1/500 ヤマト

ここでは、「1/500 ヤマト」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


チョット出遅れましたが

明けましておめでとうございます!

てか、正月早々風邪でダウンしてましたがww

で、やっと調子も良くなってヤマトも完成させてアップしました!ww

ocDSCF3434.jpg

ほかの画像はコッチから!

何の変哲もないヤマトでスンマセン・・・w

で、今年一発目のオクにも出品!

会場はこちら

とりあえずヤマトは完了です!


でもって、年末にやってたグフカスとF2っすが微妙に進んでますw

F2はとりあえず下半身をメインにやってこんな感じに

ocDSCF3456.jpg
一応センチ風を目指してるつもりですが・・・w

で、グフカスは武器をメインにちょこちょこと

ocDSCF3453.jpg
シールドの方のガトリングはアルミパイプとプラ材の組み合わせで!

先端と根元はブキヤのガトリングを使ってます。

3連ガトリングの方は切り離して先端にアルミパイプを加工したものをセット

で、センサー部分はSPプレートです。

とりあえずこんな感じかな?

ってことで、今年もよろしくお願いします!w

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
昨日は調子にのって飲みまくったせいで、今日は二日酔いぎみですw

で、ヤマトですが、目消しやライン修正や後ハメ等をし

とりあえず①サフ終了です!

ocDSCF3389.jpg

てか、デカイから全体像を取るのが大変でw

背景にはモニターが役に立ってますw

後、小さい方の砲の砲口が無かったんでピンバイスで開口してます
ocDSCF3391.jpg
とりあえずこんな感じでしょうかね?

後は処理の甘いとこを処理しなおして、塗に入りま~す!

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと息抜きにコレで遊んでましたw

ocDSCF3364.jpg
や~ま~と~!!w

とりあえずパチってみたけど

プロポーションもかなりいい感じです!

ocimage_20101223103830.jpg
でもって、チョチョチョ~って電飾を入れてみましたw

ocDSCF3378.jpg
波動砲は赤かオレンジかで迷ったけど、オレンジの方がしっくり来たんでオレンジに!

後ろはこんな感じで
ocDSCF3381.jpg
なかなかかっこいいんじゃない?w(自画自賛w)

でもって艦橋も
ocDSCF3380.jpg
とりあえず今のとこはこんな感じです

てかてか、この手の模型は初めてだったりしますw

なのでかなり楽しめてたりw

とりあえず、乙Ⅱやりながら、ヤマトやりながらで年末を過ごしますw

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
