6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


とりあえずボチボチやっとりますw

頭部はとりあえず終わったんで、サフチェック中です

で、胸部はパテ盛ってから形状出しが終わった段階です。
05290006.jpg
05290007.jpg
05290005.jpg

アンテナはまだ何も手を付けてない状態です

後々シャープに削りますが

初期の段階でそれをやると、弄ってるうちに折ってしまう可能性がw

で、こんな感じにw

前側と上側をポリパテ盛って約1ミリ幅増ししてます

後、股間部分は1ミリのプラバンでもっこり感アップw

今のところこんな感じです。

胸部もとりあえず終わりにしますw

後々ディテールは追加すると思いますが。

で、次はスカート部分をちょこっと弄ろうと思っとります

んじゃ今回はこの辺でw

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日はとりあえず頭部をいじってみた

ホントはそのままでも十分カッコイイと思ってたんだけど・・・

でもやっちゃいましたw

こんな感じに
05270001.jpg
05270003.jpg

なんとなく目つきが可愛らしかったんで

ポリパテ盛って形状を変更してみましたw

後、口ばしもスマートだったんで両サイドにプラバン貼って台形風にしました。

とりあえず頭部はこれくらいでw

で、今は胸部にパテ盛ってボリュームアップ中ですw

ま、現状はこんな感じですw

てか、今日?夜中の2時頃旭川行かないとならんので

それまでの間ボチボチやっときますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえずパチ組みが終了しました!
05260001.jpg

ん~やっぱいいっすねグフは!w

後ろにちょこっと写ってるのがV1のグフ

かな~リ前にパチ組みで放置中だったんで比例してみましたw

05260004.jpg

ホント最近のキットは凄いっすねw

ストレス無くパチパチ進みましたw

一応、表面処理もしながら組んだんで、結構時間掛かりましたがw

実はザク系のVer2フレーム組むのに飽き飽きしてたんですが

このグフのフレームはまたザクフレームとは違った感じで楽しかったw

まさに「ザクとは違うのだよ~」 って感じですねw

このまま塗装して完成させても十分カッコイイですしね!

でも、パチ中に色々な妄想がw

ま、とりあえず色々と考えてみますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
欲しいと思い始めた欲望を抑えきれず、買っちゃいましたw

05250003.jpg
MS-07B グフ Ver.2.0
(画像クリックで買えちゃいますw しかも今ならナント30%オフ!w)

ホントは明日買いに行こうと思ったんだけど

よく考えたら明日はホビーショップてづかが定休日じゃ~んw

行く前に気付いてよかったw

それに気付いたのが午後8時頃で、明後日行こうかとも考えたんだけど

待ちきれず片道車で約1時間ですが今日行ってきましたw

店は22時まで営業してるんで十分間に合うしねw

で、店で店長と熱い会話を交わし、店長にもグフを買わし帰ってきましたw

とりあえず帰って来てまず風呂入って、ケーキ食いましたww

今日は娘(四女)の誕生日で、ケーキ食わないで出掛けたから

帰ってきてから一人で食いましたw

で、今に至りますw

さ~て、モチベもUPしてきたんで早速パチりますか~!w

んじゃ、どこまで進むかわかんないけどがんばりま~すw

では~ヽ(・ω・)ノシ


Hi乳なんですが、かなり行き詰ってますw

で、最近あちこちで話題になってるグフVer2.0が欲しくなってきたw

最初はそれほど欲しいとは思わなかったんだけど

あちこちで騒がれると無性に欲しくなって・・・w

近々旭川行く予定なんでその時にでも買って来ようかとw

てか、その時まで残ってるかが不安w

とりあえず行き付けののとこに無かったらいろいろ探してみますw

ま、そん時までプは休憩しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
ん~なんか最近忙しくて、プが全く進まない・・・

びみょ~~~に進んではいるんですが

公開するほど進んでないです orz

なんでとりあえず全体像をw

05210003.jpg
05210004.jpg

とりあえず現状で組んでみたんだけど

ちょっと気になるところが・・・

なんか、ファンネルラックの形状がどうも気に入らないw

他にもたくさんあると思うんだけど

正直どうして良いかわかんない状態ですw

でもって今は、フィンファンネルのディテを考えながら

プラバンを切った貼ったしてますw

てか、ファンネルのパーツ多くて嫌になるw

まぁ今日はたいしたネタも無いんでこの辺でw

では・・・ヽ(・ω・)ノシ


タイトルはあんまり気にしないで下さいww

とりあえず腕をやった日って事でw

頭部も大体の形状が決まったんで、腕をいじっとりました

って言っても大したやってませんがねw

とりあえず画像を・・・
05140001.jpg

やった事と言えば、二の腕の形状変更

二の腕は元々丸っこい形状だったんですが

今回のイメージには合わないような気がしたんで

ポリパテ盛って形状を変更しました。

とりあえず自分的には良くなったと思うんでヨシとしますw

でもって、まだ懲りずに肩アーマーをチョろっと弄りましたw

サブスラスターの位置に思いつきで遮熱板みたいな物を追加しましたw
05140006.jpg
05140005.jpg

0.3ミリのプラバンで再現したんですが

ただ貼り付けるだけだと、強度が出ないので

スジを深めに彫って、そこにプラバンをはめ込んで接着してます。

まだ処理中なんで、荒が目立ちますがねw

スラスターパーツは市販パーツを入れる予定です。

んじゃ、今回はこの辺にして、仕事してきますw

では~ヽ(・ω・)ノシ


昨日机の上を片付けながら、次なに作ろうか考えてて

ガンダムMk-ⅡかウイングガンダムVer.kaでも作ろうかと思ったんですが

完成イメージが沸かず却下w

で、なんとなくHi-νやりたくなったんで、今はHi乳やる事にしましたw

でも、あちこち手を入れてて何していいかわかんないw

なんで、とりあえず頭部から順番に進めていこうかと

で、今日はその頭部をメインでやっとりました

前回までは、襟足部分を延長したぐらいでいいかな?

と思ってたんですが、襟足を延長すると後頭部が何か気になって

今日はそこの形状をいじっとりました

とりあえず形になったんで披露w
0330000122.jpg
05120002.jpg
051200067.jpg

画像めっちゃ悪いですがw

とりあえずまだ調整中なんでこれでいいでしょうw

で、今回のHi乳は自分で勝手にアレンジしてるんで、設定等は気にしてませんw

ただその時の思いつきで弄ってるんで、盛ったり削ったり、彫ったり埋めたり

繰り返してるんでなかなか進みませんw

で、今日のタイトルなんですが

パテ乾燥待ち中にスジ彫ってる時

頭ん中でこの曲がずっとループしてたんで、こんなタイトルにwww

ま、とりあえずしばらくはHI乳やりますw

グフ出たらまた気が変わるかもしれないけどw

後、戦車もやりたいんだけど、今は独学で勉強中ですw

んじゃ今日はこの辺でw


では~ヽ(・ω・)ノシ
お久しぶりですw

何かと忙しくて更新さぼってましたw

でも、プラモはちまちまとやっとりました。(SDのみですがw)

そんでもって、やっとこ完成しましたw

丁度完成して、忙しさも去ったのでとりあえずブログ更新w

まぁとりあえず完成画像を何枚かアップw
05110013.jpg
05110018.jpg
05110016.jpg

何とか見れるようにはなりましたが・・・

今後SDは何かの機会が無い限り作る事はないな!

ってくらい、いっぱいいっぱいですw

とりあえずSDが終わったんで、今は普通にMGを作りたい気分w

なに作ろう?w

新たにパチるのはやめて、とりあえず今までパチった物を減らす予定ですが・・・

とりあえず、面倒なものは今はやりたくないんで

サクっと完成させれるものがいいなw

ま、とりあえず片付けながらなに作るか考えますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日のプラモネタは更新するほど進展してないので無いですw

今日は仕事で溶接してて目が痛くてプラモいじれないですw(←言い訳

でも、この痛さは溶接で目をやられた事のある人なら解ってくれるはずw

面を付けてりゃこんな事にならんのですが

丁度、自動面が調子悪くて・・・(自動面=溶接の光を自動で感知して遮光してくれる面)

仕方なく手で持つタイプのやつ使ってたんですが

それだと片手がふさがるので、押さえながら溶接できなく、仕方なく目を犠牲にw

てか、こんな事はしょっちゅうなんですがねw

でも、痛いものは痛い!w

目をつぶってても痛いし、開けてても痛いw

だから、涙流しながら半目で書いてますw

わざわざそんな思いをして、プネタも無いのに更新しなくてもいいかな?

と、思ったんですが、気分的に書きたい気分だったんでw

で、カーモデル終わったと思ったら、今度は実車の塗装の仕事が入りましたw

なので次回は、1/1スケールで更新w(嘘ですw

とりあえず今日は目が痛いんで、寝れるかわからないけど、寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ




戦車はとりあえず基本色の塗装が終わりましたよ~

05010002.jpg

でもって、箱絵のような迷彩模様もいれてみました。

迷彩入れないでそのままでも良かったんだけど

やってみたかったんでw

模様は適当にフリーハンドで書いたんですが

そのままだと迷彩柄がきつかったんで

薄めの基本色を吹いてトーンを落として淡い感じにしています

とりあえず今はこんな感じです。

では~ヽ(・ω・)ノシ
色々とちまちまやってますが、とりあえずOOの頭部が終わりました!

image_20090501115113.jpg

頭部はでかいから弄りやすくていいんだけどw

胴体が細々してて塗り分けも大変そうw

でもって、戦車もぼちぼちやってますよ~w

とりあえず別記事で更新します!

では~ヽ(・ω・)ノシ
