MG ストライク フリーダム

ここでは、「MG ストライク フリーダム」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとかストフリが完成しました!

あんまり気に入ってないんで画像も適当に撮って終了ですw

とりあえずこんな感じで

ssDSCF1619.jpg
ssDSCF1634.jpg
ssDSCF1636.jpg

で、次はと・・・

ギラ・ドーガもやりたいんだけど

これもやりたいw
01030006.jpg
昨日、久々にてづか行って長い事店長と話してるうちに作りたくなったw

で、今日ストフリが終わってからパチってみた!

噂には聞いてたけど、めっちゃいいキットっすわw

一気にテンションも上がった気がするw

なので、とりあえずザクをサクっといっちゃいましょかw

で、このF2なんですが

GEKI店長のお題付きで、いじったらダメらしいw

だから今回は塗りに力入れてみます!

まだどーなるかわからんけど

店長のと並べれるよう頑張りますわw

んじゃ、今回はこの辺で~

では~ヽ(・ω・)ノシ
いや~月日がが流れるのは早いもんですね!w

なんだかんだしてるうちにブログに広告出てましたわw

でも、ブログはさぼってましたが

プは超のんびりとやっとりましたよ?w

やってたってより眺めてたって方が正解かもしれませんがww

まぁでも、とりあえず落ち着いたんで更新中w



で、ブログをサボりながらずっと眺めてたストフリなんですが

本体側の工作も大体で終わらせサフってみましたw

ssDSCF1606.jpg

とりあえずこんな感じでw

フレームはいじらないんで、サフレスでいきますw

なんか、やる気も出てきたんで

早く完成させれるよう頑張りますわ~!w

では~ヽ(・ω・)ノシ
昨日27日は次女の誕生日でして・・・

だからと言って別に何も無いんですがねw

で、その次女の名前がセイラって名前なんですが

よく「ガンダムに出てくるキャラからとったでしょ?」

と言われるんですが全くの偶然ですw

産まれた当時は、ガンダムとはかけ離れた生活をしてて

全くそんな事は気付いてませんでしたw

その何年か後には気付きましたがw

で、実は長女の名前も間違われます!

その名はキラですw

もちろんこの名前も、キラ・ヤマトからではないですよw

確かSEEDは産まれた後に放送になったはず?(誕生日は2004,2,10)

その時は興味無かったんで覚えてませんがw

よく間違われますが、どっちもパクったわけじゃないっす!w

ホントに偶然ですw

ちなみに、漢字で書くと

姫来(キラ)星来(セイラ)です。

長女の由来は姫が来たって事でキラで

次女の場合は星のように輝いて来てくれって感じっすかね?w

で、この2人に「来」って付けたから・・・

三女も四女も付けざる得なくなったわけで・・・w

四姉妹全員「来」って付いてますw

姫来(キラ)星来(セイラ)美来(ミク)莉来(リナ)ですw

で、5人目に長男だったんで「来」外しましたw

で、その長男の名は。。。亜琉斗(アルト)です!w

これは絶対、早乙女アルトからだろって?w

確かにこの名前はちょっと意識しましたw

でも、それとは別に車のアルトからも来てますw

ま、そんな事ですw

そーいや、三女も初音ミクとかぶっ(ry・・・w

すんません・・・くだらないネタで長くなっちゃいました・・・w

とりあえず長女の機体なんですが・・・イヤイヤ・・・チャウチャウ・・・

ストフリですが

今は脚で悩み中です^^;

何かいい案が思いつかずなかなか進みません・・・

まだ全然進んでないですが一応画像でも

02280002.jpg
02280003.jpg

結構悩んでるけどこんだけしかやってませんw

とりあえず奥と向かって左がノーマルです。

ボトムのラインが気に入らなかったんで

一旦モールドを全部削り落として

プラバン貼ってラインを変えて

前側が寂しくなったんで、スジボリで対処w

アンクルガード?の部分もチョット変化を付けてみました

脚の青いパーツも悩んだんですが、何も思いつかず、スジボリでw

とりあえずこんな感じですw

とりあえず今日はゲームして寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
最近プ以外ほとんど何もやってないのでストフリネタしか無いですw

で、ストフリなんですが今は腰周りをやっとります

大体はイメージ出来たんですが

脚を組んでない状態だとバランスが見れなかったんで

脚を付けて確かめてみましたw

02260008.jpg
こんな感じw

で、腰パーツはまだ途中です^^;

やった事はスジ彫ってプラ貼ったくらい・・・

白いパーツに白いプラ貼ってるんでよくわからんw

スジもよく見えないしw

だからちょっとアップでw
02260007_20100226010625.jpg

まだよく見えん?w
んじゃもうちょっとw
02260006_20100226010626.jpg
こんな感じにしてみました

なんか変だけど、まぁいいやw

もうちょっと何かやって次は脚に行きます!


では~ヽ(・ω・)ノシ
久々の夜更かしでめっちゃ眠いです・・・

現在ストフリは腰の作業に入ってるんですが

悩みまくりですw

悩んでても進まんので、潔くパクリましたw

ほんと、デザインを真似る事に関して凄く悩んだ・・・

それなりに自分流にアレンジはしたものの

なんかスッキリしないw

そんだけ自分にはデザインセンスが無いって事でしょうw

で、とりあえずやったのはコレ
02240001.jpg
本当はやるつもりなかったんだけど

なんとなく変化を付けたくて・・・

ちょっとは素組と違いがわかる程度にw

02240002_20100224035518.jpg

上からはこんな感じで

後部はこんな感じで
02240003.jpg
まだ処理は適当ですがこんな感じですw

アップだとフィン状のパーツが厚く見えるけど0.3ミリですw

アップに耐えれるか試してみたけど、やっぱ粗いっすね・・・orz

ま、とりあえずこんな感じですわ

では~ヽ(・ω・)ノシ
