6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえずシナンジュも落ち着いたんで、ぼちぼちHi-νでもやろうかと思い

引っ張り出してきて、眺めてみたw

03300001.jpg

全体的にサフは吹いてますが、まだまだやりたい事いっぱいですw

てか、自分の場合サフ吹かないとイメージがつかめないので

ある程度形になった段階でサフ吹いてますw

Hi-νは2体目って事もあり、今回は自分流で改修して製作しようと思ってるんで

じっくりゆっくり進行中ですw

でも、ゆっくりやってると、その時は良く見えても後から眺めてみると

「ここはチョット違うな~」ってとこが結構出てきますw

ま、このHi-νは自分が納得できるようじっくりやってこうと思ってるんで

まった~り進めていきますw

その間、飽きたらまた違うものでも作りますw

今まで、ほとんどガンプラばっかり作ってたんで

これからは、違うジャンルの物にも手を出してみようとも思ってたりもしますw

多分来月の一発目の作品はカーモデルになると思われますw

とりあえず、それまでの間Hi-νやっときますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

----------------------------------------------------------------

更新後、シールドを多重構造にしてみたくなって

プラバン切り出してたんだけど途中でめんどくさくなって

ヒートプレスで抜いてみました・・・

033000012.jpg

とりあえず、を適当な大きさにカットした0.5ミリプラバンを固定して

コンロであぶってシールドにむにゅ~っとw

で、はがして適当に余分な部分をカットして複製!w

033000013.jpg

てか、これくらいなら普通に切り出した方が良かった・・・

プラバンも無駄に使うしw

ここまでは良かったんだけど、ココから先どんな感じのディテにするかが問題

実はこれ、余分な部分をカットし過ぎて寸足らずになったんでボツですww

今度は横着しないで普通にプラバン切り出して作ります・・・

今日2度も更新した理由は、これから忙しくなりそうな予感がして

2~3日更新できなさそうだったから、忘れないうちにと思い更新w

とりあえず、今日の政策もこれで終わりw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
昨日は、ガンプラで初のオフ会に招待されて、行って来ました~!

総勢10名でのオフ会で、その中には

あの、有名な北海道のプロモデラーPOOH熊谷さんもいました!

他の方も凄腕さんばかりで、その中に自分が・・・

自分の作品を披露するのが恥ずかしいくらいでした^^;

でも、みんな良い人ばかりで、お世辞でも褒めて下さったんで嬉しかった~!w

自分はコンペ用のザクキャノンと未完成でパーツ付いてなかったり

塗装もまだ完全ではない、シナンジュとアッガイも持参しましたw

しかも、カラーもまた、うまい事赤、青、黄色で系統もジオンばっかだったんで、

ジオンレンジャーか?って感じでしたがww

でも、コレを持って行ったのにはちょっとした理由が

いつも自分が製作してるガンプラの中で、仕上げがどれも違った物を持参しようと思い

この3種類を持参w(グロス仕様、つや消し仕様、ウェザリング仕様ね!)

また、中途半端な未完成ではあるが、丁度良いくらいに揃ってたもんでw

それぞれ違った、アドバイスももらえるかな?と思い持参しましたw

でもね、肝心なカメラを忘れた~~~!ww

行く前にちゃんと用意して忘れないようにと思いガンプラの横に置いといたのに

忘れちまったよ・・・

忘れた事に気付いたのも、到着する寸前で引き返す事も出来ず

泣く泣く、カメラはあきらめました・・・

携帯で撮ろうと思って携帯でも試したんだけど、俺のショボ携帯じゃ

全く役に立たなかったんで、ガン見して目に焼き付けてきましたよ!w

もちろん、自分の目にはメモリーカードは内蔵されてないんで

画像もUPできませんww

画像があれば詳しく解説も出来ると思うんですが

画像が無いんで、書いてもただ長くなってつまらない文章になりそうなんで

省略します^^;

でも、他の方の作品はどれもこれも素晴らしい作品でしたよ!

約5時間くらいの時間だったんですが、時間が経つのが早かったw

色々、深イイ~話も聞けましたし、アドバイスも貰えたんで

かなりいい勉強になりましたし、モチベもUPw

ホント誘ってくれて、感謝感謝です!

もし、よろしければ次回も是非誘って頂きたいですね^^;

まだ、書きたい事は山ほどあるんですがカメラを忘れた事がショックで・・・ww

俺も今野さんみたいにトランザム使えれば取りに戻ったのに~www

でもって今日、また旭川行ってザクキャノンをコンペに出品してきました~!

そのついでに店長と色々と熱い会話を交わし完成間際のシナンジュも拝見させてもらいましたが

カラーリングといい、デカールといいかなりツボでしたw


自分のシナンジュは今日細かなパーツを塗装して、本体に装着!

後は荒い箇所を修正して本体は終わり!

残るは武器のみなんで近々完成するかも?w

では今回はココまでw ヽ(・ω・)ノシ





シナンジュがやっと完成・・・・してませんw

すんません、タイトルで嘘書きましたw

でも、本体は一応完成!w

後は細かなパーツの塗装と武器で終わり!

あぁ、後、何箇所か修正もしたいとこが・・・w

頑張れば、何とか今日終わりそうな感じもしますが

今日は疲れたんで、終了w

とりあえず、現在の状況はこんな感じ

DSCF0622.jpg
image.jpg

一応、つや消しでトップコートも吹いてます。

ダカールはキット付属の水転写のとドライデカールを使ったんですが

これが、一番大変だった・・・

最初から別売りの水転写使えば良かった・・・

何箇所か失敗したんで、省略されてる部分もありますw

曲面とかかなり厳しかった・・・

テープで固定してると、貼り終ったデカールにテープがくっついてはがれたりww

とりあえずここまできたんで、後は楽でしょう?w

なんとか、今月中には何とかなりそうな予感w

んじゃ今日はこの辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
今日ってか昨日は、朝からブログ更新してその後、娘達を保育所へ送って行き

その足で、定額給付金の申請へw

初日ってこともあり、かなりの人・・・

で、帰って来て天気も良く暖かかったんで外仕事w

仕事場を片付けたりしようと思ったんだけど、なんかめんどくさくなって車いじりに変更w

結局なんだかんだで、夕方まで外仕事してました。

で、その後は家でプラモw

アッガイはとりあえずクリアが硬化するまで放置中なんで、その間に

シナンジュやってました。

片足のデカールを貼り終った所で睡魔が・・・w

午後8時くらいに寝ちゃいましたww

で、起きたのが2時w

てか、最近毎日がこんな感じw

しかも、何か風邪ひいたっぽい・・・

外で汗かいて頑張ってたのが悪かった・・・w

でも、経験上大した事なさげな感じだからOKw

で、とりあえずPCつけてボーっとしながらブログ更新w

これが書き終わったらシナンジュでもやろうかとw

後は、片足のデカールが終わればデカール貼りはほぼ終了!

やっと、完成が見えてきた感じw

んじゃ、とっとと切り上げてシナンジュやりますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
しばらく天気がよくて、春らしくなってきてたのに

昨日と今日は天気が悪く、また冬に戻った感じに・・・

雪もかなりとけてて、「もう、夏タイヤでもいけるんじゃね?w」

って思ってたんだけど、雪も積もって一面真っ白に・・・

もう、雪いらね~よ・・・

でもって、プラモですがザクキャノンは一応完成したんですが

画像もまだ撮っておらず、コンペ作品って事もあり

とりあえずコンペが終わり落ち着いてからUPしようかと思ってるので

公開は、コンペ終了後、作品が手元に戻ってきてからになるかと。

てか、自分的にかなりやっちまった感があるんで

公開するのが正直恥ずかしいってのもありますがww

それよりこれをコンペに持ち込む事自体間違ってる気が・・・ww

でも、もう後戻りは出来ないんで、恥を晒してきますww

で、ザクキャノンが終わって一段落して、テンションが下がらないうちに

と思い、昨日アッガイの外装にクリアー吹きました。

つや消しにするか、グロスにするか迷った挙句、とりあえずグロスにしてみました。

使用したクリアーは、いつも仕事で使用している、実車用ウレタンクリアーですw

塗装後、触っても問題ないくらいまで硬化したんで、どんな感じか仮組みしてみました。

03250001.jpg

フラッシュ使って無いんだけど、照明が反射して明るくなりすぎた・・・

まだ、塗りっぱでまだ艶が落ち着いてないですが、こんな感じですw

とりあえずこの状態で、完全に硬化するまでアッガイは放置w

で、その空き時間にシナンジュでもやろうかと思っとりますw

どっちかでも、今月中に完成できたらいいなとw

では、この辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
いや~、昨日早く寝すぎたせいで、めっちゃ早起きしましたw

早起きっつても夜中でしたがw

で、PCをONして色々チェックしてたんですが、くしゃみが止まらなくなり

鼻水が垂れてくる・・・w

鼻水も止まらなくなったんで、鼻にティッシュ詰めてPCに夢中にw

で、PCに夢中になってタバコを吸おうとした時事件が・・・

寝起きで寝ぼけてたせいか、タバコに火を着けないで、鼻に詰めたティッシュに

火を着けてました・・・

小さくちぎって詰めてたわけじゃなく、1枚を長いままで詰めてたんで、タバコと勘違いww

かなり燃えたんでかなり焦ったw

危なく大火傷するとこだったよwww

それで一気に目が覚めたw

その後は、笑いが止まらなくなりましたがww

で、PCのチェックも終わりザクキャノンを修正してザクキャノンは完成しました!

ザクキャノンが終わって一段落したので、HPリニュ作業の方をやっとりました。

以前から、ほとんどのページはUP済みだったのですが、プロフィールページが

なかなか出来ないでいました・・・

で、やっとHPの方も完成しました!

なんだかんだで、プロフが1番時間掛かった・・・w

書いてるうちにどんどん脱線しちゃって、めっちゃ長い文章に・・・

ま、とりあえず完成したんで、晒しちゃいますw

Project Freedom MainHP

画像クリックで行けるようになってます。

ブログのリンクの方からでも行けますが・・・w

んじゃ、また何か進展があったら更新しますw ヽ(・ω・)ノシ

いや~、寝るタイミング逃して徹夜です^^;

でも、おかげでザクキャノンも完成させる事が出来ましたw

最初、イエローに塗ったときはやっちまったかな?と、思ってたんですが

見慣れたせいか、これで良かったともかもと、思えるようになってきましたw

とりあえず、1枚だけ控えめに貼っときますw

0.jpg

台座も、適当にパテ塗ってなんちゃって風で作りましたw

とりあえず、締め切りには間に合ったんで一安心w

完成と言いましたが、写真で確認するとチョット修正したい箇所があったんで修正しますw

でも、今日はもう眠さの限界なんでとりあえず寝ますw

で、起きてから完全に完成させますw

その後、完成したらこの勢いで次にシナンジュとアッガイも一気に行くつもりですw

で、その後はスケールモデル作りますw

眠くて意味不明な事言ってますが、気にしないよーにw

とりあえず寝ます・・・ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず、前回の記事で塗装は完了したんで、今は汚し中です。

頭部の方から徐々攻めて行って、上半身までやってみました。

やっぱ、自分の悪い癖で、汚し出すと段々エスカレートしてしまって・・・w

とりあえず、やったとこの画像を・・・

weza_20090320220240.jpg

weza1_20090320215836.jpg

とりあえず、こんな感じ。

後は、全体的に汚してから、バランス見て修正しようかと

この黄色はかなりやっちまった感じだったんで、汚しで

ごまかしてみたりww

とりあえず今回は、楽しく作るがテーマで、実際楽しいから おkw

あと、すっかり忘れてたんだけど台座どーしよ・・・w
これも、どーするか考えなければ・・・

んじゃ、今日はこの辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
最近暖かくて、雪も大分溶けましたね~

でも、この時期の道路は嫌い・・・w

メイン通りは雪も無くて走りやすいんだけど、中道入ると

道路はぐちゃぐちゃで、わだちが・・・

普通の車だと大丈夫なんでしょうが、自分の車は

ちょっと普通じゃないんでw

エアロ組んでるんで、そんなとこ走ると除雪車状態w

まぁ、ここは北海道でも雪が多い地域なんで、エアロ組んでる方が

おかしいって言われますがねw


でもって、ザクキャノンですが、一応塗装も終わりとりあえず完成しました。

で、嫁に見せると、「何か黄レンジャーみたいww」って言われました・・・w

確かにそれは俺も言われなくても分かってたさ・・・


とりあえず公開

zakucannon.jpg

もう、塗り直す気も無いんで、とりあえずこの後汚して完成にします・・・w

後、情報誌でちらっと見たんだけど、HGUCのHi-νが発売になるらしい・・・

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
気づけばもう3月の中盤を越えてる・・・

最近、HPのリニュ作業で製作の方が全く進行してない・・・

コンペの受付も開始されてるし・・・

そろそろ、ザクキャノンもやらなきゃやばそうな気がするw

HPの方はもう大体の事は終わってるんで、製作に集中出来るといいんだけどねw

ブログ更新するのはいいんだけど、最近何もやってないんで、ネタがないw

HPネタなんですが、HPも今度はFC2でいきます。

一応、出来てるページはアップロード済みで、見れるようにはなっとります。

アドレスもこことほとんど一緒なんである部分を変えると見れちゃったりしますw

今日は、ネタが無いんで、次回はザクキャノンのネタが公開できるよう、がんばりますw

一応、コンペに出品する作品なんで、完成しても全体像は後になるかもしれませんがねw

その前に、期日までに完成するかが問題ですがw

とりあえず、今日はこの辺にしといて、ザクキャノンの塗装しますw

てか、もう3時ですがねw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
OOライザーの画像を本家にUPしようと思ったんですが、現在本家サイトの方がリニュ中で

ややこしくなったんで、OOライザーの特設ページを作ってそこにとりあえず入れましたw

で、その特設ページはココ←クリックで飛べます。

でもって、その後オクにも出品してきました。

ooraiser.jpg


オークションはコチラ←クリックで飛べます

入札入るといいな・・・


モデリングの方は、ほとんど進化しとりません・・・

今は、メインサイトのリニュをメインでやっててほとんどそっちの方に集中しとりますw

実は現在のメインHPは嫁が管理してたんで、このPCじゃ弄れないのですw

嫁は以前HP関係の仕事してたんで、嫁に任せたほうが良いと思っての事w

センスの無いデザインは俺の指示で構成されてますがw

なもんで、思うように更新出来ないし、嫁も俺にあーでもない、こーでもない

言われるとウザがられるので、自分でも、好きな時に、思うように弄れるように

今、がんばって作っとりますw

元々自分はデザインセンスが無いんで、期待はしないでねw

いつ完成するかは未定です・・・

プラモの方をメインにHPはぼちぼち作っていく予定なんで・・・

では、この辺で  ヽ(・ω・)ノシ
ダブルオーライザーの撮影も終わり、やっと終わった~って感じw

できれば今日の夜あたりにメインサイトの方にUPします。

その後、オクに出すかも?

とりあえずコッチに何枚か貼っときます

OO GUNDAM f
OO GUNDAM r
OORAISER f
OO RAISER r
03100041.jpg
03100043.jpg
03100020.jpg
03100038.jpg

とりあえず、こんな感じです。


ではまた~ ヽ(・ω・)ノシ
昨日、あれから色合わせも兼ねて処理が終わった足部分を塗装してみました。

今回、ザクキャノン本来の姿で製作する事にしたので

せめて、カラーリングだけは設定と違った感じにしようと思い

自分の中のイメージで足部分を試し塗りw

で、塗ったのがコレ

DSCF11481.jpg

なんと黄色と白ですw

やっちまったか・・・?w

でも、自分の中のイメージではこれでいいはずw

多分ザクキャノンにはこのカラーリングでも合ってくれると信じての決行w

しかも、今回はこのままでは終わらないw

一応今回の目標は「楽しく作る」なんで、やりたい事をそのまま形にしていこうかとw

でもって、今回は昔を思い出して汚しますw

でも、自分には悪い癖があって汚していくと、とことん汚したくなるんですよw

ちょっと試しにやってみたんで、とりあえず画像でw

DSCF1162.jpg

右足が元の状態で左足がウェザった状態、まぁ言わんでもわかるとは思いますがw

とりあえずウォッシングしてハゲチョロかましたりと、やってみました

一部、エナメルを多用したためパーツが割れましたがw

まぁそれはそれで、後でクラック表現にでもしてみますw

とりあえず、アップでも撮ってみたんで・・・

DSCF1159.jpg
DSCF1154.jpg
DSCF11482.jpg

まだ途中なんで、処理が終わってない部分もありますが、現状はこんな感じです。

ウェザリングって奥が深イイ~・・・

汚れ等をイメージして再現しようとしても、なかなか思い通りにならなかったりと・・・

でも、こーいった表現は好きな方なんで、楽しいですがねw

では、引き続きがんばりま~す!   ヽ(・ω・)ノシ
OOが終わったんで、今はザクキャノンやっとります!

一応コンペ用に製作してるんですが、どんな感じのスタイルで行くか

かなり悩んで色々考えたんだけどどれもボツw

なんで、とりあえずザクキャノンそのままの姿で製作する事にw

ただ塗装しただけの仕上げってのもアレなんで、自分なりにアレンジして進めております。

で、今の状況はとりあえず下半身の工作が終わりサフを吹いてみました。

9aeded14d4_20090307214635.jpg

大した改修等はしてませんが、所々装甲を鋳造装甲をイメージして

重量感があるような感じに加工してみました。

昔は、こんな事よくやってたんだけど、最近じゃほとんどやってなかったんで

何か、楽しかったw

でもって、自分の中のザクキャノンのイメージにぴったりだったりw

久々こんな事もやってみたいな~っと思って、ネタをザクキャノンにしたんだけどねw

スカート部分のギザギザはエポパテ塗って何かのキャップ?のギザギザを利用して

コロコロして模様を付けてみました。

よく、戦車等でこんな感じに加工された装甲がありますよね?

それを、ザクキャノンに取り入れてみましたw

この加工の本来の意味は、磁石で引っ付く爆弾を付かない為の加工だそうです。

後は、プラ材でディテールを少々追加してます。

あ、後メタルパーツもモールド部分に入れて塗装してます。

後側は

DSCF1148.jpg

メンテナンスハッチみたいな部分をちょこっとアレンジ

モールドを切り飛ばして真鍮線にエナメル線を巻いて取っ手風にしてみました。

実在したら多分ありえない取っ手だとは思うんだけどw

こーいった加工は、昔、意味も無く思い付きで付ければいいと思ってた自分を思い出すw

今の自分はほとんど綺麗な物を目標で作る事が多いんであんまりやらないけど・・・

昔はダメージ表現とかにも凝ってたw

話が微妙にそれましたが、下半身の加工はこんなもんかと?

後は、今回カラーリングをザクキャノン本来のカラーリングじゃなくチョット違う感じで

塗装しようかと思っとります。

んじゃ、引き続きがんばります


ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
ダブルオーライザーですが、なんとか完成?しましたw

やっと、今年初のガンプラ完成品ですw

ちゃんとした画像はまだ撮ってないんで後日うpします。

とりあえず、適当に撮った画像を1枚うp

DSCF1133.jpg

もっとまともな画像載せたかったけど、結構撮ったはずの画像がどれも微妙w

背景もそのままなんで、ピンともあちこち飛びまくりw

そのうち、もっとまともなの撮るんでw

後、片付けたついでに自分がいつも模型を作ってるスペースも撮ってみたw

DSCF1140.jpg

これでも一応片付いてるほうですw

大雑把なO型なもんで・・・w

実際狭いですが、写真で見ると実際よりもっと狭く見えるw

まぁ、ロフトベッドの下のスペースなんで狭いのは当たり前w

以前はここに塗装ブースもあったんですが、邪魔くさくて撤去!

で、このスペース全体がブースにw

右上に見える丸いのがファンです

その下にチラッと見えるのが以前使ってたブースの箱(今は収納箱w

正面が自作塗料ラック、よく使う色をここに並べてます。

他のはイスの右側のカラーボックスの中にごちゃごちゃとw

で、塗料ラックの横が模型で使ってる小道具類 アップでドンw

DSCF1141.jpg

一応、用途に分けて入れ物に入れてあります

うすめ液の入れ物がかなり役に立ってますw(貧乏なもんでw

ヤスリ類は使えそうな物を見つけては買ってるんですが、一番多用してるのは

100均のつめやすりですw(オレンジとか緑のやつ

塗装の時の持ち手も100均のワニ口クリップや目玉クリップを竹串に付けて

使っとります。

ワニ口クリップの物がかなり役に立ってます。

しかも、100円で大小合わせて12個入なんでお徳かと?

奥に見えてるのはシナンジュですがこれも100均で買え・・・ないですw

さっき、シナンジュも@1日あれば終わるかな?と思って引っ張り出してきましたw

でも、やっぱ後回しw 

で、机の左側に設置してあるエアブラシ類

DSCF1137.jpg

自分左利きなんで左側ですw

一番メインに使ってるのが、黄色のホース付いたやつです。

メーカーは忘れましたが、0.3ミリのダブルアクションです。

その横がタミヤのトリガー式のやつ

自分が持ってるエアブラシの中でこれが一番年季入ってますw

確か、タミヤの初代エアーワークが発売されて直後に買ったやつだから、十年以上は

経ってますw(RCのバッテリーでも使えるやつ

一応、これとセットだったコンプレッサーもまだ持ってたりしますw

使う事も無いんでどこかに仕舞ってありますがw

確か、うるさい割りに大した能力で無かった記憶がw

で、これの用途は塗り分けとか多い物の時にたまに使ってるくらい

確かコレ先が0.5のはずなんで細かい塗装が出来ない・・・

本当は先が0.3?と0.5?に変えれるんだけど細い方無くした・・・w

先だけって売ってるんかな?

売ってたら欲しいんだけど・・・そしたらもっと使用する機会も増えるはずw

で、もう一個がタミヤのBADGER、よくエアー缶とセットで売られてるやつです

コレはサフ専門で使ってます。

サフも常時入れっぱなしですw

入れっぱなしだとシンナーが気化してくんで、様子見ながら希釈したりして使ってます。

後、0.2のダブルアクションもあるんですが、

パッキンが悪いのか、エア漏れするんで封印しましたw

ブラシホルダーは塩ビ管パーツで自作です。

1パーツ何十円かなんでかなり安上がり(貧乏なもんでw

で、緑色の物体が塗装後のパーツ挿しのねんどw

板の上にねんどを敷いてあります。

ねんどを使う前は、発泡スチロールやダンボールを切って束ねて穴に挿したり

してましたが、自分の中ではねんどが一番w

わざわざ穴を選んで挿さなくていいし、斜めでも挿せるし、なんぼでも再利用できる

ところがお気に入りw

練る時に手が汚れるのが厄介だけどw


で、最後のとっておきw

DSCF1142.jpg

いつも自分が使ってるサーフェイサーw

本来車用ですが、自分がいつも実車塗る時お世話になってる塗料屋に

無理言ってプラ用に改良してもらったサーフェイサーw

因みにラベルでプラサフってなってますが、そのプラサフのプラは

プラスチックの略じゃなくプライマーの略なんで正式には

プライマー入サーフェイサーの略ですw

ラベルも別物ですw

ようは、中身ですw

車用そのままだとプラへの影響が気になったんで、成分を調整してもらって

溶剤等を弱めの物にしてもらいました。

なので、今まで使っていて問題は今の所発生してません。

もし、プラ用以外の物を使用すると溶ける場合がありますw

(以前、プラ用じゃない塗料で塗装した時に、溶かした事がありますw)

てか、わざわざそこまでしてコレを使う意味があるのか?と思った?w

実際、自分でも思ったw

でもね、近くにプラのサフ売ってるとこがないのですw

1時間くらい遠出しないと売ってないのがイタい・・・w

なんで、試しに作ってもらったのがキッカケw

しかも、安いw←ここ重要w

使った感想は

ん~・・・しばらくコレしか使ってないから例えようが無いww

多分、クレオスのより濃い感じはします、

うすめれば一緒ですがw

すんません・・・いい例えが出てきませんw

自分じゃわかんないから誰か、モニターしてみない?w(マヂでw

色は白に近いです。

後、プライマー入ってるんで、メタルパーツ埋めて塗装する場合

別にプライマー塗らないでも、このサフで対応できると思います。

プライマーはプラに効果があるかはわかりませんが・・・

白に近いので色のノリは良いと思いますが?

こんな感じですww

やっべ!

もうこんな時間・・・ 朝じゃん・・・ww

これ書くのに4時間くらい掛かってる気がするw

早く切り上げないと・・・

無駄に長くなったんで、今回はこの辺でw


ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
また、体調がよろしくなくて思うように進まなかった・・・

何か今年になってから、体が弱くなったような気が・・・w

以前までは風邪とか滅多にひかなくて、「なんとかは風邪ひかない」

ってよく言われてたんだけどねw

もう歳だな・・・w


でも、なんとか体調悪いながらもボチボチやってて

何とか、塗装まで終える事が出来た

本当は、サフ吹いた後に一回組んでみようとも思ったんだけど

そんな気力も時間も無くサフ画像飛ばして一気に塗装しましたw

でもって、とりあえず組んでみた

DSCF1121.jpg

顔が付いてなかったり、細かい箇所の塗り分けもまだやっとりませんが

とりあえずこんな感じになりました。

何かが気に入らない・・・

色々やらなきゃならない事もあるんでこのまま完成させよ・・・w



ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

やっとオーライザー完成しました!

9aeded14d.jpg
DSCF1109.jpg
DSCF1110.jpg

一応カラーレシピを

ホワイト= ホワイト+ニュートラルグレー+コバルトブルー+α

ブルー= コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク少量+α

グレー= ニュートラルグレー+ホワイト

スミイレ= エナメルのジャーマングレイ

トップコート= ガイアExフラットクリアー

多分こんな感じだと思いますw

後、GNビームマシンガンの部分にメタルピンを入れてます

DSCF1114.jpg

とりあえず、オーライザーはこんなもんでしょうw

細かい修正は残ってますがそれは後回しw






ん~、この続きを何て書いていいか分からなくて悩む事数十分・・・w

無駄に時間だけが過ぎてゆく・・・

とりあえず、本体の方の製作に戻りますw


ではでは・・・ノシ
