模型展示会

ここでは、「模型展示会」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


ocDSCF2240.jpg
レポ遅くなりましたが、POOHさんの展示会行ってきました~!

作品数もかなり多く、いろんなジャンルの模型が展示されてるんで

見応え充分!!

とりあえず、作品ア~~ップ!!ww

ocDSCF2263.jpg
ocDSCF2256.jpg
ocDSCF2267.jpg
車があったり、バイクがあったり、戦車があったり、フギュアがあったりで・・・w

んじゃまず、車から行っときます!w
ocDSCF2266.jpg
このバスの絵なんですが、これエアブラシでの手描きだそうです!!w
しかも、初挑戦とか? 凄過ぎる・・・

POOHさんの作品!
ocDSCF2261.jpg
ocDSCF2262.jpg
ocDSCF2261.jpg
ocDSCF2274.jpg

やっぱ、何回見てもカッコイイ・・・(POOHさんの作品はこの他にもいっぱいありました)

で、岡プロ作品コーナー!
ocDSCF2250.jpg
ocDSCF2254.jpg
ocDSCF2255.jpg
写真では伝わりませんが、塗り凄すぎ・・・
ocDSCF2252.jpg
フェイ・イェンもあった!
これは、バージニアさん用にと思いパチリ!ww


で、オラザク銀賞のヘイズル!
ocDSCF2277.jpg
ocDSCF2276.jpg
生で立ってるとこ初めて見ました!ww
凄いものは何度見ても凄い!!w

でもって、GEKI店長のグフ!
ocDSCF2258.jpg
言わずと知れた、超絶コンペ!ずをコンの出場作品!!w
独特なセンスで毎回凄い物を作るGEKI店長!
このグフも超かっこよかった~!!!
店長のセンスはかなりツボです!ww

で、次が61式戦車!
ocDSCF2268.jpg
ocDSCF2269.jpg
ocDSCF2270.jpg
ocDSCF2272.jpg
す、凄過ぎる・・・
丁度今、自分も製作中なんで、凄さが伝わってきた・・・!
何が凄いって?
いや~、色んなとこが開いてるでしょ?
しかも、ただ開いてるだけじゃないんです!!
すっげー精密に内部の構造も再現されてるんです!!!
操縦席や弾薬庫、それにエンジンまで!!
塗りもまた、ハンパねぇ~!!ww
HMEでも展示されてたみたいですが、その時はまだ未完成だったみたいです!
今回は完成版です!

自分、作るの辞めたくなりました・・・www

で、最後に遠渡遥々北海道にやってきた濱薫さんの作品!!
ocDSCF2244.jpg
ocDSCF2245.jpg
ocDSCF2246.jpg
ocDSCF2248.jpg
ocDSCF2292.jpg
ocDSCF2299.jpg
ocDSCF2296.jpg
ocDSCF2295_20100918050410.jpg
まさか、生で見ることが出来るとは思ってもいませんでした!!
もう、凄いとしか言いようがありません・・・!

で、作品も大体見終わった頃にPOOHさんも登場!!w
丁度昼時だったんで昼食も共に!!
(POOHさんが紹介してくれた、芦別名物のガタタン!めっちゃ旨かったっす!!)

実は会場に行く前日、ステカム内で打合せしてたのだ!ww


てか、丁度その時POOHさんがライブしててラッキーだった!
多分打合せしてなかったらPOOHさんには会えなかったでしょう・・・w

てか、当日は、嫁も丁度休みで嫁と一番下の子も連れてったんで
あんまり話も出来なかった気が?・・・
うちの子は、POOHさんに抱っこまでしてもらい
めっちゃ興味津々でPOOHさんの事ををいじりまくってましたが!www

なんか、申し訳ないことしたなぁっとチョット反省!w

でもホントいい一日でした!ww


で、話が変わって自分の製作状況ですが・・・

とりあえず、ハイニューは足のイメージが終わったんで、一旦放置して

やらなきゃならないモデリングを実行中ですw

キャノコンのもそろそろ本腰入れないとマズイ状況なんですが

その前に、ステカムワンデイ用のもやらなきゃと焦ってますw

最初はスコープドッグの予定でいましたが

変更してライデンにしました!

以前途中まで色々といじりながらやってたんですが、

全部リセットしました!ww

改修箇所や、彫ったスジなども全部戻して・・・w

塗ってたパーツも全部ドボン!!www

前の俺を全否定ですww

なんでそこまでしたか?

ワンデイモデリングってなんか、いじると邪道な気がしたからです!ww

もちろん、そんなレギュではなく

仕込みもありなんで、いじろうが、何しようが

当日時間内に完成できればいいみたいなんですが

何か俺的には、サクっと行ってからこそワンデイ!的なイメージだったんです!w

なんで今回は、ノーマルに戻し、カラーリングで遊んでみようとw

で、バーチャロンマニアのバーチャロンスリムさん・・いやいや違う違う・・・

Virginia_Slimsさん、略してバーさんに、色々と設定画等のデータをもらい

こんな感じのライデンで行くことに!w

DSCN1380.jpg
かなりツボなカラーリング!wかっこええ~!!ww

てか、説明書を見ると載ってたし!w 全く気にして無かったw

で、とりあえず塗装が終わって組んでみたんで・・・
ococDSCF2307.jpg
なんとなく、雰囲気は出たかな?っとw

よく見ると全然違いますが、あくまで雰囲気ですww

実際あんな模様、塗りでは無理です!ww

だって・・・鶴とか舞ってるんですよ?w

実際の模様はこんな感じで・・・w
ocimage.jpg
こんなん絶対ム~~リ~~!www

なんで、雰囲気だけですw

とりあえず、ワンデイの目処はついたんで

当日は細かい部分の塗装や、スミイレ等してフィニッシュしたいと思います!

あ!やべ!武器忘れてた!!www

てかコイツ、バズ2本装備がデフォらしいんで・・・w

でも、付属は1本・・・w

そんな事を話してるうち、バーさんが1本余ってるらしいんで送ってくれることに!!

感謝感謝!!

近々代替品を送るんで少々お待ちを^^;

まぁとりあえず、こんな感じですわw

って事で、長くなったんで今回はこの辺でww

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
