6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとか内部フレームの塗装が終わりました!

01170001.jpg
01170003.jpg
01170004.jpg

こんな感じです

3種類のグレーで所々トーンを変えて見ました

外装の塗装もほぼ終わってるんで

後は、デカール貼ってトップコート吹いて終わりかな?

思った以上に早く完成しそうな予感w

この勢いで完成目指しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
最近は時間に余裕が出てきたんでプも進んでますw

で、昨日は遠出したかったんだけど

ちょっとした仕事が入って昼から出掛ける事になったんで

遠出は諦めて旭川行って来ました

別に大した用事は無いんだけどねw

行ったついでに、いつもの場所で物資調達w

で、ブラシ買ってきたw

サフ用で使ってたタミヤのが折れて

我慢して使ってたんですが、いいタイミングで目に入ったんで

買いましたw

我慢して使ってたのがこんな感じ

01150005.jpg

こんな感じで折れましたw

でもコレは10年以上は色々と改良しながら使ってんで

元は取ったでしょうw

で、新しいのがコレ

01150006.jpg

やっぱ新しいのはいいねw

後はヤスリも買ってきた

普段タミヤのクラフトヤスリを愛用してるんですが

良く使うサイズのがなんぼ探しても見付からなくて・・・

多分気付かないうちにゴミ箱行きになったかとw

なんぼ探しても見付からなかったんで仕方なく購入w

後は適当に資材を購入して終了w

あ!後PG ダブルオーライザーも予約してきたよんw

チョット迷ってたんだけど

今月中に予約すると30%OFFだと聞かされたんでついついw


でもって、ガンタンクですが

今は内部フレームを塗装中です

こんな感じです

01150001.jpg
01150002.jpg
01150003.jpg
01150004.jpg

細かいとこはまだ塗り分けてないんだけど

現状はこんな感じ

サフ画像も撮ろうと思ったけどメンドクサイからやめたw

あんまり時間もないんで省略ですw

でも、今回は思ったより早く完成しそうな予感w

ん~早く終わらせてザク作りたいw

てか、今日はもう眠いんでこの辺でw

では~ヽ(・ω・)ノシ
ども~久々の連続更新ですw

でも、プラモネタはそんなに無いですがw

一応ガンタンクはパーツをコシコシしながら

ある程度処理が終わったパーツが溜まったらサフ吹いてるんですが

なかなか進みませんw

で、今はプラモよりどっか遠出したい気分w

明日はどっか行ってくるかな?

札幌方面もしばらく行ってないなぁ

小樽も行きたいなぁ・・・

帯広方面も行きたいし・・・

行きたいとこはいっぱいあるんだけどねw

でも結局どこも行かないで終わると思うw

とりあえず今日は時間が許す限りガンタンクやって寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
昨日と今日2日蓮ちゃんで旭川へ

で、昨日は子供グッズの買い物とかでほぼ終わりw

ト○ザラスも行って色々と見てたんだけど

プラモコーナーを見たのがまずかったw

いつもは、見るだけでその後てづか行って買うことが多いんだけど

この日は振り替え休日で休みってのを店長ブログで確認してたんで

行っても無理だし・・・w

今日はホントは旭川に行く予定では無くて

今度いつ来れるかわからんので、しゃーなくガンタンク買っちまったよw

で、今日急遽用事が入って旭川へ行く事に・・・w

こんなんなら昨日我慢しときゃよかったよw

で、どーせ旭川行くなら寄って来ようと思ってたんで

今日は完成したエクシアを持参して行って来ましたw

丁度K坂さんも来てたんで色々と話しながら

エクシアを展示してもらって、シンマツザク買って帰宅w

何か最近無性にザク系が作りたくて・・・w

でも、今はガンタンクやってますがねw

とりあえずガンタンクが終わってから、ザク系作ろうかと

ザク系は多分ホワイトオーガーかシンマツザクになる予定

どっちも白ザクだけどw

でも、オーガーはアニメ風に汚しで作りたいし

シンマツザクは綺麗に作りたいw

ま、その時になったらどっち作るか考えますw

とりあえず今はガンタンク優先でw

で、昨日速攻でパチりましたw

01110002.jpg

多分今回も無改修でサクッといっちゃおうかなとw

サクッといければいいんですがね・・・

やる気はあるんだけど時間が無い・・・

とりあえず出来る限り頑張ろうかと

あ!エクシアの画像UPなんですが、画像撮る前に

持っていって、置いてきちゃったんで

回収してきてからになるんで少々お待ちを

近くの方は実物見ちゃってくださいw

んじゃ引き続きガンタンクやります。

では~ヽ(・ω・)ノシ
色々と忙しいのですが、何とかエクシアが完成しました!

01090003.jpg
01090004.jpg

今回は無改修での仕上げです。

その分基本工作に時間を掛けたつもりですw

近い内にもっとまともな画像撮ってUPするんで少々お待ちをw

かなり長い間ダラダラとやってて机の上もずっとゴチャゴチャしてたんですが

やっと机の上が片付いて気持ちいいw

次は何作ろうかな~?w

とりあえず何か適当にやってみますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
昨日、嫁とベビーが帰ってきましたw

とりあえず紹介w

DSCF1244.jpg

5番目にしてやっと男の子ですw

名前は、唖琉斗(アルト)にしました。

やっと男の仲間が出来たので先が楽しみでありますw


で、話が変わりますが

こないだの金曜日の事なんですが

子供が通う保育所で月に1回手作り弁当の日ってのがあるんですが

丁度嫁が入院中だったんで、俺が作る事にw

で、こんな弁当を作ってやりましたw

DSCF1239.jpg

色々考えながら頑張りましたw

料理は得意な方なんで大した事無いですが

どんな感じにするかでかなり悩みましたw

苦労した甲斐あって子供も喜んでくれたんで満足ですw

で、また話が変わってエクシアですが

現状は、内部フレームの塗装が終わり

青と赤のパーツまで塗装しました!

やっと先が見えてきたw

色々と忙しいんですが頑張ってますよ~w

てか、早く終わらせて次に行きたいw

次はガンタンクか?w

ガンタンクはかなり好きなMSなんでかなり気になってたりしますw

後、PGダブルオーライザーも気になるw

まぁ、とりあえず早めにエクシアは終わらせますw

次回はエクシアの完成画像かな?

では、ヽ(・ω・)ノシ

また、間を空けてしまいました・・・

で、本日無事にベビーが誕生しましたw

まだ入院中なんで家に帰ってきてから、改めて記事書きますw

多分またペースが落ちると思われますがw

でもってMGエクシアですが、やっとサフが終わりましたので画像載せますw

01010004.jpg

今回は無改修なんですが、その分下地処理とエッジの修正に時間掛けましたww

付いてないパーツも多々ありますが、現状はこんな感じです

このまま、サクッと完成させたいんですが家事が忙しいww

ま、とりあえずなるべく早く完成させられるよう頑張りますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
