HGUC ヘイズル改

ここでは、「HGUC ヘイズル改」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとかヘイズルも完成しました~!

っとその前に・・・

昨日のことなんですが、すごい作品が送られてきました!!

これだ!!!
s-DSCF7349.jpg

GEEKさん作のケッツァー!!
わざわざ大阪からホビーショップてづかで開催されたウェザリングコンペの為に送って頂けました!

ホントありがとうございました!

到着早々開梱してガン見!w

部屋が寒いのも忘れ、ストーブもつけず興奮しまくりで熱くなってました!w

ほんと、凄いとしか言い用がない・・・

ショップに持ち込んだ時も店長初めみんなでガン見!w

大絶賛でした!!

こんな機会は滅多に無いと思いますから、近場の方はホビーショップてづかへGOだ!w

で、自分はガンスで出撃してますw

もうね、みんな凄すぎて、引き下げてこようかと思いましたよ・・・

色々なモデラーの方も来ており熱い一時でした!w


でもって、ヘイズルですがなんとかかんとか完成しました!

s-image2.jpg
その他画像はコチラから

ほぼ素組ですがね・・・

とりあえず改修箇所は・・・

■頭部
・アンテナはシャープに整形

・合わせ目は一旦接着し、綺麗にスミ入れ出来るよう彫り直してます。

■肩
・ダクト部分を開口し、エッチングパーツにてフィンを新造。

・凹モールド部分に赤いライン状ディテール追加。

■足
・各所スジ彫りを追加。

・つま先凹モールド部に赤いライン状ディテール追加。

・アンクルアーマーは磁石接続に変更。

■腰
・各所スジ彫り、モールド追加。

・フロント横の丸モールドを市販パーツに変更。

・リヤノズル部は開口しメタルパーツを埋め込み塗装してます。

■バックパック
・バーニア内部にメタルパーツを配置し二重構造。

■武器類
・ライフル銃口をメタルパーツに変更。

・ビームサーベルの基部モールドを0.5ミリ真鍮線に変更。

・etc・・・

あ、画像見てると手首のスカスカ感が許せなかったんで、角バーニアで対処しましたw

でもってカラーレシピは

■カラーレシピ■
(G)はガイアカラー、その他はクレオスで塗装してます。

・ホワイト:Exホワイト(G)+RLM66ブラックグレー+コバルトブルー少々

・本体ブルー:コバルトブルー+インディブルー+ブラック+色の源シアン

・イエロー:黄橙色+ハーマンレッド

・グレー:Ex-ホワイト(G)+Ex-ブラック(G)

・レッド:ハーマンレッド

・シルバー:Ex-シルバー(G)+Exブラック(G)

・武器ブルー:ミディアムブルー+ブラック

etc・・・
こんな感じw

ま、こうやって書いてるってことはオクにも出してるわけでして・・・w

出品も完了です!w

会場はコチラ

って事ですw

んじゃま、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
久々の連続更新?w

で、今日は昨日の続きで残りの部位を!

って言っても大したことしてないんですがね・・・w

まずは腰
s-DSCF7325.jpg
s-DSCF7328.jpg
ここもスジとモールドをちょこっと彫っただけっす^^;

リヤはノズル部分を開口してハトメを入れてます。

っとこんくらい・・・w

で、胴体部分
s-DSCF7330.jpg
ここはほとんど何も・・・

モールド彫り直したり、ダクトフィン薄くしたりくらいっす

頭部は一旦合わせ目を消して、再度彫り直してます

そうしないとピシッとスミが入らないため!w

で、肩のダクトの方なんすが、くり貫いてエッチングパーツの切れ端でフィンを追加してます。

s-DSCF7332.jpg
こんな感じで。

後は適当にスジボリ追加くらいw

とりあえず全体のサフ画像でも!w
s-DSCF7317.jpg
とまぁ、こんな感じです!w

現状は、着色、スミイレまで終わってて、残りはデカールとトップコートで

最後、センサー等のメタリック部分を取り付けて終了な感じっす!

とりあえず現状はこんな感じ
s-DSCF7337.jpg
フェイスパーツはまだ固定してないんでずれてますが・・・^^;

肩とかの赤いライン状のパーツは伸ばしランナーを配置してます。

とりあえず今日はデカル貼って、明日トップコート&その他もろもろで終了ですかね?w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
我が家のインフルも大分落ち着いてきました!

自分自身は風邪もひかずピンピンしてますが何か?w

で、ヘイズルは一応進行中なんすが、なんも思い付きません・・・

そんなこんなで一応サフまでは終わっとります。

で、とりあえず今回は足をw

って言っても大した内容じゃないんであしからずw
s-DSCF7297.jpg
とりあえずほんの少しスジボリのみっす^^;
s-DSCF7299.jpg


image_20120312122033.jpg
↑こんな感じのモールドがシールド裏とかにあるんで、フクラハギ部分にも彫ってみました
2_20120312122034.jpg
シールド裏はこんな感じ。

後は、足横の合わせ目も一旦消して、ずらしてクランク彫りしてます。

元々のパネルライン等もシャープになるよう彫り直して・・・

っと、これくらいしか・・・w

後、アンクルガードっすが後ハメでもいいんすが

最後取り付ける時合わせ目が「パキッ」ってなってキーッってなるのも嫌だったんで

磁石接続に変更してますw

s-DSCF7304.jpg
5ミリの磁石がダボ穴にぴったり!w(当たり前w)

で、ピン側は切り飛ばして5ミリ穴あけて埋め込んでます。

これで最後組むときや、仮組み中も恐る恐る組む必要もなくなったんじゃないかと?w

後、グリグリ動かしてもヘタリもないと思われます。(そんなに動かす部分じゃないけど・・・)

てか、この工作はただ加工するのが面倒で手元にあった磁石埋めたら取れなくなったんで・・・ww

今回、両サイド磁石にしたんすが、片側はピンを短くして

片側を磁石にする感じでも十分かと?

片側で合計4個の磁石使っとります・・・w(ダイソーネオジムですがw)

なもんで、近くにパーツ持っていくだけで吸い込まれるようにくっつきますw

後、ドリルビットやら余計なもんまでくっついてきますが・・・w

とりあえず、足の工作箇所を・・・w
1_20120312122034.jpg

とまぁ、こんな感じです・・・

って事で今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ





またしばらく開いちゃいましたな・・・

てか、現在我が家は大混乱?

前回A型のインフルに掛かった娘が今度はB型インフルに掛かってしまって・・・

で、前回は一人の被害で収まってたんですが今回は子供ら全滅・・・

そんなこんなで大変な?日々を過ごしてます

自分はとりあえず今のとこ平気なんでやりたい事やってますw

で、最近大した作りたい物もないんで、今はコレを作っとります
s-DSCF7296.jpg
HGUC ヘイズル改っす

どんな感じで仕上げるかはまだ未定っすが

現在は合わせ目消しやら後ハメ等基本工作で続行中です!

って事です!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
