PG ストライクフリーダム

ここでは、「PG ストライクフリーダム」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


どもども~(・ω・)ノ

パーフェクトストライクが完成して次何作ろうか考えてたんですが

特に作りたいものがなく・・・

で、何の気なしにPGストフリの箱を開けると製作意欲が湧き

とりあえず再開してみようかな~っと・・・w

って事で、今はストフリいじってますw

で、触りだすと改めてやっぱデカイのいいなぁ~ってなり

モチベが上がっとります!w

もう時期PGユニコーンも出てきますが、それまた楽しみになってきました!

とりあえずPGストフリの方は時間かかりそうなんで

チマチマと進展があれば更新しますよ~(多分w

って事で、今回は頭部をちょこっとw

1_201411261944071fe.jpg
2_20141126194408b1b.jpg
ホントちょこっとですが、左頬と顎を延長し形状を変更してます。

まぁ、今回は今後製作記?みたいな物を書こうとも思ってましたので

そのテストも兼ね比例画像も試験的にw

とりあえず現在はモチベも上がってますので

飽きるまでどんどん行きますよ~!ww

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ども!お久しぶりです・・・^^;

今年もあと僅かですねぇ・・・

そんなこんなで、年末ってこともあり微妙に忙しく間が開いてしまいました・・・

クリスマスと言う懐が一気に寒くなる時期も終わってくれたんで、後は無事に年を越せるかですね?w

で、今年は私にもクリスマスプレゼントが届きましたよ!
s-IMG_1030.jpg
はい!ドン!

これは、ちょいさんがカウンターアイテムとして送ってくださりました!!

ホントありがとうございます!!

もみじ饅頭の方は子供達も大喜びで瞬殺でしたw

で、コッチのお酒セットの方ですが
s-IMG_1032.jpg
これは、正月の楽しみにしようとまだ我慢しとりますw

毎年、正月の酒は吟味して選んでるんですが、来年の正月の酒はコレで決まりですね!

ホント、ありがとうございました!!!

でもって、プの方なんですが・・・

前回はνガン作るとか言ってましたが・・・

なんだか、モチベが全く上がらずでして・・・

パチって放置してますw

まぁ、模型は作りたい時に作りたい物を作るのが一番でしょ?って事で

今はストフリな気分なんでストフリをチマチマとw

でも、ホントチマチマやっとるもんであまり進歩はありません・・・w

とりあえず、前回は片側だけだった改修箇所を両サイド終わらせて

胸周りをちょこちょこと・・・

で、現状はこんな感じです
IMG_1039.jpg
部分的に伸ばしたり幅増ししたり、プラバン貼ったりしてるんで、統一感がなく見づらいですが・・・w

とりあえず、現状はこんな感じですw

それと、多分この記事が今年最後の記事になるかと思われます!

ホントはもっと書きたいこともあるんですが

これから、ちょっと用事がありまして・・・

そんなこんなで、はしょります!w

って事で、今回はこの辺で~

皆さん良いお年を~~!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ここ最近雪がすごくて・・・

2日前は朝起きると車が無くなってましたね・・・w
s-IMG_0877.jpg
盛り上がった所に車があったはずなんですが・・・

反対側に回るとかろうじて車の一部が見えますww
s-IMG_0878.jpg
一気に降りましたなぁ・・・

今は何とか落ち着いてはいるのですが、道幅がかなり狭くなっとります・・・

でもって、プの方ですが

現在バンシィの方は塗装中であります!

なので、今回バンシィの画像はありません。。。

多分後2~3日もすれば完成するかも?w

って事で、今回はストフリです!

って言っても1日1時間作業できるか出来ないかの合間モデリングなので

更新するほど進んでないんすがね・・・

で、今回は肩周りをちょこちょこと。。。
IMG_0893.jpg
とりあえず、肩の外装を切り欠いて露出フレーム的な何かを適当にw

でもって、適当にプラバンをぺぺっとw

あ!因みにあんまり大改修はする気はないのであしからずww

素組にちょっと毛が生えた程度とお考え下さいw

あんまりいじくりまわすと収拾つかなくなりますのでね・・・

んじゃ今回はその肩をちょこっとアップします!
IMG_0899.jpg
パーツも白で、ディテ部分も白でわかりづらくてスンマセン・・・w

しかも、市販パーツベタ貼りとか超手抜きでサーセンww

IMG_0895.jpg
まだこれで終わりじゃないんですが・・・

とりあえずってことで!w


って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ


PGストフリなんですが、ホントはパチ組終わって気が向いたら更新しようと思ったんすが

最後の組み付けの時パーツ破損で結局パチ組すら出来ず、かなりイライラモードでの更新ですw

はっきり言いましょう!このPGストフリは明らかに欠陥品ですな!

特にドラグーン部はひどいかも・・・

気になってググッても同じトラブルが結構な数ヒットしました!

とりあえず今回破損した欠陥部分を晒します!

破損した箇所は、ドラグーンの接続部なんですが

組み付けの時大した力も入れてないのにポッキリ逝きました・・・

こんな感じで!
s-DSCF2191.jpg
部分的には、ウイング部とバックパック部分の接続のためのパーツで一番力がかかる部分です

軸の太さは約7ミリあります

が、・・・

肝心な部分がほとんど肉抜き状態・・・

結構な重量を支えるのにコレじゃ終わってるっしょ?

とりあえず、こんなパーツはパーツ請求したとしても何の解決にもならんので

補強して使いまっす!

なんとか、補強できたと思うんで画像で説明w

s-DSCF2192.jpg
まず、今回補強に使ったのは4ミリのアルミパイプです

で、軸部分と受け部分にパイプより微妙に細いドリル刃で穴を開け

打ち込みます

パイプと同径で開けるとスカスカになる場合もあるんで

ちょっとキツ目で打ち込む感じがいいかと?(あまりにキツイ場合はリューター等で微調整)

でもって、瞬着塗って連結
s-DSCF2194.jpg
とりあえずこの状態で手で力を加えてみたんですが、十分な強度だと思います。

で、今回は最後に肉抜き部分にエポキシ接着剤を充填して完了としました!
s-DSCF2196.jpg
多分コレで大丈夫だと思う!w

次折れたら、旋盤でアルミでも削り出して使いますわw

後ウザイのが、ドラグーンがバネ仕掛けで展開するようになってるんですが

これがチョット触れるだけでピョンピョンピョンピョン飛び出しやがってかなりウザイ!w

てか、こんなとこにスプリング機構いらんだろ!

見せ場がないからって、無駄にスプリング機構なんて付けるな!ww

PGって事で楽しみで買ったけど、コレなら断然MGの方がよっぽどましw

ギミック等もほとんどMGと変わらないし・・・

ストフリをPG化するならニューガンをPG化してくれっと!w

とりあえず今回は愚痴で終わります!ww


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ



