6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


今日はなんとか着色するとこまで一応終了しました!



昨日の更新後も粗い箇所を修正して頑張って半分くらい塗装してましたw

今回は製作ペース速いかも?w

それから今日残りのパーツを塗装してドライブースに入れて乾かして画像の状態になったのが14時くらいだったかな?

んで、その画像の状態から今はとりあえず一応スミイレまで終わらせて一段落したんでブログ更新しながらデカールを物色中w

今日デカールが終われば明日楽なんだけど?w

一応カラーレシピも忘れないうちにw

●ブルー

コバルトブルー+蛍光ピンク少量

●レッド

スーパーイタリアンレッド

●ホワイト

スーパーホワイト

●イエロー

イエローFS13538

●スカイブルー

上記のブルー+ホワイト

●バックパック

ミッドナイトブルー

●内部フレーム

シルバー+ブラック

後は所々メッキシルバーで塗装。

とりあえずこんな感じかな?

ん~いつ完成するだろ?w

まぁとりあえずがんばりますw
お久しぶりです・・・

ここ最近仕事が忙しかったのと、PCが不調で起動できなくて更新さぼってましたw

昨日やっとメーカーからリカバリディスクが届いたのでリカバリしてPCも復活しましたw

プラモは・・・・ぼちぼち弄ってます・・・

ヴァーチェもぼちぼちやってたんですが、何かイメージが沸かなくて只今放置中w

んで、今はフォースインパルス製作中です。

今週の火曜日から開始して、ゲート処理→下地処理→ディテール等修正して

今日サフ吹いて粗探し中です。



今回はストレート組のプチディテールUPで仕上げの予定です。

とりあえず、ずっとさぼってたんで今週中に完成出来るようにがんばりますww







やっとνガンダムが完成しました・・・

先程、メインサイトの方にもUP完了して、オクにも出品しました!

νガンダムは無駄に時間かかっちゃったんで、次はもっとがんばろw

んで、次はクロスボーンを作ろうと思ったんだけど・・・

とりあえず、1/100 ヴァーチェにしますw

イメージが沸かないんでとりあえず、ストーレート組で製作しようかと・・・

いつ完成するかわかんないけどw

まったりペースでなるべく早く完成できるようにがんばりますw
νガンダムを早く完成させたかったんですが、急に急ぎの仕事が入ったりで結局完成させることは出来ませんでした・・・

でも、以前よりはかなりやる気は復活してますw

一応νガンダム放置中に2体ほど素組みしときましたw

んで、今日やる気復活と気分転換を兼ねて製作スペースの模様替えと塗装ブースを作り直しましたw

以前の塗装ブースは無駄にでかかったんで今回コンパクトに作り直してみました。

丁度こないだ知り合いから箱入り新品の換気扇をもらって、これで作ろうと考えてたんですが、結局もらったやつは使わないで以前から使ってたダクト用換気扇で作り直しましたw

もらった換気扇だと吸引力は抜群だと思うんですが、加工とかいろいろ大変そうで、無駄に場所取りそうだったんで・・・

多分この先ずっと使われること無く倉庫の片隅でほこりにまみれて忘れ去られると思われますww

でも、今回作った塗装ブースはちょっと小さすぎたかも?w

製作スペースはかなり広くなったんで、とりあえずいい事にw

不満があればまた作り直せばいいしw

とりあえずだいぶやる気は出たんで、もしかしたら明日νガン完成するかも?

てか、早く完成させて違うの作りたいw

