ゾイド グレートサーベル

ここでは、「ゾイド グレートサーベル」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえず今日が壽杯の公開日なんでゾイドを晒します!w

ssDSCF2066.jpg
とりあえずこんな感じになりました~!

詳細はこちら←クリックで行けると思いますw

とりあえず眠いんで、また起きたら記事書こうかと?w

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
しばらくブログの方は更新してませんが、プはやっとりますよ!

返コメもろくにせず、申し訳ないっす^^;

で、前回更新したバイクですが後は磨いて終りの状態まで進んどります。

でもそれより先に壽杯用の作品をやらなけりゃマズイ状況になってきたんで

とりあえずソッチを優先してます!

壽杯もライデンか、ゾイドでかなり迷った挙句

結局はゾイドで行くことにしました!

最初の予定では、色変え程度でサクっといくつもりだったんだけど

ステカムやってると色々と影響され、思うがままにいじっちゃいましたww

で、ある程度形になったんで、更新しとりますw

いじったっつっても、追加装備を作っただけですがねw

とりあえず、作った物から紹介!

DSCF1759.jpg
まずはこれ、ガトリングですw
アルミパイプとパンチングメッシュとプラ板の組み合わせですw

付け根の肌色っぽいパイプは編み棒ですww

で、次!
DSCF1753.jpg
これは、ブースターユニットとして作ってみました。
上のタンクやら、フィンの先端の黄色いパーツは
これまた編み棒ですww

一応、塗装のことも考えて作ったんで全部ばらせます!
DSCF1757.jpg
こんな感じでw
中に詰まってる、フィンのパーツも外せますよぉ~w

で、次!
DSCF1764.jpg
これまた、編み棒の組み合わせでキャノン!w
12ミリ、10ミリ、8ミリの編み棒の組み合わせですw
内径もぴったりなんで苦労なく組み合わさりますw

これも全部ばらばらになります!
DSCF1766.jpg

で、最後は
DSCF1769.jpg
またまた編み棒で
スモークディスチャージャー!ww

とりあえず、こんなとこですw

で、これを組み合わせて装備すると・・・

DSCF1781.jpg
DSCF1778.jpg
DSCF1775.jpg
DSCF1774.jpg
DSCF1772.jpg
こんな感じになりますw

編み棒をふんだんに使ってますww

某所では、編み棒モデラーとまで言われたり・・・www

編み棒使った理由は、田舎なもんで、プラパイプが簡単に手に入らないからですw

ただそれだけの理由w

ネットで買えばいいんだけど、それもまたメンドイ・・・

ソレに比べ編み棒は、近場のダイ○ーで手軽に入手できるんでww

でもこれ、材質はABSらしいっす!

もし使われる場合は、その辺気をつけてくださいね~!

とりあえず、こんなとこですw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
指を骨折して手が不自由ですが、プはやっとりますよ~!ww

で、今はゾイドメインです!

かなりのパーツ数で全部やすって塗装するってのが大変そうなんで

部分的にやすりながら、塗装しながら進んどります!w

で、やっと上半身?が大体形になったんでUPUPw

03030008.jpg
03030005.jpg
こんな感じになりましたw

全体的のカラーリングが気に入らんかったんで、オリカラでw

キットはほぼ素です・・・w

てか、イジリ方がわからん・・・www

とりあえず、現段階ではこんな感じだけど、後々変わるかもしれません・・・!w

でも既に、実は一回塗り直してますw

最初は設定カラーで塗ったんだけど、なんかおもちゃっぽくて・・・ww

後、おもしろくなかったんでwww

仕上げも微妙に汚し系で考えてます!

ま、とりあえず完成目指して頑張りますわ!w

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんとかパチ組が終りました~!

02250013.jpg
02250011.jpg
02250010.jpg

なかなかゾイドもいいんじゃない?w

てか、思ったよりデカくて・・・w

でも、最近デカイのばっか作ってるから、でかく感じないwww

それより、パーツが多くて処理するのメンドーw

何も処理もせず組んだんでね・・・

でもブキヤのキットは、いろんな事を含めやり甲斐あって楽しいw

ブキヤサイコーwwww

では~ヽ(・ω・)ノシ
お久しぶりですw

え~61なんですが、腕の方も塗装が終り一段落したんで

一旦休憩中ですw

で、今は
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
コレに参加しようと思い、ゾイド作ってますw

とりあえずパチ組して、どんな感じか見てから

参加表明しようと思ってるんで、まだ参加表明はしてませんがw

で、今はコレを作っとります
02240003_20100616124148.jpg
ゾイドのグレートサーベルです!

ゾイドは小学生の頃TOMYのやつはよく作ってましたが

ブキヤキットは初ですw

とりあえず本体が終わったんですが

なかなかゾイドも楽しいっすw

色んな意味でコトブキヤって感じですがw ←解る人にはわかる解るはずww

まぁとりあえず、いろんな事を楽しみながらやっとりますよ~っとw

って事ですw

では~ヽ(・ω・)ノシ
