ケンプファー

ここでは、「ケンプファー」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


また、しばらくブログさぼってましたw

で、ずっと放置されてたケンプファーの画像もUPし終わってオクにも出品しました。

今回の画像めっちゃ手抜きですがw

ポーズ付けるのめんどくさいのと苦手なんで素立ちのみですw



画像はメインサイトのほうに掲載しています。



で、昨日親が病院で旭川にいく用事があったんで夏休みで暇してる娘一人を連れて旭川にいって来ました。

他の子3人は保育所に放置で嫁も仕事だったんで3人で旭川へw

で、親を病院に放置して待ってる間、街の中を探索してましたw

とりあえず娘がトイザラスに行きたいって言ってたんで連れてって1時間ほど遊ばせて

その後自分の目的だったてづかで開催されてるティエレンコンペを見に行ってきました!

間近で見るとどれもカッチョエかった~w

やっぱすごい完成品を見るといい勉強になるし、モチベーションもかなり上がりますねw

で、今回一般投票と聞いていたので一応投票もしてきました!

その後買い物しようと色々見てたんですが・・・

財布忘れて買い物できなった!!www

でも、Hi-νのデカールがどーしても欲しかったんで娘に借りましたww

で、結局旭川まで行って買い物したのはデカールのみですw

まぁいつでも行けるからいいかw



で、Hi-νの製作状況ですが・・・

ここ最近さぼってますww

一応今日から?デカールも手に入ったし完成品を間近で見てモチベも上がったんで頑張ろうかとも思ってますが・・・w









とりあえず本体の磨きとメタルパーツを付けました。

後は細かな塗りわけと武器で終わりかな?

明日中には完成させたいんだけど・・・

何かここまでくると気が抜けちゃって・・・w

塗装もなかなかうまくいって、いい艶も出たんでとりあえず満足ですw

んじゃ、完成目指してがんばりますw

ではでは・・・
塗装してから触れるくらいまで硬化したんで仮組みしてみました。





内部フレームと武器は外装を塗装する前に密かに塗装してましたww

内部フレームのカラーは、Mrカラー スーパーメタリックのスーパーアイアンで塗装して、その上からクリアー吹いてます。

武器はスーパーアイアンの上からスモークグレーを吹いてトップコートはスーパークリアーの半光沢で仕上げてみました。

後は細かいパーツの塗装やらメタルパーツ付けて完成かな?

とりあえず本体は塗装が硬化するまで3日程放置しますw

今は画像の状態でドライブースで放置中ww

硬化するまで暇なんで次の作品でも弄ろうかな?w

ではでは・・・





昨日は、夕方から飲んだくれてて更新さぼりましたww

んで、昨日は表面処理を終わらせて下地にホワイトを吹きました。



青系は色のノリが悪いんで下地処理の時に成型色が露出した部分を隠す感じで軽めに吹いてます。



んで、今日は青を塗装しました。



使った塗料は実車用の塗料ですw

多分前に自分のエスティマを全塗装した時に使った色だったと思うんですが・・・w

色名はソニックブルーマイカです。

インプレッサとかの純正色のはずw

主剤に硬化剤を混ぜて塗装したんで乾きが早くて塗膜も強いはずw

メタリック塗装なんでこの後クリアー吹いて一応外装は終わりかな?

この状態でも結構いい艶を出す事が出来たんでクリアー吹いた後の仕上がりが楽しみですw

今の状態はこんな感じ・・・



この後使うクリアーも実車用の塗料を使う予定です。

ではでは・・・
