6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


今日、注文していた品が届いたので早速装着してみました。



ん~やっぱ金属の質感はいいですな~

今回はこの部分だけです・・・

ホントはもっと使いたかったんだけど・・・

モノアイプレートは売り切れだったし・・・

後、買ったものはデカールとかオーロラフィルムとかその他もろもろ

で、商品発送しましたメールの直後に・・・

メルマガで、オーロラフィルムを貼るのに最適な両面テープが発売になりましたメールが・・・

タイミング悪すぎwww

もうちょい待てばよかった~www

まぁ別にそれが無いと貼れないってわけじゃないので・・・w



今はそれより早く塗装がしたいですw









とりあえず昨日は、やる気が復活してたのでスローネアインをオクに出す前シャアザクを弄ってました。





足をちょこっと改修してみました。

太腿を前後に1?ずつポリパテで太らせて、プラ材とビーズでディテを追加しました。

まだ途中ですが・・・

しかも、何か微妙だし・・w

プラ材の色が浮いて見えるから余計かなぁ?

とりあえず足の工作が終わったらサフチェックしてみます。











先程、スローネアインの画像も撮り終わりHPの方も更新できたのでヤフーオークションに出品しました。

今回は、最低落札価格無しの1円スタートでの出品です。

3日の午後10時終了予定ですのでお見逃し無く!



オークションはメインHPのAUCTIONからどーぞ!

メインサイトPROJECT FREEDOM
昨日あれから結構やる気満々でシャアザクを弄ってたのですが、指を負傷して急にやる気ダウンしました・・・orz

デザインナイフでモールド彫っててチョット力を入れた瞬間手が滑って自分の手にもモールド彫っちゃいました・・・w

右手人差し指の先がパックリです・・・w ←自分左利きですからw

前にも同じような事やってるので今回は気をつけようと思った瞬間の出来事でしたw

やった瞬間俺ってアホだな~って思わず笑っちゃったよww

でも、結局そのモールドは気に入らなくて埋めちゃったんだけどね・・・w

最近ふざけた画像ばっかり撮ってたからバチが当たったんだな・・・w

なので今日は殆ど弄ってませんw 

ただコキコキ動かして遊んでたぐらいですw

で、その時「このザクもメタルパーツとか使うともっと格好よくなるんだろうなぁ~」

とか、いろいろ考えてました。

もう、そう思い立ったら気が済まなくなるので気が冷めないうちにと思いHiQPartsさんで色々注文してみましたw

って言っても見栄えするパーツはモノアイパーツとバックパックのバーニアくらいですが・・・

後はその他もろもろで・・・

スパイクも注文しようか迷ったのですが負傷したばっかりで先端恐怖症になってるので今回は見送りましたww

次回、三連星ザクを製作する時には検討したいと思っとりますw

パーツが届いたらやる気も復活すると思うのでそれまでは、まったりコキコキ動かしながら

色々考えますw
何を作るか悩んだ結果、シャアザクをちょこっと改修して製作することにしました。

んで、今はこんな感じになっとります。



とりあえず口?部分をプラ材で1?程延長して、胸部分をエポパテで形状変更してボリュームアップ、股のセンターアーマーをポリパテで1?程ボリュームアップして微妙に形状変更、スカート部分をプラ材で隙間をなくす感じにして、下方向へも1?程延長してみました。

とりあえず、バランスを確認するために仮組みして、今はブログを書きながらザクと一緒に一服中ww



ザクが座ってるのはパテの缶ですw

普通は車の板金等で使うパテですw

普段は仕事で使っていて、使い慣れてるのでプラモでも使ってますw

以前は工場に持っていったり自宅に持ってきたりしてたのですがめんどくさくなって、

プラモ用にも1缶買っちゃいましたww

プラモで使うとなかなか減りませんが・・・一生分あるんじゃないか?って位の量ですww

しかも、プラモで使うと、少し余っただけでもすごくもったいない気分になりますw

車で使うときはプラモで一回使うくらいの量が余ってもそーでもないのですがねw

このパテを愛用してる理由は、硬化時間が早いのと、研ぎ味が最高な所ですかね?

冬でも30分でカティンコティンになりますw

ドライブース等を使うと10分くらいでカティンコティンですw

しかも、完全に硬化しててもかなり研ぎ味もいいです!

320番くらいのペーパーでいつもは水研ぎしてるのですが、サクサク削れます。

なので作業性はかなりいいと思ってるのでこのパテをいつも愛用してます。

値段もそんなに高くはなかったと思いますが忘れました・・・w

この缶で3.4?入ってます。

欲しくなった方は言ってくれれば用意しますw

自分は今までプラモで使っても何も問題なく使用してますが、使う場合は自己責任でお願いしますw





タオツーでも塗装して仕上げてやろうと思って見てみると何かすごいことになってましたww

その姿を見た瞬間めっちゃ笑ってしまった・・・w

どんな姿になってたかと言うと・・・



腰のパーツが逆に付いていてあやしい姿に・・・ww

誰がやったんだ?ww



最初、娘達はタオツーの事をタツオーって言ってたんだけど、この姿ならタツオーでも・・・ww

(タオツーファンの方申し訳ありません^^;)

とりあえずタオツーはしばらく置いとく事にしますw





昨日、サフチェックしながらいろいろ考えたのですが、一部スリットプラ板貼り付けたくらいで他は殆ど何もやらずに塗装しました。

画像では黒っぽく見えますが、ダークブラウンで塗装しています。

(スーパーブラック+スーパーイタリアンレッド)



で、今日は細かな部分を塗装して、スミ入れ、デカールを貼ってスーパークリアーつや消しでトップコートかけました。

肩とかのピンクに見える部分はメタリックテープを貼り付けています。

後は細かな部分を修正して完成の予定。

完成したらメインHPの方に画像UPしてその後オークション出品を予定しています。



次は何作ろうかな~?w







合わせ目消し、後ハメ加工、ライン修正、エッジ修正、スジ彫り修正、クリアランス調整した後、パーツ全体を800番のペーパーで表面処理してサフチェック中です。

とりあえず今回はストレート組なので大した修正する箇所も無くちょこっと処理の甘い箇所を修正して、バラして塗装しようと思っとります。

後は、メタルパーツ等でプチディテールUPで仕上げようと思っとります。



久々のHGでしたが今のところいい感じで進行してますw

思ったよりスムーズに進行したのでもうちょっと弄ればよかったかなぁ?w

何か物足りないような気も・・・

もうちょっと考えてみよう・・・w

オデッセイ・・・・

何か急に萎えました・・・

なので、ちょっと息抜きにガンプラを作ろうかと思っとります。



んで、こないだ長女の姫来(キラ)6歳が急に「ガンプラ作りた~い♪」と言い出した、

で、それにつられて次女の星来(セイラ)5歳も言い出しました・・・

てか、最初は俺が娘に「ガンプラ作ってみるか?」と言い出したのですがw

とりあえず言い出したら止まらないので子供達とプラモを買いに行ってきました。

んで子供達が選んだプラモはタオツーでした。

多分、機体の色で選択したのだと思いますがw

子供達はガンダムOO自体あんまり見てないので、わかってないはずw

んで帰宅後、早速作り始めましたw

最初は自分達でやらせようと思ってたのですがかなり危険でした(プラモが)www

なので、俺がパーツを切り離して娘達が組み立てる事にしてみましたがそれも危険(プラモが)ww

もう、斜めに刺さってようが反対だろうが無理矢理ですww

で、結局娘達にはパーツの番号とかを探す係りにしましたw

これなら大丈夫だろうと思ってたのですが・・・

いきなり喧嘩勃発でパーツの取り合い・・・ww

キャーーーーもうやだーーーwww

とりあえず落ち着かせて変わりばんこにパーツを選び段々出来上がってくると、

「あ!これが手でしょ?」とか段々形になってきてやっと楽しそうに作る事が出来てきましたw

上半身が出来たとこでこの日は終わりにしました・・・

で、次の日・・・

前日の惨事はなにも無かったかのように完成させることが出来ました!

出来上がったのがコレ!



出来上がって、かなり嬉しそうだったのでよかったけどw

「色塗りた~い♪」とか言ってたけど適当に流しときましたww





んで、今回製作しようと思ってるのがこれ



スローネ アインです。

かな~り久々のHGでどーしていいかわかりませんww

とりあえずオデッセイのやる気が復活するまで、まったり作ってみますw

とりあえずボディーが形になったので、塗装してみました。

今はこんな感じになっとります。



まだ、基本色を一層しか塗ってないのでキレイな状態ではないですが・・・

とりあえずこれでボディー側の加工はほぼ終了です。

後はドア類でボディーは完成予定なのですが・・・

最近まったりペースなのでなかなか進行しませんww



んで、ずっと気になってたフロアの部分なのですが、かなり悩んだ結果・・・

切り抜いてプラ板貼ってみました。



とりあえずこれで、フロア部分は下がったのですが・・・

ただ、考えるのがめんどくさくなって切った貼ったしただけなので、後はどーなるかわかりませんがw

しかも、ここまで作るのに実車の資料とか殆ど何も見ないで進行してますw

周りで乗ってる知り合いとかもいないので殆ど自分の感で作ってますw

なので、実車の設定とはかなりかけ離れた部分とかあるかもしれませんが・・・

まぁ外装はそんな感じでもなんとかなるんですがね・・・

内装はまるっきり見たことないですw

このプラモで初めて見ましたww

まぁ見なくても何とかなるでしょうw

なので、内装も多分感で作っていくと思いますw

ただ、資料を探すのがめんどくさいだけですがwww

ホント行き詰った時に見ることにしますw



てか、どこかいい資料のある場所を教えてくれれば喜んで見ますのでよろしくwww

とりあえず完成目指してがんばります!















13日からPCの調子がおかしくて・・・

今、やっとなんとかまともに動くようになりました・・・

それまでの間PCのトラブルに悩まされていたので殆どプラモも弄ってません。

どーしよもなくてPCリカバリーしたのでこのPCの画像とかも殆ど消えましたw

PCの中身もかなりスッキリしましたが・・・

でも、あんまり調子良くないんですよね・・・

で、もう一回リカバリーしようと思ったのですが、リカバリーディスクが起動しなくなりましたw

最初のリカバリー中にディスク入れ替えのために置いてあったディスクが一番下の娘(8ヶ月)に食べられましたwww

それでディスクに傷が入って使えなくなりましたw

多分今後必要になるのでリカバリーディスクは注文したのですが・・・

5250円もするし・・w

無駄な出費がw



とりあえずPCは動いてるので、プラモでも再開しようと思っとりますw





久々の更新ですw

てか、更新したくても出来なかったのですがw

今まで何をしてたのかまとめて書きますw



8日から部屋の模様替えしてました・・・

最初は軽い気持ちでちょこちょこと物の位置を変えてたのですが、何か、位置関係がすごく微妙な感じに・・・

ん~考える事数十秒w 

俺は嫁に考えを伝えた・・・

俺「この部屋にロフト作ればいいんじゃね?」

嫁「まぁそれで部屋が広く使えるようになればいいんじゃないの?」

と、まーこんな感じで部屋の模様替えがプチ改築に夫発展しましたw

で、ホームセンターに材料を調達に・・・

ホームセンターでは2×4の木材が安売り中! で、そこでコンパネやら2×4の木材やら色々買って作業開始!

帰ってきてロフト風に部屋を改修して、とりあえず適当に物を固めて一服w

一服しながら眺めてみると、ん~なかなかいい感じじゃないか?

と、思いながら・・・

あ!そーいや明日、旭山動物園行くって言ってなかったっけ・・・?

と、思うと急に眠たくなってきたのでこのまま寝る事にw



で、9日・・・

とりあえず旭山動物園にGO!

午後からが空いてていいかも?と聞いたのでとりあえずそんな感じで動物園に向いました。

動物園に着いて西門に一番近い駐車場に車を止めてGO!

西門を抜けて中を見渡すと・・・

ちょww何この人の数ww

人多すぎ・・・w

あ~そーいや、世間では3連休なのか・・・

しかも、旭川の冬祭りとかぶってるから余計だったのか・・・

見た瞬間引き返そうかとも思うくらいの人の数だった・・・w

行く日間違えましたwww

とりあえず一通りの動物は見てきましたがw

アザラシ館等で「ここが最後尾です!」の札もった人は始めて見ましたw

写真も一応撮りましたよ?w



はい、これ!

てか、人だけじゃなくモルモットも居すぎじゃね~か?www

思わず写真撮っちゃった・・・ww

写真ではそんなに大したことないかも知れませんが、

実際この光景を間近で見るとすごい事になってましたw



その後はとりあえずホビーショップてづかへ・・・

いつものようにショーケースの中の作品を見て、店内をぐるぐる回りながら

プラカラーの前でカゴを持ち適当にプラカラーやらプラ財やらををカゴの中に入れて

ガンプラコーナーの前でガンプラを眺め・・・

ん~欲しいものばっかりあるじゃないか・・・w

とりあえずそこでは、前から欲しかったMG νガンダムをゲットw



その後娘達にどこ行きたいか聞くと、

キリンさんとこ行きた~い!

キリンさんとこ=トイザらスです!w

まぁ自分もおもちゃ屋は大好きなので、否定はしませんw

で、店内に子供達を解放して、自分の見たいものを適当に見て

HGでOOのスローネアインがあるのを見て・・・

ん~HGでもたま~に作ってみるかな?とか冗談半分で思い始め・・・

てか、俺の場合思い始めたら、もう終わりですww

思った事は即実行です!w

で、かな~り久しぶりのHGゲットw

後は子供達の物等買ってトイザらスは終わり!



後は、適当にその辺で買い物を済まして家路へ・・・



途中で、家に帰りたく無くなりましたw

それは・・・

片付け途中で放置しっ放しの部屋の光景が頭の中に・・・w

もう、あちこち行き過ぎてかなりお疲れモード全快ですw

とりあえず家には帰りましたがww

家に着いて一休み・・・



でも、家に着くと気が変わって片付け開始w

ところが、片付けしてるとまだ他にも改修したい箇所が・・・

でも、疲れたしもう夜の12時だしどーしよもないのでとりあえずその辺に散らばった物や、買い物してきた物を片付けて寝る事に・・・

で、そこでまた事件が!w

買ってきたプラモの箱を積み上げている時に起きました!w

それは・・・

買ってきたプラモの中身を見てると・・・

久々買ったHGのプラモが作りたくなって気が済まなくなりましたwww

で、部屋が散らかってるのは後回しにして作っちゃいましたwww

こんな感じで9日は終了・・・



10日

2月10日は長女の誕生日!

でも、次女の誕生日が2月27日で誕生会みたいな事は二人まとめて11日にする事に!

なので、この日は片付けメインにする事に。

でも、子供達はそう簡単に片づけをさせてくれませんw

この日は地元の雪祭りがあるのでそこに連れて行けと・・・

本当は旭川にオッパッピー見に行きたかったんだけどねw

でも、さすがに2日連ちゃんで旭川はめんどくさいし、燃料代がw

で、子供達の欲求を満たすために地元の雪祭りへ・・・

これで、子供達はとりあえず落ち着いたので片付け開始!

結局この日も片付けは完全に終わらず終了・・・



11日

とりあえず午前中は片付けを専念して、ほぼ完了!

自分の趣味スペースはまだごちゃごちゃしてますが・・・

昼飯を食って一段落・・・

その後、誕生日の為の買い物を済ませ、自分のスペースを片付けてる時、何か忘れてるような気がして・・・

ん~何だろ?

思い出した!!

娘の誕生ケーキを予約するの忘れてるよ~~~!!w

嫁も忘れてたみたいでw

その後即効で電話で予約で大丈夫でしたがw

夕方誕生会見たいな事をやってその後はまた自分のスペースを片付けて、

やっと片付けは終わりました・・・



12日

今日の午前中は、とりあえずキュベレイを依頼主の元へ発送!

キュベレイとジンギスカンセットを同梱してゆうパックの保冷便で発送しましたw

冷凍便じゃないから多分大丈夫だと思うけどw



で、とりあえず完全に落ち着いたのでブログ更新ですw

明日からでもプラモ作り再開しようと思っとりますw





とりあえずどんな感じになるか、仮に組んでみました。

全体のイメージはこんな感じ。







ただ、テープで止まってるだけで、塗装もしてないので、何か微妙ですが…w

とりあえず、完成のイメージはこんな感じになると思います!



ホイールはボディーを青系で塗装しようと思ってるのでそれに合わせてスポーク部分を塗装してみました。

フロントバンパーはとりあえず色合わせの為に仮に塗装してます。

後、マフラーは、キット付属のオーバルタイプは好みじゃないので2本出しで作ってみました。

まだまだ、修正箇所はかなり残っとります…

ボディーのピラー等もまだパテ盛って荒削りしかしてないので凹凸だらけです…w

ドアの内張りもただ付いてるだけですw



とりあえず、今はこんな感じですw

ボディーはとりあえず大体の形になっとります。

後は細かな修正が少々…いや…かなり残っとりますw

んで、ボディーばっかり弄ってて飽きてきたので内装の小物みたいな物を作ってみましたw

で、作った物はコレ!コソコソとこんなマニアックな物を作ってました…w



モニター類ですw

とりあえず、ヘッドレストモニターとバイザーモニターとノートパソコンですw

あぁノートパソコンじゃなくてフリップダウンモニターですw

まだ、ただ切って貼っただけなので汚いですが…

後は、形を修正して、塗装して、スイッチ類を付けて取り付ける予定ですが…

で、内装は何色にしようか悩み中です…



後、気になってしゃーないのが、

元々このキットを買ったきっかけはスケールモデルのコンテストがあると聞いたので

とりあえず買ってみようと思い、コンテストが開催される「ホビーショップてづか」

にて、情報の広告等を見てこのキットを買ったんだけど、その広告には「当店販売のプラモデルを使用し~」って書いてあったんだけど、証拠となるレシートとか無いとダメなのかな…?

そう思って取っといたはずなんだけど、ふと気になって探して見ると無い…

多分何かに紛れて一緒に捨てたと思われ…w

まぁ、まだ完成するかわかんないし、完成したとしても出品すると決まったわけじゃないんだけど…

まぁ出したとしてもどーせ最下位だと思うけど…



まぁ出せなきゃ出せないで諦めるけどねw

とりあえず出す出さないは無しにして完成目指しますww













昨日ずっと気になっていたシャアザクですが、もう気になってしゃーなかったので組み立てちゃいました!ww

とりあえず組み立てて満足したので後は放置ww

で、その後キュベレイをちょこちょこ弄って90%完成ってとこでしょうか?



で、暇だったので、ブログのデザインとか色々弄ってました。

デザイン決まるまで何回デザインが変わった事やら・・・ww

何回も訪れてくれている人なら分かったかもしれませんがww

最低5回は変わりましたw

んで、とりあえずしばらくの間はこの、ドラゴン風にします。

決め手となったのは、見易さ&使い易さでした。

他にも色々試したのですが、見えにくかったり、使いにくかったりと、どれも何かが欠けて自分なりに満足出来たのがなかなか見つかりませんでした・・・

で、このドラゴン風のやつはデザイン的にも機能的にも自分に合ってる気がしたので、コレに決まり!

後は、リンクをちょっぴり増やしたりしたくらいです・・・





てか、最近PCで何もやってないなぁ~

メッセか、ブログ更新くらいしかやってない気が・・w

メインHPの方は、実は嫁さんが管理してますので、この自分のPCじゃ弄れませんww



夕方、頭が痛くて横になってたらいつの間にか寝てて変な時間に眼が覚めて、こんな時間なのに目がパッチリですww

この勢いでオデでもチョット弄ろうかな?w







とりあえず、ディテールとかちょこちょこ弄りながら進んでおります。

後もう少しで完成するとおもいます。



キュベレイの合間にオデッセイもちょこちょこ弄ってるのですが、飽きてきたww

目の前に置いてあるシャアザクに目移りしてシャアザクが気になってしゃーないのですw

てか、シャアザクに限らず手付かずのまま置いてあるプラモを見るとそっちが気になってしゃーないですがw

まぁ、かなり飽きっぽい性格なんで・・・w

なので、趣味もかなりの多趣味でありますw

現在の一番の趣味は模型ですが、模型を復活する前までは、車ばっかり弄ってました。

たまにちょこちょこカーモデルは作ってはいたんですけどね・・

飽きっぽい性格なので車もちょこちょこ乗り換えてましたww

今乗ってる車が14,5台目くらいかと?w

昔は車に殆ど金を使ってたなぁ~・・

友達にも「会うたびに車変わってるね」とか、よく言われてましたw

車は弄るのも乗るのも大好きですw

エンジン載せ変えから板金塗装も殆ど自分でやってます。

今メインで乗ってる車は軽ワゴンですがw

他にもう1台ドリドリ仕様のローレルもあるのですが雪に埋もれて冬眠してますw

てか、最近燃料が高くて乗る気しません・・・もう軽が最高と思えてきましたw

で、その軽ワゴンは実は嫁さん用に買った車なんだけどね・・

その車も今は買った時の原型はは留めてませんがw

まぁ買うときから弄る前提でベース車両みたいな感じで購入したのですがw

で、その車がコレ!



最近このタイプの車はよく見かけますが製作した頃はあまり見かけなかったのでかなり目立ってましたw

改造箇所は、

外装はこのバージョンのキット一式

内外装塗装

アルミホイール

オーディオ関連

HID

バイザーモニター

まぁとりあえず思いついたのはこれくらいです・・・

他にも細かなパーツなどはかえたりしてますが、書くのがめんどいのでw

これも全部自分でやりました・・

この色になる前はオレンジとホワイトでした。

こんな変な車に乗っとります・・



今日はあまり書くネタが無かったので多くの趣味の1つの車で書いてみました。



















元々ホワイトとパールで塗装していた外装を、シルバーとパールで塗りなおしましたw

で、まだ、完全に硬化はしてないのですが、手で触ったりしても全然平気なくらいまで硬化したのでとりあえずどんな感じの仕上がりになるか仮組みしてみました。







今はとりあえずこんな感じになっとります。

これでOKが出れば、完全硬化を待ち研ぎだしてもっと艶を出す予定です。

他の画像はこちらから



カラーレシピは、

☆シルバー

スーパーファインシルバー+ブラック少量

クリアー+ホワイトパープルのパールパウダーを混ぜた塗料で上塗り



一応、依頼主にはカラーサンプルを見せたのでこれでOKが出るはずw

と、思い クリアーも塗装しましたw

使用したクリアーは、ナントいつも仕事で使ってる車用のクリアーを使用しましたw

いつも、カーモデル等を作る時に使用しているのですが、今まで問題なかったので、

今回、艶出し仕様との事だったので使ってみましたw

プラモデル等に使用するときの注意点は、希釈に使うシンナーを車用のシンナーを使うとプラスチックが溶けますw

なので、プラモで使用するときはレベリングシンナーを使用しています。

後は、その塗料に硬化剤を入れたり、入れなかったりと、用途に合わせて使用しています。

その方法で、今まで全く問題なかったので艶出し塗装する時はいつもこの方法で塗装しています。

硬化剤を入れて使うと、硬化時間がめっちゃ早くていい感じですw

いつも大体、乾かす時はドライブースの変わりに、懸賞で当たったポータブルの冷温蔵庫を使用しているのですが、温蔵の方で1時間も入れて冷ませば手で触っても全く問題ないくらいにカチカチになっていますw

他にも、カーモデルを作る時には車用の塗料を使う事もありますw

ちなみに、カー用品店等で売られている缶スプレータイプの塗料を使う事は出来ません。

それを使って塗装すると、塗った後にプラスチック表面が溶けてザラザラになってダメになりますw かなり昔ですが体験しましたww

ですが、車の補修用で売られている、タッチペンは使用する事が出来ます!

ですが、希釈に使うシンナーは必ずプラモ用のシンナーを使用してください。

メーカーによって使用できない物もあるかもしれませんので、絶対使える訳ではありませんが・・(もし、使用してプラスチックが溶けた等の問題が起こっても責任は負えませんw)

自分が使用しているのはいつも大体Holts製の物を使用しています。

使用する時は自己責任でお願いしますw



ってな感じで、今回のクリアー塗料は車用の塗料を使用しました。w









とりあえず、内部フレームの塗装まで終了!



いまはこんな感じになっとります。

シルバーとゴールドをメインで塗装しています。

ゴールド、スーパーゴールド、スーパーファインシルバー、シルバー+ブラック

を使い場所により色のトーンを変えて塗装しています。







バインダー内部はこんな感じで塗り分け。





胸部分の動力パイプの部分はスプリングを使いディテールUP





ファンネル部分もシルバーとゴールドで塗装。



後は、メタルパーツ等でディテール追加したり、細かい部分の塗りわけ、スミ入れ等

やって、とりあえすフレーム周辺は終わりかな?



外装パーツはとりあえず塗装は終わっとります。(現在乾燥中)

カラーレシピは、

スーパーホワイト→クリアー+ホワイトパープルのパールパウダー→クリアー2層

パーツの裏側はプラスチック感を無くすためにブラック系で塗装しています。

完全に乾いたら表面を1000番のペーパーで研いで塗装面を平らにしてから、コンパウンドで艶を出す予定です。



