6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


昨日は、娘3号と4号の運動会だったんですが

その前日仕事やら何やらで寝れなくて徹夜で行きましたw

天気が良くてよかったんですが、暑さと眠さでかなりやられました・・・w

とりあえず運動会が終わって帰宅して「とりあえずビール!」

っていきたかったんですがこの後オフ会なんで我慢、我慢ww

でも、酒は飲んでなかったんだけど、顔が日焼けで真っ赤にww

とりあえず仮眠したかったんだけど、そんな余裕も無かったんで

このまま用意してオフ会にGO~!

オフ会の前にてづかに寄ってとりあえず何名かのオフ会メンバーと合流!

で、時間になったんで会場へGO~!

で、続々とメンバー集まり総勢14名!

メンバーは

POOH熊谷さん
ふりるさん
OPさん
ラルさん
スプレーさん
こんのさん
ミッキーさん
RSヨシダさん
SHUCHOさん
TOMさん
TOSHIさん
K坂1号さん
GEKI店長さん

俺、の14名!

人数もすごかったけど、作品数もかなり凄かったw

こんなすごい場にいたんで、徹夜の疲れなんて吹っ飛んじゃいましたよww

今回はカメラも忘れず写真もいっぱい撮ってきましたよ~!

でも、今回は画像なしで!w

なんでか?

それは・・・まともな画像が・・・(ry

そんな、訳でせっかくの凄い作品を悪い画像で紹介するのも失礼ですし・・・

なので今回はなしですw

多分画像は他の方がUPしてくれるはずw

今回も、凄く勉強になりましたし、楽しいオフ会でした~!

帰りは車内で睡魔と闘いながら無事帰還であります!ww

帰って来て即寝で12時間も寝ちゃいましたがwww

正直、寝過ぎてめっちゃダルイです・・・

今野さん僕にも紹介してくださいww(意味不w

では、この辺でヽ(・ω・)ノシ

やっとグフが完成しました~!

画像は何枚か適当に撮ったんだけど

今回はとりあえず2枚だけでw

詳細画像等はオフ会後にちゃんと撮ってUP予定ですんであしからずw

06230003.jpg
改修箇所等は過去記事と照らし合わせてくださいw

デカール類はPOOHさんデカールや手持ちのデカールを貼り付けてます。

各モールド部分にメタルパーツも使用しました

モノアイはSPプレートとSPアイズのシャインレッドを使ってます

バックパックのバーニアも今回はメタルパーツに変更してます

06230006.jpg
バーニアはMODELUP-EXバーニアFULLセットの三重構造の物を

使用して内側をブルーとレッドで塗り分けてみました。

ま、とりあえずこんな感じですw

次の作品はまだ未定ですw

多分、MGかHGUCのHi-νだと思いますがw

んじゃ今回はこの辺で、仕事してきま~w

では~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず外装の塗装が終わったんで、組んでみた

06210002.jpg

外装は後スミイレしてデカール貼ってチョコチョコやって

トップコート吹いて終わりかな?

そのどこかで合間見て内部フレームを塗装しますw

んじゃ今回はこの曲で!w


では~ヽ(・ω・)ノシ
なんだかんだで忙しいんですが、グフはぼちぼちやっとります

で、今は処理作業も大体終わり、塗装に入っとります

とりあえず今回は画像なしでw

で、青なんですが・・・

かなり悩んで、好みの色が出来るまで大変でした・・・w

なんか微妙な青ばっかり無駄に2本くらい作っちゃったよww

でもなんとかオフ会までには完成出来そうな感じですw

画像が無いとなんか寂しいので

今日は最近はまってる曲をUPでw



んじゃ今回はこの辺で~

では~ヽ(・ω・)ノシ
毎日ちょこちょことやって、やっと処理が終わった感じ

06140002.jpg

てか、段々工作が飽きてきて早く塗りたい気分w

とりあえずこの後風呂入れて洗浄してサフ吹いて塗装かな?

で、グフの合間にちょっと息抜きでコレをパチってみましたw
06140004.jpg
HGUC Hi-ν

こないだ物資調達にホビーショップてづかに行ってきて

元々コレは買うつもりじゃなかったんだけど

見ちゃうと無性に欲しくなって買っちゃったw

で、チョット息抜きにと思いパチりましたw

ん~最近のHGもすばらすぃ~!w

合わせ目もほとんど無いし、プロポーションもばっちり!

なのでコレは、グフが終わった後にでもサクっと塗装して仕上げようかと?

最近何もやってなくてあんまりネタも無いんで、今日はこの辺でw

では~ヽ(・ω・)ノシ


しばらく更新さぼってますが、一応地味には進んでますw

で、やっと先が見えてきたような見えないような?

とりあえず現状を

06120002.jpg

彫って、処理してを繰り返して頭の方に向かってますw

後は、胸部と頭部で処理は終わりかな?

とりあえずそれが終われば次は塗装なんですが

どんな青にするかも悩む・・・

ん~オフ会までに完成させられるかな?w

前回から新作が無いんで何とか完成させたいとは思ってるんだけど・・・

でも、何か持って行かないと罰ゲームがww

多分今回はグフだけになりそうな?

でも何も無いよりはマシかもw

ま、とりあえずオフ会までには完成させたいと思いますw

んじゃ、今日はこの辺で~

では~ヽ(・ω・)ノシ
ふぅ~只今仕事から帰宅ですw(現時刻 午前1時30分)

まぁ、ここ最近いつもこんな感じですがw

で、いつもはこれからプラモやって、更新して寝るって感じなんですが

今日は先に更新w

大したネタは無いですがねw

で、現在の製作状況はスジボリと修正をメインで進めております

でも、センスの無さがモロに出てますw

06060003_20090606013649.jpg
一応両足が終わったんですが、何か微妙ww

とりあえず全体的に彫って気に入らなかったら埋めますw

で、後やった事はスパイクの先端を尖らせたくらい

こんな感じでw
06060001.jpg

普通に削って尖らせてもいいと思うんですが

それだとスパイクが短くなる・・・

で、今回は余りのランナーを再利用して尖らせました。

ザクの場合とは違ってダボ部分が丁度いい感じになってますw

しかもこの方法だと、強度もあって

研いでる途中にポロっと取れることも無いし持ち手も出来てGOODw

やり方も簡単だしねw

やり方は、ダボの穴のとこにランナーの太さのドリルで

貫通させて、そこにランナー突っ込んで接着して削るだけw

しかも、削るのには電動ドリル使ったんで楽々w

後は余分なランナーを切り飛ばして終了w

で、曲がった方のスパイクはこんな感じ
06060002.jpg

曲がった方は、電動工具でウィ~ンとは行かないので

手作業でw

こっちはランナーじゃなく、2ミリのプラ棒でやっとります

一応先に穴開けてそこにプラ棒入れて接着してるので強度的には問題ないはずw

とりあえず、ここまでが今の現状です。

さて今日はどこまで進行するかな?w

てか、既に眠くてやる気が・・・w

一応センス無いなりに考えて作業してるんですが

進むより、考えてる時間の方がかなり長かったりしますw

なので今日は妄想で終わるかもww

んじゃとりあえずこの辺で・・・

では~ヽ(・ω・)ノシ




とりあえず今日は昨日やり残してた所を整形して

ディテールなど考えながらスジ彫ったりしてたんですが

色がマダラ過ぎてバランスもよくわからんし

イメージも沸かなかったんで、とりあえずサフを吹いてみました。

06040006.jpg

とりあえず色に一体感が出たんでイメージしやすくなったかな?

バランスも、まぁこんな感じかな~?っとw

今回のサフは捨てサフなんで、適当でノリが薄かったり濃かったりしますがw

とりあえず荒がわかればオッケーな状態ですw

でも、なんとなく先が見えてきたような、来ないような・・・w

んじゃネタも大した無いんで今日はこの辺でw


では~ヽ(・ω・)ノシ
早いですな~もう6月ですよ?w

で、気が付けば今日誕生日だ!

さっきメール来て気付いたよww

まぁ、誕生日だからって別になにもないけどねw


でもって、グフですが今は足をパテ盛って整形中です

06030002.jpg

フクラハギの部分はまだパテ盛りっぱですがw

整形するとこんな感じ
06030003.jpg

ヒザとフクラハギでパテの色が違うけどw

その日の気分で使い分けてますw

一応違いもあるんだけど省略w

で、パテ盛りもこれで終わりにしようかと?

とりあえず整形して捨てサフ吹いて

その後スジ彫ってディテも追加しようかと

バックパック部分もついでにUPw
06030005.jpg

実はこの部分は一番最初に手を付けた部分だったけど

UPするの忘れてたw

とりあえず上部の四角い部分をくり貫いてフィン状にプラバン付けました

まだ仮組みで曲がってるけど、ちゃんと真っ直ぐになる予定ですw

とりあえず現状はこんな感じっす。

でもって、次は腕・・・

とりあえず腕が終わればとりあえず改修は終わりかな?

早く仕上げたいけどなかなか時間が・・・

でも、何とか飽きずにここまでこれたw

んじゃ、とりあえず今日は寝てないので仮眠してから仕事しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
最近何かと忙しくてあんまり進みませんがボチボチやっとります

で、今回はスカートの修正が終わったんで、とりあえず更新w

06010001.jpg
06010002.jpg
06010003.jpg
06010004.jpg

とりあえず現状はこんな感じ~w

プラ材貼って下方へ約2ミリ延長して

フロントとリアアーマーの幅も増して開く感じにしてみました

現状はこんな感じですw

でもって、次は足をやろうかと思っとります。

とりあえず、これから仕事なんで今回はこの辺でw


では~ヽ(・ω・)ノシ


