6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


04250096_5.jpg
シナンジュですが、昨日ヤフォークに出品しました。

オークション会場は こちら


でもって、モデリングの方もぼちぼちやっとります。

メサイアは色々考え中・・・w

その間、戦車とSDをちょこちょことやっとりました。

まず戦車は、足回りを塗装して、上側をが今サフ中

04300008.jpg

エッチングパーツを使うとよりリアリティーに出来るそうなんですが

今回用意してなかったんで、茶こしを切って貼ってで再現してみたw

04300009.jpg

何も付けないよりはいいんでは?と、思っとりますがw


でもってSDは、まだ頭部をやっとります。

ダクト部分と耳部分の処理が終わったとこです
04300007.jpg

後は、目消しして終わりかな?

ま、ぼちぼちやっていきますw

GEKI プラモ コンペ
↑SDはこちらのコンペに参加中です。

では~ヽ(・ω・)ノシ
合間合間に色々とやっとりますw

まずは、メサイア

とりあえず、本体のホワイトを吹いて組んでみた

04280011.jpg

普段ならこの段階ではまだ組まないんだけど

今回はやらなきゃならない事もあるんで、とりあえずココで仮組みw

ホワイトの調色は、ホワイト+ブラック+コバルトブルー少量です。

ちょっとグレーっぽい感にしてみました。


でもって、その合間に戦車も仮組みしてみたw

04280007.jpg

付いてない細かなパーツも多々ありますが・・・

てか、どこまで組んでいいかわからんw

ここは、接着しちゃうと後々塗装が大変そうだと思う所は

ピットマルチで仮に止まってますw

仮組みしてる間も色々な発想が沸いて来て

色々と妄想しながら組めて楽しかったよ~!w

今後も楽しみw

でもって、SDダブルオーライザー

コレも合間にちょこちょこと弄っとります。

今は、頭部をメインで作業してます。

oo.jpg

まずは、頬のダクト部分をスリプラとプラ材でディテアップしました。

向かって右が改修前で、左が後w

04280002.jpg

なんぼかましにはなったはずw

でもって耳みたいなところの裏の肉抜きはスリプラ貼ってみた

04280005.jpg

アンテナ裏の肉抜きはポリパテで処理。

パテ練ったついでに、処理した方がよさげな箇所の肉抜きも埋めました。

とりあえず頭はでかいから弄るのが楽w


シナンジュもそろそろオクに出そうかな?w

とりあえず今はこんな感じなんで、ボチボチがんばりますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
画像の方、メインサイトの方にUP完了しました!

今回まとめてUP作業だったんで、めっちゃ大変だったw

途中で面倒になり、とりあえず適当にUPしてますw

やる気と余裕があればそのうち修正するかも?

メインサイトは こちら

とりあえず落ち着いたんで、次はこれでもやろうかと↓
04250101.jpg

今までの作品の合間にパチってましたw

完成のイメージは、戦闘機風に汚しを入れて製作してみようかと?

綺麗に作るのもいいんだけど、ちょっと色々やってみたいんでw

で、チョットした気分転換にコレもチマチマやってます↓
04250098.jpg
04250099.jpg

SDのダブルオーライザーw

SDは娘が作りたいって言ってて、ちょくちょく買ってるんだけど

貯まる一方w

で、コレは娘が作った物なんだけど、娘がプレゼントしてくれましたw

最近のSDも昔と比べると、かなりプロポーションとか良くなってますね?w

普通にカッコイイw

肉抜きとかはまぁしゃーないけどw

作るきっかけとなったのはココの影響w
                ↓
           GEKI プラモ コンペ

ちょっとした気分転換に気軽に参加してみようと思ってますw

気分転換に気軽にと言いつつ、現在頭部を改修中だったりww

今まで、SDって本気で作った事無かったんで丁度いい機会かも?w

興味のある方は参加してみては?

ま、今までちょっと飛ばしすぎたんで、これからはまったり行きますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
何とか3台とも完成しましたw

ドーン!w
04250030.jpg

めっちゃハイペースで手抜きもあるけど、とりあえず終わったw

で、終わってから今までUPしてなかった物の画像もまとめて撮影会しましたw

GT-Rにザクキャノンにシナンジュにこの3台まとめて全部撮ったw

でも、途中でハプニングが・・・

撮影中盤でメモリーカードがぶっ壊れました・・・orz

画像がいっぱいになったんでカードリーダーに入れてPCに取り込もうとしたんですが

挿すときに斜めにささったのか認識しなくなりました・・・

腹たってカードのカバー、ペンチで引きちぎってやった!w

04250102.jpg

なんとかカードリーダーでは読み込むようにはなったんだけど

画像は消えるし、カメラじゃ認識不能・・・

このほかのカードは8MBのしかもってないしw

でも8MBので頑張って画像も撮り終わりましたww

撮り終わった後気づいたんだけど、普段良く使ってる方のカメラで撮ればよかったw

まぁ、とりあえず撮り終わったんで近々HPの方にUPします。

とりあえず1枚ずつ貼っときます。

04250060.jpg
04250092.jpg
04250014.jpg
04250023.jpg
04250032.jpg
04250040.jpg

では~ヽ(・ω・)ノシ
やっと1台のボディーがほぼ終了しました!

04240004.jpg
04240005.jpg

こんな感じ。

本当は窓枠とかもメッキ調の何かをはってやればいいんだけど

とりあえず今回はパスw

そんな事やってたらいつ終わるかわかんないしw

あとはシャーシ側をやればこれは終わり!

シャーシ側はイージーフィニッシュで終わらすつもりw

で、今は2代目のボディーがもうちょいで終わるところです。

いや~ほんと早く終わらせたい!

今回それなりに見えるように作ってるんで、実車とは違う部分とかも多々ありますw

で、ずっとやってて結構飽きてきたんで、今日は買い物へw

上2人の娘たちが今日学校が先生方の行事で休みだったのと

嫁も丁度休みだったんで旭川へ行ってきました。

俺の目的は、てづかしかないんだけどねw

とりあえずコンペに出してたザクキャノンを引き取りに行って

ついでにコレも買ってきたw
04240006.jpg

戦車キターーw

遂に買っちゃいましたw

家に帰って来て中身とか見てたんだけど

すっごく楽しそうw

でも、戦車ってあんまり詳しくないw

早く作りたいけど楽しみは後に取っといて

とりあえず今やってる3台を終わらせてとw

次にやりたいのも決まってるんでそれも先にやりたい・・・

後、SDも合間にやろうかとも思っとりますw

ん~何かやりたい事いっぱいw

てか、こんな事してないで仕事しろって感じですがねw

仕事が暇すぎるw

内職で副業でもしようかな?w

何かいいのあったら紹介してくださいww

あ!ザクキャノンも引き取ってきたので、近々写真撮ってUPします!

んじゃ眠たいので、戦車を眺めて色々妄想しながら寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
何か最近、早寝早起きで生活がジジィ化してますw

寝る時間が夜8時くらいで、起きる時間が夜中の2~3時くらいw

起きてまずPC電源をONして色々徘徊しながらモチベを上げてとw

それから、レッツプラモ!w

で、昨日は例の3台のクリアー吹いて

ボディー周りの小物類をちょこっと塗装したところで終了してます。

起きたら丁度触っても問題ないくらいに硬化してたんで画像を撮ってみました。

まず330がこんな感じ
04230003.jpg

次がジャパンでこんな感じ
04230004.jpg

最後にブタ目がこれ
04230005.jpg

クリアーはウレタン使ってます。

まだ塗りっぱで汚いですが、後で磨けばピカピカになる予定w

で、今日の予定がボディー周りの小物類の塗装とかボディー以外の作業。

でも、何か寒くてやる気が出ないw

今トイレ行く途中外見たんだけど、雪降ってた~~!!w

それ見ると余計に寒く感じるw

てか、この時期に雪ってありえんw

んじゃとりあえず作業開始しますww

では~ヽ(・ω・)ノシ


ん~、シナンジュとGTRを早く終わらせたいんだけど

急にカーモデルを作って欲しいと頼まれました!

なので、合間に出来る限りの事をやっていこうかと・・・

で、頼まれたものは「旧車」!

しかも、同時に3台!!!www

とりあえず見た目だけで仕上げて欲しいと言われたんだけど・・・

見た目だけっつってもね~w

ある程度のことはやらないと、見た目も良くならないしw

で、3台のうちどれからやろうか考えてたんだけど、決まらず

考えててもしゃーないので、まとめて3台同時進行!ww

3台同時となると、もうなんか流れ作業みたいな感じだw

最初の1台を表面処理して捨てサフ吹いてドライブースに入れて

その合間に次のやつをって感じでw

おかげで、ドライブースもエアブラシも俺もフル稼働です!www

一応、昨日から開始したんだけど、やっとボディーの塗装が終わったw

で、その3台の画像がコレ
04220003.jpg

てか、こんなに早くここまで出来たの初めてかも?ww

また色も面倒なのばかりで・・・w

てか、自分がそーしたんだけどw

とりあえず左から説明します。

一番左が330のグロリアで色がミッドナイトパープルみたいな濃い紫

かかなか苦労しましたよこの塗装

最初にパープルとシルバー系を混ぜた物で明るめの紫メタリック塗って

その上からクリアーブルーとクリアーレッドを混ぜたクリアーパープルで

濃い目のパープルにしてます。

自分的にはかなりいい色は出てると思うんだけどねw

で、真ん中がジャパンの4Drで色がグリーン系

これもキャンディー系の塗装にしてます。

まず下地にデイトナグリーンとシルバー系を混ぜた物で塗装して

その上からクリアーグリーンで塗装してます。

色的にはかなりいい色してると思うんだけど、自分的にはもっと濃くしたい感じw

で、右が41マークⅡ(通称ブタ目)で色がシャンパンゴールド系

これは、スーパーメタリックのスーパーゴールドとクロームシルバーを混ぜて

更に普通のゴールドを微妙に混ぜて調色。

塗装はそんなに難しくないけど、シルバー系の塗装は下地が肝心なんで

そこが大変w

てか、今回の全部がそんな感じなんでどれも大変なんだけどねw

後はウレタン吹いてボディーの塗装は終わりかな?

てか、どんだけハイペースでやってんだって感じw

さっさと終わらせて、次自分のやりたいんで、1週間で何とか終わらせたいw

でも、ボディーの塗装までは別に問題ないんだけど

この後の作業が大変なんだよね・・・

ま、出来るだけはやく終わらせて次行きますww

では~ヽ(・ω・)ノシ



今日は天気が良く、暇だったんで旭川に行ってきた。

旭川行ったら必ず行くホビーショップてづかにももちろん行ってきたw

どーせ行くなら何か持っていこうと思い、完成間近のGT-Rとシナンジュを

持参してGO!w

本当は完成させてから持って行きたかったんだけど

今度いつ行けるかわかんないし・・・

行ったとしても、その時にはオクに出して無くなってるかもしれないしw

なので、急遽持って行く事にw

完成間近って言っても、90%以上は完成してるんで

見る分には問題ないかとw

で、店長のカラーリングとバイナルがカッコイイシナンジュとツーショット!

1240235879.jpg

てか、また肝心なカメラを持っていくのを忘れたよ!ww

なので、店長のブログから画像を拝借ww

急遽組んで持って行ったんで、自分ではわかる粗い箇所が・・・w

やっぱグロスはカッコイイね!w

今度作る時はグロスで作ってみよw

多分次は絶対無いけどww

で、完成間近のGT-R
1240236489.jpg

これも、自分で撮った画像では無く店長のブログから拝借w

今日の画像等は店長のブログで紹介されてるので、見たい方は

こちらからどーぞ

一応、電飾等の加工は全部終わって

後は、磨きの甘い箇所を磨きなおして、ちょこっと修正して終わりかな?w

どちらも、詳しい画像は後日完成してからしますw

で、最近どーも戦車が気になる様子w

でも、戦車やりだすとハマりそうで怖いw

ガキの頃はよく、タミヤのリモコン戦車を遊ぶ目的でよく作ってたけど

実際、戦車は塗装して作った事は無いw

戦車自体そんなに詳しくないし・・・

でも、一回は作ってみたいと思う。

で、シナンジュとGT-Rが終わったら次は・・・

何作ろう?w

とりあえず、今日知り合いから頼まれたカーモデルを適当に

作りながら考えますw


では~ヽ(・ω・)ノシ
GT-Rの合間にシナンジュを修正してましたw

シナンジュは一応完成してて写真撮るだけだと思ってたんですが

写真を撮ろうと思った時、何か色々と気に入らない箇所がありまして・・・

マーキングは付属のドライデカールを貼ったんで、位置決めが難しく曲がってたり

失敗して省略してたりw

それが無性に気になり、修正してました。

シナンジュの水転写デカールは汎用性がありそうで、最近見つけてゲットしてましたのでw

デカールがあるので、これは修正するしかないと思い決行!w

気に入らない箇所のデカールを剥がして、貼り直したんですが

これがなかなか大変でしたw

デカールの上からトップコート吹いてるんで簡単には剥がれない・・・

デカールと一緒に色まで剥がしたりで・・・ww

そんな事やってるうちに、違う箇所も気になりだして・・・

その箇所は紋章部分とかのゴールドの部分でして・・・

紋章部分は付属の水転写デカールで処理してたんですが

その色が何か気に入らなくなったり

デカールの失敗をリタッチで修正してるとこが荒っぽかったりで

それも修正しました。

とりあえず全体像w

04170002.jpg

適当過ぎな画像ですがw

まだ、所々修正中なんでw

で、紋章部分のゴールド部分は、全部やり直しました・・・

全部の箇所をシンナー風呂に浸けて1からやり直しw

で、今回は全部塗り分けで処理しました。

マスキングテープ使って塗り分けでもいいと思ったんですが

それだと、細かすぎて絶対途中で挫折しそうだったんで

今回は、マスキング等は一切せず、ウラワザで簡単に処理w

やり直した甲斐があって前よりは良くなったと思う(自称w

で、アップ画像
04170003.jpg

苦労してデカール貼るより、最初から塗り分けてりゃ良かったw

で、他にも気に入らない箇所が・・・w

フレームの色が気にいらねぇ~w

塗りなおします・・・多分w

とりあえず納得いくまで、やってみようと思う・・・w

では・・・ヽ(・ω・)ノシ
なんだかんだ言いながら、ボチボチやっとりますw

とりあえずほぼ完成したんで画像でも
04160006.jpg
04160008.jpg

もう、ほとんど完成に近い感じかな?

後は、ボディー側の配線が終われば完成って感じですw

早く終わらせたいんですが、只今電飾に必要なパーツを注文して

まだ届いてないので、もーちょっと我慢w

短いけど、眠いし、書く事もあんまり無いんで、今日はこの辺でw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

何か急にプラモやる気がなくなった・・・

とりあえず今作ってるRは完成させるけど、次は無いかも・・・

別にプラモやってて楽しくないわけじゃないし

他に熱中するものがあるわけでもないんだけどね・・・

何か、複雑な気持ち・・・

気が変わりやすい性格なんで、日が経てば気持ちもコロッと変わるかも

しれないけどねw

今はとりあえず、このモヤモヤが解決するまでプラモは休憩します。

次やる時は、気持ちをすべてリセットして、自分のスタイルで

やっていけたらいいなと思っとります。

では、気持ちが変わる事を祈りつつ・・・ヽ(・ω・)ノシ
今回は、ヘッドライトと、テールライトの加工が終わったんでそれを紹介。

まずは、ヘッドライト

ヘッドライトにもLEDを仕込みました。

04110004.jpg

ライトの部分に穴を開けてそこに裏からLEDを装着して

裏でホットボンドで固定

04110008.jpg

今回使ってるLEDもHIQさんのLEDです!

これを本体に装着して発光テスト!

image_20090412212652.jpg

上が消灯時で下が点灯時です。

なかなかいいんじゃない?w

最初は内側のライトをブルーにしようと思ってたんですが

試しにやってみると、何か下品な感じになったんで4灯を白で統一しました。

光の色もいい感じで、HIDぽい感じw


でもって、テールライト!

テールの加工もほとんどヘッドライトと一緒です。

04120011.jpg

テールの裏側のメッキパーツに穴を開けてそこにLED入れてホットボンドで固定してます。

で、発光テスト

image5.jpg

テールライト自体、クリアレッドで塗装しているので、LEDはホワイトを使用してます。

とりあえず今はこんな感じかな?

まだ、スイッチとか電池ボックスは付いてない状態なので

後はこれを処理して配線関係は終わり!

今回は、以上w

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
あれから、ちょこっと修正をして、ウレタンクリアー吹きました。

04090006.jpg
04090008.jpg

まだ、塗りっぱの状態で艶も落ち着いてませんが、とりあえずUPw

後は、硬化後研ぎ出してライト周りを付けて細かな箇所の塗り分けして終わりかな?

ライト周りもLED仕込むんで今はそれの加工中です。

前回から、これくらいしかやってないんで、何も書く事がない・・・w

短いけど今回はこの辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
今日は娘が小学校の入学式だったんで朝から行ってきましたw

で、昼ごろ帰って来てちまちまスカの続きをやっとりました。

今日の予定はボディをやる予定だったんボディを弄ってました。

これがまた、めっちゃ大変だったw

とりあえず画像UPw
04070006.jpg
04070010.jpg
04070011.jpg

これ、ブルー部分は一応全部塗り分けましたw

最初はどーやって塗り分けようか考えてたんですが、いい案がなく

かなり悩みました・・・

マスキングテープを切り出して貼ったりもしてたんですが

何かラインが気に入らなくてやり直したりしてるうちに

途中で挫折しそうにもなったりで・・・w

でも、今回はこのカラーリングがどーしても再現したく気合で乗り切ったw

最初は全部シルバーに塗装して、バイナル部分をマスキングで

再現しようと思ったんだけど、シルバー部分のラインが細くなかなかうまくいかず・・・

なので、ブルーとシルバーのツートンにして

それからシルバーのラインを1本1本マスキングしながら塗り分けましたw

苦労した甲斐があって、自分で納得いくまでの出来になったんで良かったw

これだけでめっちゃ時間を消費orz

おかげで久々夜更かしでこんな時間にw

シルバーは実車用の日産純正カラーのソニックシルバーを使用。

一応、GT-Rの純正色ですw

まだクリアーを掛けてないんで、ギラギラ感が強めですが

これでクリアー掛けると、もっと落ち着いた色になります。


仕様は多少違うけど、ワイルドスピードX2に出てくるR34ぽくなったかな?w

んじゃ寝ますw ヽ(・ω・)ノシ
なんとかシャーシ側が大体完成しました!

とりあえず画像で紹介w

色々と試行錯誤していたアンダーネオンの再現ですが、なんとかなりましたw

でもって、発光テストしたのがコレ
04050018.jpg

一番初めは、800番のペーパーで試して納得がいかず・・・

次に切込みを入れてみたのも光り方が納得いかずボツ・・・

加工は後回しにして、とりあえず無加工で取り付けたのが前回の画像で

今回の画像が加工後。

800番のペーパーで駄目でペーパーは諦めてたんだけど

考えを振り出しに戻して、400番のペーパーで試したところ、なかなかいい感じにw

それが、今回の画像!

てか、色々やりすぎてどれがいいか分からなくなってきたw

多分コレが自分で一番納得出来たと思うけどw

前よりはよくなったでしょ?w

今回、夜景モードで写真撮ったんで光が強めになってるのもあるけどw

後、電池もこれに合った物を使用してます。

で、これを地面を照らすように、普通の状態で撮ったのがコレ
04050017.jpg

なんとか、アンダーネオンっぽくなったんでは?w

もうコレで決定なんで、配線も終わらせました!
04050002.jpg

丁度いい感じのところに溝があったんでそこに線を這わせてホットボンドで固定!

で、スペアタイヤハウスの部分にスイッチを仕込みました。

使用したスイッチはコレ
04050022.jpg

これもHIQさんで取り扱いされてる配線済み超小型スイッチ!

これもまた、スイッチとしてはめっちゃ小さいんで、どんなとこでも装着できちゃいますw

自分はこんな感じで取り付けました
04050003.jpg
04050006.jpg

スイッチ部分を穴開けてホットボンドで固定しました。

見た目はあんまり良くないですが、全く見えない場所なのでこれでいい事にw

それらを結線してハンダ付けして絶縁テープを巻いて結線完了!
04050007.jpg
04050008.jpg

電池ボックスはCR1216兼CR1220用の物です。

これもHIQさんで取り扱いされてる物です!

電池ボックスもスイッチのところに付けようと思ったんですが

それだと、電池交換が大変そうだったんでプラバンに貼り付けて固定する事に。

で、配線の処理が終わったのがこれ
04050010.jpg

結構綺麗に収まったでしょ?w

見た目があんまりよろしくないけどww

で、内装をそれなりに塗装してシャーシ側はほぼ完成w
04050025.jpg

シャーシ側がとりあえず終わったんで、今はボディーの処理をしてサフチェックチャック中
04050020.jpg

今はこんな感じです。

リヤウイングは塗装はしてますが、今の段階では仮止めの状態です。

明日は、次女が小学校の入学式なんで今日は早めに寝ますw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
R34ですが、ぼちぼち進行しとります。

で、今回はHIQさんのLEDを使ってアンダーネオンを再現してみたので報告。

今回のR34の完成イメージは、映画ワイルドスピード2に登場するR34みたいな

イメージで製作しています。

でも、完全に再現ではなく、それっぽく見えるようにw

ワイルドスピードと言えば、ネオンぴかぴかでど派手なマシンが印象的なので

それを再現してみようかとw

でもって、試しにLEDを使ってアンダーネオンの再現をしてみた!

今回使用したLEDはHIQさんの超小型配線済みLED!

現物みるまではもっと大きいイメージだったんだけど、実際見てみると

めっちゃ小さかったw

こんな感じ↓
04030007.jpg

とりあえず爪楊枝で比例w

画像だと爪楊枝がデカく見えるけど普通の爪楊枝ですw

大きさは、約1ミリ×約2ミリくらい。

こんな小さかったらどこでも仕組めそう・・・w

しかも、エナメル線で配線済みなのでチョットした隙間でも配線出来ます。

ネオンの再現には2ミリのアクリル棒を使用しました ↓
04030001.jpg

これの両サイドに、LEDの発光部分が埋まるようにピンバイスでぐりぐり ↓
04030003.jpg

そこにLEDの発光部分を合わせてホットボンドで固定 ↓
04030004.jpg

本当は黒のスティックで固定しようと思ってたんだけど手持ちが無かったんでクリア系のを使用w

で、発光テスト!
04030009.jpg
04030010.jpg

上が照明ありの状態で、下がなしの状態。

発光部分の光が強いため、そこだけ光が強くネオンとしてはなんか不自然・・・

まぁ、ただそこを黒く塗って光が漏れないように塗ればOK!
04030014.jpg

何とかネオンに見えるようにはなったでしょ?w

とりあえずこれを2本作ってシャーシの両サイドに装着して発光テスト!
04030015.jpg
040300075.jpg

小さい電池で、4個のLEDを発光させてるんで光が弱いですが・・・

シャーシはそれなりに塗装して半完成してますw

配線は見えなくなるようにシャーシ側に穴を開けてそこに通しています。

とりあえず、今はこんな感じでしょうかね?

では今回はこの辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
Hi-νなんですが、色々やってみてはいるんですが

ボツパーツばかりが増えていく・・・w

なので、いい案がでるまで、カーモデルを作ろうかとw

で、どーしても欲しいキットがあって色々探してみたんだけど見付からず・・・

ネットで探せば一発なんですけどねw

でも、そこまでしなくてもいいかな?と、思い

今回製作したいVerのノーマルVerは確かカーモデルの積みプラの中に

あったはずなので、それを製作しようと思い積みプラを整理しつつ探してたんですよ

すると、なんと!

今回欲しかったキットがその中に!

てか、買った覚えないのに何でその中に?w

誰か勝手に持ってきた?www

多分まとめて買った時にその中に紛れてたと思うw

手持ちの物を確認もせず探し回ってた自分がアホだったw

この他にも見覚えの無いキットが何個かあったけどw

とりあえず、キットもあったんで今月の一発目はこれでいきますw

04020002.jpg

箱はくたびれてたけど中身と表面は無事w

何でいきなりカーモデルかと言うと

HIQ PARTSさんで「LEDを使ってカーモデルを製作してくれるモデラー募集」

ってのを見て、丁度カーモデル作りたいと思ってたんで

丁度いい機会だと思って応募してみたんですよ

すると後日、お願いしますとの連絡があって本気で製作することにw

で、色々LEDが映えそうなキットを物色して自分が選んだのがR34 SKYLINEだったんです

でも、普通に作るんじゃ面白くないんで、自分の好きな映画の

ワイルドスピード2の主人公が最初の方で乗っていたR34 GT-Rを再現しようかと

思い、それに近いと感じた今回のキットを探してた訳ですw

でもね~デカールが問題・・・

バイナルとかは、そんなに複雑じゃないんで塗り訳で何とかいけそうなんだけど

スポンサーデカールが・・・

ボディー形状も結構違いはあるんですが、それは無視ww

なんとなく似てればそれでいいw

完全に再現じゃないんで、スポンサーデカールは無くてもいいかもしれないんだけどw

あんまり深く考えすぎても進まないんで、とりあえずやすりがけw

あ!LEDの画像等は以後製作しながら紹介していきます!

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ

