TPC

ここでは、「TPC」 に関する記事を紹介しています。
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


お久しぶりですw

今日は模型ネタですよ!w

で、昨日なんですがTPCミーティングでした!

DSCN9270.jpg
(GEKI店長の所から画像を拝借w)

総勢21名?でワイワイと楽しいひと時を過ごして来ましたよ!

今回はチョットですが画像も撮ってきました!w

ホント少数の画像から気になった作品を!w

まずはタカ8さんのガンダム!
s-IMG_2158.jpg
恐るべしタカ8さん・・・

確実にかなりの速さでレベルアップしてます!!

解る人にはわかるこの基本工作の積み重ね!美しいですねぇ~w

こういった作品はかなりツボなんです!w

結構、基本工作を飛ばして改修等に走る方もいると思うんですが

基本工作を飛ばしてアラが出ちゃてる作品より

基本工作がきっちり出来ている素組プラスαな作品の方が自分は好みです!w

あくまでこれは「好み」なのでその辺はご理解くださいね!


でもって、ずっと気になってた人がいたんですがなかなか会えずでしたが

今回やっと会えました!

それはタテノさん!モトコンの時作品見て「この人は絶対凄い!」と思ってたんですが

やっぱ凄かったです・・・w
s-IMG_2162.jpg
s-IMG_2164.jpg
s-IMG_2167.jpg
画像じゃ伝わらないかもしれませんが、ほんと凄かったです・・・!

しかも、住まいが隣町でめっちゃ近かったという・・・w

っとここで、画像もネタも尽きました・・・w

画像撮るより話すほうが忙しかったんでその辺はあしからずw

で、ミーティング後タカ8主催の食事会もあったのですが

そこでもワイワイと楽しかったですよ!

その場の流れで食べたのはカツカレーだったのですが・・・

実は前の日の晩もカレーでして・・・

で、そのカレー・・・チョット余ったからと今日の昼も食べさせられましたが?w

そんなこんなで、楽しいミーティング&食事会でした!

ででで、でもって、間に合わないとか何とか言いつつ

ジェスタを完成させて持って行きましたw

で、さっき画像も撮って確認したのですが、ちょっとミスって全画像ボツです!ww

そんなボツ画像の中からとりあえず1枚貼っときます!w

s-IMG_2186.jpg
とりあえず、ジェスタの方は近々撮り直してアップしてオク出ししますので

少々お待ちください!w


って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
雪も降りましたねぇ~・・・
s-IMG_0574.jpg
この画像は昨日の朝の画像なんすが、今日(今現在)は更にモサモサと降って積雪10センチ位あるんじゃなかろうかと・・・

で、最近ダラケてるのか風邪がぶり返し体調がイマイチですw

それと、久々に飲んだ牛乳で腹の調子も・・ww

そんな事もあり昨日は20時ころ寝てしまいまして・・・

で、3時頃目が覚め適当に事務仕事をしながらブログ更新っとw

あ!それとFAコンペの投票も終了しました!

たくさんの投票ありがとうございました!

とりあえずコッチの方も集計をし2~3日後に発表致します!

でもって、今回のテーマ!TPCミーティングに行ってまいりました!

今回はじめてのミーティングって事もあり始まる前は少々不安もありましたが

始まってしまえばなんとかなるもんで、気付いた頃には終了してましたねw

とりあえず、私の所に来て下さった方々ありがとうございます!

何か得れるものはあったでしょうか?

で、画像なんすがほとんど撮れませんでした・・・w

とりあえず、何とか撮れたのがこれ!
s-IMG_0565.jpg
FAコンペの作品群!

やっぱ画像より生だね生!w

ずっと気になってたのがplazouさんの作品だったりするんですが

画像でも丁寧さや上手さは充分わかってたことなんですが

生で見てもやっぱり上手い!w

plazouさん、初の生作品!ご馳走様でした!w

ご本人さんとはあまり話せなかったのがチョット残念ではありますが・・・

とりあえず、これらの作品はお店の方に展示されてると思うので

近場の方は是非是非!

自分のFA Mk-Ⅱの方も珍しく?展示させてもらってますw

とここで、とりあえずTPCミーティングの方は終了したのですが

終了後TOSHI君と「なにか物足りないよね?」って事になり

急遽みっこ邸に行く事に!w

みっこ君、急な展開でイキナリ行く事になりましたが、受け入れてくれてありがとう!!

今度は手土産持って凸します!ww

モデラー宅の訪問って初めてなんでいい経験しましたし

集まってる人方もモデラーばかりという・・・w

色々といい経験しました!w

とりあえずこんな感じで楽しいひと時は終了しました!

これらの記事に関しましては、今回参加された方々が詳しく書かれてますので、割愛します!w

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今日は昨日言ってたように旭川行って来ましたよ!

で、そのついでにホビーショップてづか寄って無事プラバンゲットしてきました!

まぁ月一で親の通院で行かにゃならんのですが、その都度毎度寄らせてもらってます!w

と、ここでチョット告知!w

多分もうみなさんご存知かと思いますので詳しい内容ははしょりますがTPCミーティングがある模様です!



TPCってなんぞ?って人は↑バナークリックしてみて下さい!w

第1回TPCミーテイング
開催日
11月17日(土)
PM8時 てづか集合です!!

駐車場の関係で営業終わってからのミーテイングとなります

内容
・自己紹介
・マスター員&G店によるデモ工作や
 工具紹介
流れはまだ作ってないので
現場の状況で変動します
※製作途中のものなども持ってきても可!

参加費:¥500 マスター&Jr&Hi&レディース員は無料
Jr&JrHI員は
時間が時間なので保護者同意のもとのみ受け付けます


当日来れる
マスター員へ
※今使ってる工具など持参でお願いします

以上コピペでした!w

とりま、自分も参加予定でっす!

参加つっても自分ペーペーモデラーなんで色々教えてもらってきましょうか?w

そんなこんなで、教えられることは何もないと思いますが

当日、何か聞きたいことあったら何でも気軽に聞いてください!

それと持ってきて欲しいものがあれば今のうちに言っといて下さいw

自分、旭川じゃないもんで取りに戻ることは不可能なんでw

って事で、よろしくお願いします。


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
