ケンメリ GT-R

ここでは、「ケンメリ GT-R」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)



ブログはさぼってましたが、ケンメリは順調に進行しとりますw

もーちょいで完成しそうな感じ?

で、とりあえず今の状況をまとめてみましたw



ボディー色はシャンパンゴールド系で塗装してみました。

塗料はクレオスのシルバーとゴールド+αで塗装してます。

クリアーは自動車塗料のウレタンクリアーでフィニッシュ。

窓枠等のメッキ部分にはメタルックを貼り付け。

ボルト部分とかはメタルパーツ等で再現しています。



シャーシは適当に塗りわけw



フロント周りはメッキ部分にメタルック貼り付け。

グリル部分は開口して金網に変更。

この金網なんですが・・・

茶こしを破壊して使用しましたw

バンパーはメッキシルバーで塗装。



テール部分もメッキ部分にメタルック貼り付けてます。

エンブレム等は塗りわけ



ミラー、チンスポ等取れやすいパーツにはピンバイスで穴を開けて、

そこに真鍮線を刺して、最後に取り付ける時に位置出しも失敗することなく

取り付けできるようにようにしてみました。

もちろん、ボディー側も取り付け位置には予め穴を開けてます。



で、とりあえず仮組み

なんとか、完成しそうな感じw

後は内装品の塗装して、組み付けたら完成かな?

今日一気に仕上げたいんだけど、溶接で目がやられて目を開けてるのもつらい状態w

感電もしたし・・・w まぁこんな事しょっちゅうですがw

もーちょっとで完成なんでとりあえず出来る限り頑張っときますw

ではでは・・・ノシ






今日、朝から用事で旭川行ってそのついでに色々と買い物もしてきましたw

嫁と二人で行ったんですが、嫁の目的は子供服&その他もろもろ、

それと、クリスマスが近いので子供達のプレゼントの下見とかで色々連れまわされてw

んでもって、俺の一番の目的の てづかで旧車コンペのキットを購入して帰宅w

ずっと旧車が作りたくてモヤモヤしてたんで、もう帰ってきて速攻で製作開始しましたw

で、購入したキットはコレ ↓

         

色々候補はあってかなりイメージしながら悩んでたんだけど、嫁が段々飽きてきたっぽくて、

さっさと選んで買っちゃえよモード全快の目線がw

で、今回選んだのがグラチャンシリーズのケンメリ GT-R

スカイライン系は結構好きなんで今回はとりあえずケンメリで行こうかと

昔、親父がケンメリ乗ってたってのも理由の一つでもあるんだけどw

早速、製作を開始して・・・



ヒケ&パーティングライン等をある程度処理して・・・

ボンネットの部分は、多分違うシリーズではエンジン付きキットで

ボンネットが簡単に切り離せる仕様になってる為、

所々しか留まってなく、ラインも他の部分と比べるとかなり太い感じだったんで

裏からプラバン貼って一旦パテでラインを埋めました。

で、ある程度処理して・・・



捨てサフ吹きました

とりあえず今はこんな感じになっとります

でも、まだやる気満々モードなんでまだ続けるかとw

たまに違うモデリングをすると気も紛れて、いい気分転換になりますなw

今回、コンペ参加の目標もあるんで頑張って完成させよっとw



