HGUC サザビー

ここでは、「HGUC サザビー」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


最近、牛歩ではありますが

ちまちまとサザってますw

んで、武器を作ろうと思い色々と考えながらやってたんだけど

途中で道が逸れて変な方向へww

で、こんな感じに
02060008.jpg
02060001.jpg
02060005.jpg
サザビーキャノンになりましたwww

基部は適当にプラバン箱組みで
本来ファンネルが付く部分を利用してみましたw

とりあえずディテは後回しですw

で、ファンネルの付く場所が無くなったんで
どこかに移設する予定っす

もう、やりたい放題やってますって感じw

最終的にはどーなるのか、未だに謎ですがw

とりあえず今回はここまでw

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日は、ちょっと息抜きに

スーパーマリオWiiをやりながら、モデリングww

で、ゲームやりながらやってたら、接着剤こぼしましたww

危なくサザビー溶かすとこだったよ・・・w

とりあえず全パーツ無事だったけど

カッターマットのラインも消えて綺麗になりましたww

いつもは散らかってるんだけど

たまたま片付けた後でよかったっすw


で、サザビーですがやっと脚が左右対称になりましたw
(足元の綺麗になってる部分がこぼしたとこw)

02040007.jpg
02040006.jpg
02040005.jpg
とりあえずディテ等は後回しにして

ある程度全体的にいじってからにしようかと?

てか、今のとこなかなかいいディテが思い付かんのです・・・w

考えてるだけで、かなりの時間を無駄に消費してますw

だから、とりあえずやれるとこはやっていこうかと?

武器もあるしww

今回は悩みどころ満載ですw

とりあえずマリオやりながら考えますww

では~ヽ(・ω・)ノシ
まずは、お知らせです!

実は・・・
20070319222155s.jpg
たんこぶ777さんの「会社でガンプラ」にて

更新チェックをして頂ける事になりました!
たんこぶさんの更新チェックは
毎日楽しみにしてたんですが
自分のとこが更新チェックして頂ける事になったなんて
もう、願ったり、叶ったりで・・・

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします♪


で、本題なんですが

サザビーの脚のアウトラインが、大体形になりました

02020006.jpg
02020007.jpg
02020008.jpg

って言ってもまだ左だけだけどw

アウトラインは大体決まったんで

後は、ディテ等を追加したり色々とw

フロントスカートは、4ミリずつ幅増ししとります

画像がなんか曇ってると思ったら

カメラのレンズが曇ってたみたいww

後、PCも入れ替えた為使い勝手がイマイチw

とりあえず、色々な物を入れ替えたんで

部屋がゴチャゴチャしてるんで片付けて

一段落してからモデリング再開しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
行き先が決まらないまま、ちまちまとやっとります

で、武器なんですが

GEKI店長に1/44のスグルスを強要されたんで・・・www

作ってみた!w

やれば出来るもんだ!w

一応画像もw

画像は続きを読むをクリックしてください。
[HGUC サザビーの武器!w]の続きを読む
まだハッキリとしたイメージが無いまま

サザビー始めましたw

ま、やってるうちにイメージできるでしょうw

色々な作例も参考にしようと思ったんだけど

逆に迷走するんで見ないことにw

で、とりあえず脚からやっとります

01290001.jpg
01290002.jpg
01290004.jpg
まだどーなるかわかんないけど
とりあえず、プラバンでつま先と装甲を延長してみた

装甲の裏側もちょっとしたディテを入れときましたが・・・

この先どーなるんだろ?w

ま、やってるうちイメージは沸いてくると思うんで
ちまちまやりながら試行錯誤しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
