雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


どもども~(・ω・)ノ お久しぶりです!w

最近ちょっと色々と忙しくて・・・遊びが・・・w

で、今更ではありますが先週土曜日はオペコンのミーティングに行ってきましたよっと!

自分は久々のミーティングだったのでその分余計に?楽しめました!w
(カメラは持って行ってないので画像はありませんw)

参加してモチベーションも頂いたので普段通りモケーの方もボチボチやっとりますw

で、今はMGのバンシィ ノルン作ってました・・・ ん?作ってました?w

6_201502050802020b8.jpg
作ってたんですが、何だか今年に入って自分の中で144熱が高くなってきまして・・・w

そんな中色々と144の在庫を引っ張りだしては仕舞い繰り返してたのですが

先日のミーティングのキット交換会でこのタイミングでHGUCのバンシィ・ノルンが当選し

更にテンションアップってわけです!ww

で、よりによってMGで作ってる最中の同機体!ww

これも何かの縁でしょうか?w

って事で、現在はHGUCのノルンとMGのノルンを同時で進行しとります!ww

で、HGの方の進歩は・・・
4_20150205080200a90.jpg
5_20150205080202da0.jpg
左半身が終わったくらいですw

プラバンで面構成を変えたり、スジぼったり、その他諸々って感じです!w

でもやっぱプロポーション的にはHGUCの方が断然カッコイイっすね!

っと、模活の方はこんな感じです!w

とりあえず昨年はMGが殆どだったので、今年はHGやRG等144サイズの物も

増やしていこうかな~っと思っとりますw

って事で、ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今年も色々とありました。

来年もまた色々とあると思います。

では、良いお年を~ヽ(・ω・)ノシ
先日の事なんですが、ちょっと色々ありまして・・・

TPC(てづか模型クラブ)を抜けることとなりました・・・

あ!色々といってもトラブルがあったとかじゃないですよ!(キッパリ!

ただ心境の変化といいますか、気が重かったといいますか・・・w

ヘタレなのにマスター員という立場上変なプレッシャーがありまして・・・

まぁ早い話、そのプレッシャーから開放されたかったんですね・・・w

っと、抜けた理由はこんな感じです!w

とりあえず短い間ではありましたが色々とありがとうございました!

てか、抜けたからといって付き合いは無くなるわけではないので今後ともよろしくお願いしますw



で、話は変わり暫くの間休止してた代行製作なのですが

嬉しい事に最近問い合わせが多く、事ある毎にお断りするのも申し訳なく感じてきましたので

再開することとなりました!w

で、それに伴いフォトショやイラレを駆使しHPの方もリニューアル中でございます!w

リニューアル中って言ってもほぼ完成して公開もしてるんで後はWEB上で確認しながら

微調整くらいですがw(かなり簡略化したHPとなってますww

てか、どこから情報が出回ってるのかわかりませんが

既にオーダーの問い合わせがチラホラと・・・

まぁ大半が冷やかしかと思われますが嬉しい事です!w

とりあえずこちらの方もよろしくお願いします!

で、ちょっとバタバタしててアップしてませんでしたが

MG ボールが完成してます!w


↑画像クリックでギャラリーに行けます。


とまぁ、今回は色々とごちゃ混ぜで書きましたが

今回はこの辺で~!w (逃げっ!w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
最近ちょっと忙しくてモケーの方はあんま進んでません・・・

でもって、先週の土曜日のことなんですがレッドコンペミーティングに参加してきましたよ!

ミーティング内容の方はGEKI店長が詳しく書かれてるので丸投げww

で、自分の作品は・・・

予定ではエンツォの予定でしたが締め切り間際やらかしましたので

急遽予定を変更してコレとなりました・・・w

ssIMG_4938.jpg
自分に似合ったキャラ物でサーセンwww

作品を家に持ち帰ってきてすぐ娘達に強奪されてしまいましたが・・・w

ま、そんなこんなで久々に楽しい一時を過ごしてきましたよっと!

で、現状ですが冒頭にも書きましたが最近ちょっと忙しくて・・・

色々と迷走中ですww

アレも作りたいコレも作りたいやってるうちにこんな感じになってしまいました・・・

sIMG_5194.jpg
挙句にはサザビー飽きたからサザビー作るという意味不明な状態にまで・・・www

とりあえず今ここに並んでる物を順に片していこうかと?

って事で、先ずは素サザビーから!w

現状で言うと下半身と武器類はは終わってます!w

sIMG_5186.jpg
sIMG_5187.jpg
外装は現在トプコ乾燥中なのでフレームを!w

適当にグレー系で塗り分けして部分的に金属色を使っとります

シリンダー部は定番でシャフト部にミラーフィニッシュを貼り付けとります

前側の方は一体パーツなのですがマスキングして塗り分け同じようにミラーフィニッシュを貼っとります

で、バーニア類はインナーパーツも含めフチを薄くして

黒立ち上げでスーパーチタンとExシルバーの混色で塗装しとります

メッキシルバーの塗装も考えましたがあの塗装トプコできないわ

塗膜弱いわ、時間経つと劣化してくすんでくるわなもんで使っとりませんw

とまぁ現状はこんな感じですわ

後は完成後かな?後々まとめます!w

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
仕事の方も落ち着き、プラれるぞ!ッて思った矢先

気の緩みなのか、またまたまたやっちまいましたわ・・・

またもや怪我です・・・

子供達とゴーカートにてポケバイレース中に負けそうでムキになり

タイヤバリアと喧嘩しまして・・・w

左の手足負傷しました・・・

sIMG_3333.jpg
手の方は手の甲の中指と薬指の2本骨折しまして

足の方はズルムケです・・・w


事故直後の携帯画像でグロが含まれるのでモザイクかけてます!w
※クリックで無修正画像が表示されますがグロ注意です!!!(一応血が写ってますので・・・

ってなわけでまたしばらくプラ出来ねぇなぁ・・・

でも、じっともしてられないのでやれることはやる!w

とりあえず、後はトップコートで終わり!ってくらい進んでたものがあったんで

強行しました!w

自分左が利き手で右手で塗装もしてみたんですが左手が握れないんでパーツが持てないんす・・・

で、辛うじて左手の親指と人差指は多少の自由が!

そこで、誰が言ったか知らないがギプスにエアブラシ固定しろという声が・・・ww

そんなこんなでギプスにハンドピースを固定してなんとかかんとか吹き終えましたw

こんな感じで
sIMG_3352.jpg
でも、ニードル引くのがやっとで変に力入れると激痛・・・w

とりあえず吹き終わったはいいんですが、今度片手では組む事が出来ないって問題が・・・

まぁそこは嫁に手を借りながら組みましたがねw

っと今はこんな感じなのでしばらくは休養します!ww

って事で、今回はこの辺で~~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

