ジョニーライデン ザクⅡ

ここでは、「ジョニーライデン ザクⅡ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


今日の朝から撮影したりなんだりしてやっと終わりました!

家の事とかBBQとかしてたもんで長引きました・・・w

とりあえずの1枚
1_20120623232756.jpg

その他画像はこちらからどーぞ

なんだか似たような画像ばっかりになっちゃったけど・・・

んでもってオクにも出品してきました!

会場はコチラ

これでやっとバンシィに専念出来ます!

なるべく早い段階で完成させますんで、もう少々お待ち下さい・・・

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
何かと忙しく思うようにプは出来てないのですが

とりあえずジョニザク完成させました!

s-DSCF8098.jpg
適当な1枚・・・

とりあえず明日撮影してアップして2~3日中?にオクに出す予定でっす!

で、バンシィの現状は表面処理も終わり

後はサフチェックして工作は終わり?ってな感じでっす

そーいやこないだのオフ会の事も書いてないなぁ・・・

カメラも一応持って行きましたが、会場が暗く上手く撮れませんでした・・・

唯一上手く撮れたのがコレ!
s-DSCF8011.jpg
POOHさんのベースジャバー!

フラッシュたいてやっと撮れましたw

お!この画像も行けそうだ!w
s-DSCF8007.jpg
右下はPOOHさんの頭www

他の画像は全部こんな感じでした・・・
s-DSCF8004.jpg
すんません・・・

しかもお題キットのネモも完成ならず・・・ゴメンナサイ・・・

次回は必ず!



って事で今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
やっと春らしくなってきたんで、仕事もボチボチやらないとね?w

って事で、早起き!w

でもって、ジョニザクはデカール貼りまで終了っす!

s-DSCF7652.jpg
前回は前からの画像だったから今回は後ろからw

とりあえずランドセルのみトップコート済みでっす!w

後はガンダムとザクのトップコート吹いて終わりかな?

ザクはトップコート後メタルパーツ付けがあるけど・・・

とりあえず間に合う系ですなw

あんまり晒しちゃうとアレなんで

次回更新はミーティング後かな?

って事で、仕事してきまっす!w


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
最近やっと暖かくなり大分雪も融けて春らしくなって来ましたなぁ~♪

巷では桜が咲いたとか、散ったとか聞きますが

コッチはまだまだ咲く気配は全くありませんが!w

全開チラッとザクもやってるって書きましたが・・・

ホントにやってますw

一応メインの塗装も終わりました!

前までは胴体の内部フレーム等も塗り分けしてたんすが

間が開きすぎてしまって、何色塗ったか把握しきれなかったんで

全部塗り直しました!w

s-DSCF7626.jpg
多少塗り分けもしたんですが、改修箇所も多々あって

ほとんど外せませんが?w

でもって足の工作なんすが

前回までのスジボリ等も気に入らなかったんで

何度も彫っては埋め彫っては埋めしながらこんな感じで落ち着きましたw

s-DSCF7619.jpg
彫り直す際RG風に彫っては見たんですが、足だけうるさくなりすぎた感だったんで

それも埋め程々にしときましたw

で、スジボリのガイドにはHIQさんのマスメツール使っとります。

s-DSCF7623.jpg

例えばこんな感じで!

一応この状態で彫った後何ですが、できるだけ極細で彫ってるつもりなんで

彫ったラインは見づらいですが・・・w

貼ったガイドももっと入り組んでたんですが

見やすいよう簡素化してますw

メインのラインはデザインナイフで彫り

縦にちょろっと入ってるのが0.2のタガネ彫りでっす。

デザインナイフの刃もなるべく新品を使い

シャープなラインを心がけてたつもりなんですが・・・w

言葉ではこうやって書いてますが、実際はヘタクソですが?ww

っとこんな感じでいつもはスジボリしてます!

でもってザクの現状は・・・

メインの塗装も終わらせ、ちょろっと塗り分けして

こんな感じに

s-DSCF7636.jpg

終わりが見えたような気もするんですが

まだまだやることいっぱい・・・w

まぁでも21日には間に合いそうですね?w

武器は無理かもっすがw

で、横に立ってたガンダモとツーショットw

s-DSCF7641.jpg
一応全行程は終え後はトップコートのみ!w

その辺はザクと一緒に終わらせます!

並行して作業してるもんで、トップコート吹いちゃうと埃の付着がね?

なもんで、同時に吹いちゃいますw

とりあえずこんな感じってことで

今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
チョット間があきましたがサボってたわけじゃ・・・w

ずっと武器を妄想してましたw

前回ガトリングをアップしたんですが、ガトリングは却下しました・・・

ガトリングだと自由がきかなくいいアイデアが思いつかなくて・・・w

で、新たに作りなおしてました・・・

とりあえずですが、ベースは出来たんで後はちょこちょこっとディテを追加して終了かな?

って感じですw

s-DSCF5159.jpg
s-DSCF5160.jpg
s-DSCF5162.jpg
とりあえずこんな感じでw

もう、全種類の編み棒使ったんじゃないか?ってくらいでド派手な感じになってますがwww

で、持たせてみる!
s-DSCF5154.jpg
とりあえずこんな感じでw

あ、ただハマってるだけなんで全部ばらばらになって塗装も楽なようになってますw

と、まぁ現状はこんな感じです。

あ!後、話は変わりますが最近fgに投稿デビューしたんですが(登録はかなり前からしてたんですが)

デイリーランキング1位になったり、ウィークリーランキング1位になったりで・・・

びっくりですww

でも、作品とかじゃなくHow-to系なんですが・・・w

一応貼っときますw ネオジム磁石の超簡単取り出し方

アップしたきっかけは磁石を取り出してる時怪我をして・・・

もっと手軽な方法はないかと色々試してたんですが

ふと、以前そのオイルをこぼしたときに

歯ブラシがオイルに浸かりパラッパラに砕けたことを思い出したんですw

で、これはもしやこの磁石でも使えるんじゃないかと思いついて

試した所、見事に成功しました!w

しかもそのキレイに簡単に抜けるのが超気持ちよくてww

思わずアップしちゃいましたw

こんなくだらない事でもお役に立てて何よりです!

ホント、スターくれた方、コメントくださった方有難うございます!!

今後もまた何かあればアップしてみようと思います!w

って事で今回はこの辺で~!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
