6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえず腰部分の大まかな改修が終わりました・・・

んで、今はこんな感じ





サイドスカートは上部のスラスター部分を市販のパーツに置き換えてディテUP

下側のスラスター部分はフィン風パーツをプラバンでスクラッチしてみました。

モールド部分はプラ材で立体化。



裏側の接続部分を角から丸ピンに変更して稼動範囲をUP

それに伴って受け側のポリキャップも丸型に変更してます(あたりまえw)



リアスカートはキットのスラスター部分をくり貫いてプラバンで裏打ちして市販のスラスターパーツに変更。



とりあえず腰部分が大体終わったんで次は足部分を終わらせようかと?

ではでは・・・

最近暑くてダラダラモード全快ですw

ビールのペースはどんどん進むんですがねw

製作ペースは・・・まぁ何とか飽きずに毎日ちょこちょこ進んどりますが・・・

一応進んではいるんですが、ブログ更新するほど進まない・・・

3日に1回更新できるかできないかくらいのペースかと?

でも、今回は一応真面目に改修してるつもりなんで・・・w

とりあえず細かい改修等は後回しにして、アウトラインの改修をメインで進めてとりあえずバランスを考えながらやっとります。

んで、今の状況は・・・



結構がんばってるつもりなんだけど全然進んでませんw

いろいろやってるんですが、イメージと違ってやり直したり・・・

3歩進んで5歩下がるみたいな・・・w

で、結局無駄に時間ばかり消費してますw



まぁとりあえず詳細を・・・w



今回つま先はそのままの形状でいこうかとおもってたんですが、脛パーツの形状変更で

小さく感じたんでそれに伴って延長&形状変更。

脛パーツは丸みのあるパーツだったんでそれをパテで角ばらせて形状変更。

ただ角ばらせただけだと寂しかったんで下側に段差を作って情報量を増やしてみました。





センターアーマーはモッコリ度が少なく感じたんで形状変更&モッコリ度UPw

スカート部分は下側で2?幅増ししとります。





胴体は意味無く感じたスイング機構をオミットして4ミリ程延長しました。

そーするともちろん外装パーツが合わなくなるので思い切って外装パーツを開口して

内部が見えるようにしようかとw

内部も丸見えになるんで内部の延長したパーツには斜め切りしたスリットプラバンを巻いてそれっぽい感じのディテにw

それだけじゃ物足りないんで、シリンダーパーツを入れようかと思っとります。

画像のシリンダーと外装パーツはとりあえずイメージで付いてるだけなんで・・・

シリンダーはこんな感じでいいと思うんだけど、外装パーツをどーしよか考え中っす・・

内部もまだ物足りないんでディテ追加する予定ですが・・・



シリンダーパーツはアルミパイプとステン棒で再現してみました。

たいした事無いですが自分的にこんなパーツが好きなんでうpしてみましたw





ファンネルラックはスジ彫りラインで段差付けてパテで延長してみました。

とりあえず今はこんな感じかな?

まぁとりあえずちまちま無い頭絞って製作しま~すw

ではでは・・・
