6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえず今日から、いや・・日付が変わったから昨日から、ユニコーンを急遽作ることにw

一応仮組みも終了しました!



んで、仮組みしてみての感想は・・

パーツが多くて細かなパーツも結構あるので、塗装が大変そう・・

作りながら色々考えてたんだけど、サイコフレームの塗装はどーしよ・・・

んで、今考えてる塗装方法はクリアーにパールを微妙に混ぜてかなり薄めで塗装しようとおもっとります・・

まぁ、とりあえず今日起きてからいろいろ試してみます・・





完成まで結構時間が掛かりそうな予感がしたので、先に違う機体を作ることに・・w

その機体はと言うとユニコーンガンダム!

まぁとりあえずユニコーンは基本工作とプチディテUPで進行しようとおもっとるので

サクっと終わらすつもり・・

んで、終わったら次にRX-78-2ガンダム Ver.ONE YEAR WARを製作して・・

これも、とりあえずプチディテUP程度で終わらすつもりなので・・

とりあえずこの2機が終わったらデスティニーを本気でやるつもりなのでw

それまでの間デスティニー製作は休止します・・



今日は頭部がとりあえず完成!





改修箇所は、メインカメラ部分を二重構造にして内部にメタルパーツを入れて

その上からクリアーグリーンで塗装したプラ板を貼り付け!

バルカン部分にはメタルパイプを埋め込み!

後ろ側のカメラ部分にはクリスタルパーツを貼り付け!

アイカメラ部分はシルバーの上からクリアーグリーンで塗装!

フェイス部分の位置変更!

アンテナをシャープ化!

頭部は後ハメ加工をし合わせ目を消しました!

まぁこんな感じで頭部は完了かな・・?

メインカメラ部分は結構気に入ってるんだけど、よ~く見ないとわかんない・・・





ウイング部分のディテールUPと塗装をとりあえず終了。

ディテールを加えた部分はスジ彫りとメタルパーツを使っての改造!

カラーレシピは、

○青:コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク少量

○赤:イタリアンレッド

○黒:つや消しブラック

○シルバー:メッキシルバー

○トップコート:スーパークリアー つや消し







こんな感じになっとります・・

んで、今日はターンエーガンダムもやり残してた装備類の塗装やら終わらせ完成[:拍手:]

画像はメインHPの方に掲載しております。



