PG ダブルオーライザー

ここでは、「PG ダブルオーライザー」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


UP作業がなんとか終わりました!

てか、久々のUP作業でかなり苦戦しました・・・
HPはテンプレート使って製作してるんですが
その弄り方がわからなくなって・・・w

なので、とりあえず適当にやっときましたw

メインHP

で、そのついでにオクにも出品!w

会場

なんか、やっと落ち着いた感じw

とりあえずモデリングの方は落ち着いたんで
工房移動の準備してました!

移動することが確定したんで
移動場所を整理して準備してました!

後は物を運び入れるだけなんだけど
それが大変そうで・・・

ま、とりあえずぼちぼちやってきますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
やっと完成しました・・・

で、画像も撮って、これからUP作業・・・

とりあえず1枚貼っときますw

s-DSCF1360.jpg
とりあえず撮って小さくしただけで、まだトリミングしてないですがw

てか、デカくて画像撮るのも大変で、簡易特設会場で撮りましたw

しかもカメラもいつものと違うので撮ったんで、感覚が違う・・・

それは、カメラが悪いんじゃなく、腕が悪いからしゃーないw

ま、とりあえずUP作業終わらせて、オクり出す準備しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず、デカールとトップコートが終わって一段落しました!

s-01100009.jpg
後は細かな修正やら何やらで終わりか?

しかし、デカイし重い!!w
ちょっとポーズ付けるのも大変・・・w

しかもオーライザーを背負うと胴の可動軸部分で後ろにのけぞる・・・w
コレは欠陥じゃないの?w

他の部分はしっかりしてるのに・・・w

まぁ、その隙間に1.2ミリのアクリル板入れて対処しましたがw

ただ挟めてるだけなんで取り外しは自由だし
隠れてる部分なんで見た目も全く問題なし!w

スネの緑に見えてる部分は、寂しかったんでオーロラデカール貼ってみましたw
(後ろ側も)

とりあえず疲れたw

次回は多分完成編になるかと?w

んじゃ今回はこの辺で~!

では~ヽ(・ω・)ノシ
今年の日記もコレで最後かな?

書きたいこともいっぱいあるんだけど

忙しいんで手短に?w

とりあえず今は、内部フレームをメインでやっとります

で、やっと下半身の塗装が大体終わりました。

12300005.jpg
HJの作例風に塗り分けてみましたw

内部フレームのパーツは、複雑なパーツが多く
やすりが掛けれない部分や、可動部分もあるんで
塗料の定着を良くするため
全パーツにプライマーを吹いてからサフ吹いて塗装しました

で、とりあえずこの段階で可動テストしてみたけど
問題無さそうw

ここにきて初めて可動範囲も確かめたんだけど
めっちゃ動くw(今更だけどw

立ち膝も難なくこなせますw
12300002.jpg
12300003.jpg
12300004.jpg
一応クリアランスも考えて処理したんで
結構動かしても大丈夫みたいw

とりあえず現状はこんな感じって事でw

んじゃ皆さん良いお年を~♪

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんだか2~3日前から風邪ひいたみたいで・・・
咳がひどくて腹筋が筋肉痛ですww

で、今日やっとHJ誌が店に並んでたんで買ってきました!

やっと見れたよオラザク~!w

じっくり見て、刺激を受けて
来年は俺もオラザクゥ~?なんて考えてたりw

てか、最近ずっとそんな事考えてますw

それは別に、入賞とかが目的じゃなく
何か目標を持って、何にも囚われず自由に楽しく納得のいく物を
じっくりと作ってみたいってのが目的かな?w

で、それを妄想してるだけで今は楽しくてしゃーないw

ま、もっと自由度の高い自分をアピール出来るようなモデリングがしたいって事ですw

とりあえず、そんな事は放っといてw

ダブルオーライザーはと・・・

なんとかオーライザーの方の塗装が終わりました!

12280001.jpg
12280002.jpg
まだ、デカールとクリアーは終わってませんが・・・

デカールは水転写のが発売されたんでソレを使うつもりですが
買いに行く余裕が無かったんで、オークションでゲットw

届くまではまだ日数が掛かると思うんで、デカールは後回しでw

で、裏側はこんな感じ
12280004.jpg
フレーム等の色はキットより薄めのグレーにしてみました
ブルーとホワイトは大体説明書のレシピを参考にしてます。

内部メカも微妙に塗り分けてるんですが、今度でw

で、後サイドバインダーのセンサーみたいなクリアパーツ部分は
裏からシルバー塗って表をクリアブルーで塗ってみました
12280007.jpg
12280006.jpg

とりあえず今回はこれくらいです。

んじゃ引き続き頑張りまっす

では~ヽ(・ω・)ノシ
12280008.jpg
