フルアーマーユニコーン

ここでは、「フルアーマーユニコーン」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


前回インフルの話しをしましたが

今のとこ奇跡的に一人だけの被害で無事過ごせてます!

学校では学級閉鎖とかになってますがね・・・

みなさんもお気をつけ下さいね~!

でもって、フルコーンですがなんとか今月中に完成させることが出来ました!

びっちり1ヶ月楽しく遊べました~!w

とりあえず1枚ペタッと!w
image1_20120130223347.jpg
その他画像はコチラから

この後オクにも出品予定でっす!

って事でとりあえずこの辺でw

あ!書き忘れてましたが、現在オクに出品中です!w

会場はコチラ

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
最近インフルエンザ流行ってますなぁ~・・・

ウチの子も一人インフルエンザにかかってしまいました・・・

多分これから家庭内でどんどん広がりそうです!

今のとこ自分は平気でピンピンしとりますw

とりあえず感染する前に完成させたいんですが・・・w

でもって、今日は上半身がなんとか終わったんで上半身をw

s-DSCF7007.jpg
s-DSCF7020.jpg
s-DSCF7013.jpg
いたって普通ですが・・・w

肩のピョコンと出た部分にはHIQさんの2ミリ用メタルリングを付けてみました

外形も内径もぴったりだったもんで・・・w

内部フレームはところどころチラ見せ程度にメタリック系で塗装してます

サイコフレームはシルバー塗ってからガイアの純色グリーンを上塗りしての

キャンディー塗装です。

最初はシルバーと混ぜて塗ろうとも思ってたんすが

それだとシルバーの粒子が目立ってイマイチだったんで・・・

デカールはユニコーン用の水転写デカールを使ってます。

で、バックパックは
s-DSCF7032.jpg
ここもただ塗っただけのほぼ素組です・・・w

あ、ビームサーベル基部の角度は変更してます!

そのままだと垂直でなんか変だったんでw

角度つけると横の開く部分の上部が干渉するんで切り欠いて逃げ部分を作ってます。

凹みモールド部分には、HIQさんの1.5ミリマイナスモールドとメタルリングの

組み合わせたものを付けてます。

バーニアはメッキシルバーで塗って、内部をクリアブルーにしてみました

センターにはメタルピンを設置してます。

とりあえずこんな感じかな?w

残すは下半身のみ!w

やっと終わりが見えてきました~!

でも、つま先の形状が気に入らないんでやり直します!w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

やってもやってもなかなか終わりません!w

でもって今日はベースジャバーですw

とりあえずこんな感じで!

s-DSCN0114.jpg
s-DSCN0118.jpg
s-DSCN0122.jpg
特に何もやってないんで何も書くことありませんがw

バーニアはメッキシルバーで塗って、インナーはメッキシルバーの上から

エナメルのクリアーレッドで塗ってます。

残すは本体のみ!

なんとか今月中には完成させたいんですがね・・・

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

今日は大したネタじゃないんですが・・・w

とりあえずジャベリンの塗装を終え、武器全部終わりました・・・!(やっとw)

s-DSCF5364.jpg
奥に見えるのは背中の武器をマウントするパーツでっす

ブースターを取り付ける部分に黄色のライン入れてみましたが・・・w

で、カラーは前記事でも書いてある色で塗ってます。(書くのめんどいw)

チラッと見えるグリーンのサイコフレーム部分も塗装してるんすが

結構光って見えるでしょ?w

まぁ普通に塗っただけなんすが・・・w

とりあえず、テカテカに黒塗って、ガイアのExシルバー塗って、ガイアの純色グリーンですw

とまぁこんな感じですw

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
1月も半分・・・早いですね・・・w

今更ですが、新年の挨拶もろくにせずプラってたわけですが・・・

寒中見舞い申し上げます!

ホントは挨拶回り等もするべきなのでしょうが

一応喪中なもんでおとなしくしてましたw

でもって、今年は年男です!wガンガン行きましょー!w

で、今年の抱負と言いますと、完成品の量より質ですかね?w

去年の完成品は公開してないのも含めると25個位あるんですが・・・

正直数なんてまだまだ増やせます!

でもそれは中身のない箱だけみたいな完成品・・・

はっきり言ってそんなのはなんぼでも作れますw

で、去年はそんな作品が目立ったなと思ったわけで

今年はもうちょっと(ホントにチョットw)量より質にこだわりたいなっとw

要は楽しむってこと!w

後は、作りたい物を作りたいときに作る!別に完成しなくてもいいじゃない?w

趣味なんだから楽しくてなんぼですw

と、まぁこんな感じですw


前置きが長くなりましたが、やっと武器の方もなんとか塗装まで終わりました!

s-DSCF5359.jpg
ジャベリンはまだ残ってますが・・・

まずはビームライフル
s-DSCF5345.jpg
適当に塗り分けして終わり!w

後ろの方の部分はミラーフィニッシュ貼りつけてます。

で、センサー部はメタリックシールを貼りつけてます。
s-DSCF5347.jpg
もなか割なんで処理も大変・・・w

カラーレシピは・・・

基本はホワイト+ブラックでの調色なんですが

以前何かで使った色等も使ってるのでハッキリわかりません・・・

スンマセン・・・

で、次はミサイルとかグレネード系
s-DSCF5351.jpg
コレも基本はホワイト+ブラックでの調色です

赤い部分はハーマンレッドです。

金属色の部分はスーパーチタン+ブラック、こんな感じですw

で、次はバズ
s-DSCF5354.jpg
コレも基本は一緒w

グレネードの弾はオレンジ系と白で塗ってみました
s-DSCF5358.jpg

とりあえずこんな感じですw

この武器類を後回しにすると絶対手抜きになりそうだったんで

先に終わらせてますw

以上で今回のネタは終了ですw


って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
