なのですが、かなり悩んだ結果・・・

切り抜いてプラ板貼ってみました。



とりあえずこれで、フロア部分は下がったのですが・・・

ただ、考えるのがめんどくさくなって切った貼ったしただけなので、後はどーなるかわかりませんがw

しかも、ここまで作るのに実車の資料とか殆ど何も見ないで進行してますw

周りで乗ってる知り合いとかもいないので殆ど自分の感で作ってますw

なので、実車の設定とはかなりかけ離れた部分とかあるかもしれませんが・・・

まぁ外装はそんな感じでもなんとかなるんですがね・・・

内装はまるっきり見たことないですw

このプラモで初めて見ましたww

まぁ見なくても何とかなるでしょうw

なので、内装も多分感で作っていくと思いますw

ただ、資料を探すのがめんどくさいだけですがwww

ホント行き詰った時に見ることにしますw



てか、どこかいい資料のある場所を教えてくれれば喜んで見ますのでよろしくwww

とりあえず完成目指してがんばります!















とりあえずどんな感じになるか、仮に組んでみました。

全体のイメージはこんな感じ。







ただ、テープで止まってるだけで、塗装もしてないので、何か微妙ですが…w

とりあえず、完成のイメージはこんな感じになると思います!



ホイールはボディーを青系で塗装しようと思ってるのでそれに合わせてスポーク部分を塗装してみました。

フロントバンパーはとりあえず色合わせの為に仮に塗装してます。

後、マフラーは、キット付属のオーバルタイプは好みじゃないので2本出しで作ってみました。

まだまだ、修正箇所はかなり残っとります…

ボディーのピラー等もまだパテ盛って荒削りしかしてないので凹凸だらけです…w

ドアの内張りもただ付いてるだけですw



とりあえず、今はこんな感じですw

ボディーはとりあえず大体の形になっとります。

後は細かな修正が少々…いや…かなり残っとりますw

んで、ボディーばっかり弄ってて飽きてきたので内装の小物みたいな物を作ってみましたw

で、作った物はコレ!コソコソとこんなマニアックな物を作ってました…w



モニター類ですw

とりあえず、ヘッドレストモニターとバイザーモニターとノートパソコンですw

あぁノートパソコンじゃなくてフリップダウンモニターですw

まだ、ただ切って貼っただけなので汚いですが…

後は、形を修正して、塗装して、スイッチ類を付けて取り付ける予定ですが…

で、内装は何色にしようか悩み中です…



後、気になってしゃーないのが、

元々このキットを買ったきっかけはスケールモデルのコンテストがあると聞いたので

とりあえず買ってみようと思い、コンテストが開催される「ホビーショップてづか」

にて、情報の広告等を見てこのキットを買ったんだけど、その広告には「当店販売のプラモデルを使用し~」って書いてあったんだけど、証拠となるレシートとか無いとダメなのかな…?

そう思って取っといたはずなんだけど、ふと気になって探して見ると無い…

多分何かに紛れて一緒に捨てたと思われ…w

まぁ、まだ完成するかわかんないし、完成したとしても出品すると決まったわけじゃないんだけど…

まぁ出したとしてもどーせ最下位だと思うけど…



まぁ出せなきゃ出せないで諦めるけどねw

とりあえず出す出さないは無しにして完成目指しますww













今日はピラーぶぶんを作ってました。

とりあえず今はこんな感じ。



プラ板、ポリパテ、エポパテ等を使用し、なるべく実車っぽく作ってみました。



とりあえずどんな感じなのかサフェ吹いてチェックしてみました。

ん~まぁこんな感じでいんじゃない?w

でも、まだ反対側がのこってる・・orz

ほんとは両側一緒に作業したいのですが、両側のドアを切り抜いてしまうと

強度がなくなって弄ってるうちにボキッっといく可能性大なので、とりあえず片側ずつ作業する事にw

一応コツは掴んだので反対側はもっと早く出来ると思いますがw

とりあえずボディーはこの部分さえ出来てしまえば、後は楽そうですが・・

段々完成が楽しみになってきましたw



とりあえず頑張ってボディーだけは終わらしたいですw



とりあえず今日はボディの下地処理等をやってみました。

今はこんな感じになっとります!



軽くサーフェイサーを吹いてヒケ、パーティングライン処理を800番のペーパーで水研ぎ

思ったほどひどいヒケ等は無くて良かったです。

とりあえず仮組みして気になった所はエアロパーツのチリが合わない・・まぁこれは当たり前だと思ってますw



んで、反対側はと言うと・・・こんな感じw



とりあえず今回はやってみたい事があったので何も考えずドアを切り抜きましたw

で、シャーシを付けてみると・・・お?

何かフロアの位置がめっちゃ高くない?wまぁとりあえずいいやw

もちろん、前と後ろのドアの間の柱もあるわけがないw

もう、やってしまったから徹底的にやるしかないですなw

でも、久々カーモデルを弄ったせいかかなり楽しく作業できましたvv



完成形はこんな感じになると思います!!



フフフ・・今回一番やりたかった事は!

4枚ガルウィング!

で、開閉式にするのは自分の技術じゃ無理なので、開きっぱで固定、

そーなると内装も丸見え状態なので内装も手抜きは出来ませんね・・

一応、内装のイメージも大体は決まってるのですが・・

ボディー色は多分、青系でパール仕様になると思います。



このキットは元々リアハッチは開閉式なのですが、普通に開くようじゃ面白くないですよね?w

一番の問題は完成出来るかが問題ですww



