6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


行き先が決まらないまま、ちまちまとやっとります

で、武器なんですが

GEKI店長に1/44のスグルスを強要されたんで・・・www

作ってみた!w

やれば出来るもんだ!w

一応画像もw

画像は続きを読むをクリックしてください。
[HGUC サザビーの武器!w]の続きを読む
まだハッキリとしたイメージが無いまま

サザビー始めましたw

ま、やってるうちにイメージできるでしょうw

色々な作例も参考にしようと思ったんだけど

逆に迷走するんで見ないことにw

で、とりあえず脚からやっとります

01290001.jpg
01290002.jpg
01290004.jpg
まだどーなるかわかんないけど
とりあえず、プラバンでつま先と装甲を延長してみた

装甲の裏側もちょっとしたディテを入れときましたが・・・

この先どーなるんだろ?w

ま、やってるうちイメージは沸いてくると思うんで
ちまちまやりながら試行錯誤しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
いままで、この武器に名前は無かったんですが

名前を頂きました!w

その名は・・・

「S.G.R.S」(スグルス)!!

で、その意味は!
スーパーギガンティックロイヤルスマッシュ!!だそうです!w

この名を名付けてくれたのは、なんと!n兄さんです!w

コメント見たとき、意味を見て思わず笑ってしまったんだけど・・・ww

でも、気に入ったんで、素直に頂いちゃいましたw

で、その武器の塗装後はこんな感じに
01270001.jpg
01280001.jpg
01280002.jpg
01270002.jpg
こんな感じになりました!

で、装備させると・・・
01280004.jpg

うん、まぁまぁじゃない?w

とりあえず完成と言う事でw

後ろでサザビーも控えてるので、今回はこの辺でw

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんとか武器も形になり、サフ吹きました

01260001.jpg
01260003.jpg
01260004.jpg
01260005.jpg
01260006.jpg
一応ある程度塗り分けれるようまだバラせますw

ま、こんなもんでいいんではないでしょうか?w

でもって、ちょっと気分転換にMSifコンペ用のサザビーパチりましたw
01260008.jpg

今回は、「自分好みのオリジナルのMS」ってことなんですが

パチってる最中にも色々な妄想がww

なんか今回も楽しく作れそうな予感w

で、今回は自分好みを追求してみようとは思ってるんですが

まだ、方向性は決まっとりません・・・

なんでとりあえず、シンマツが終わってから着手しようかと

では~ヽ(・ω・)ノシ

なんとか武器が形になったんで持たせてみた!

01240001.jpg
01240006_20100124041515.jpg
01240008.jpg
持たせた感じ、そんなに悪くもないかな?w

何か意味不明な武器だけどw

でも、自分好みで作ってるんでコレでヨシ!w

後ちょこっとディテ入れて終わりにします

では~ヽ(・ω・)ノシ
色々とジャンクパーツを漁り武器をやってるんですが

やっと先端の方の形が見えた!w

でもなんかヤバくなってきた・・・

武器が派手すぎる感じが・・・w

01230005_20100123211752.jpg
01230006_20100123211752.jpg
てか、実はこのイメージは次回作ろうと思ってる
ザクかゲルググのイメージなんですw

なので、もし似合わなかったら次回作にまわしますw

とりあえず早いとこ形にして検討してみますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
Mk-Ⅱはどーしていいのか分からなくなったんで小休止中ですw

で、気分転換に昨日はずっとネット麻雀やってたんですが

その時シンマツの武器の事を思い出して・・・w

で、今日はその武器を作ってました。

付属の武器作るのって面白くなくて放置してたんですがw

それを楽しく作るために、スクラッチョしてみる事にw

一応イメージがまとまったんでコツコツと形にしてます・・・

元になってる材料はコレw
01220001.jpg
編み棒と言う名のプラパイプw

材質もプラでサイズも色々と揃ってるので重宝しますw

もちろんダイソー商品w

今回はそれの12ミリを使ってます

で、これを切った貼った彫ったして武器を作ってますw

まだ全然形になってないけど、今はこんな感じです
01230002.jpg
先端はバズのパーツ使ってますが、バズではないですw

なんかよく解らないけどレーザーみたいなものが出る感じでww

全長は20センチにしたんですが、

まだ、付ける物もあるんでもうちょっと長くなるかも?w

てか、このまま完成するのかも謎ですがww

とりあえずウマく出来るかわかんないけど

楽しめてるんで、頑張りまっすw

では~ヽ(・ω・)ノシ
どもども!w

最近は一応プラモはやっとるんですが

大したネタになるような事はやってなく

チマチマ、ダラダラとやっとりますw

一応本命で作りたい物はあるんですが、まだ着手してません・・・

後、MSifコンペもあるんでそれも近々着手せねばw
コンペ詳細はコチラ
これもキットはあるけどまだ、着手してませんw

使用キットは多分サザビーで出陣すると思います?w

今回はオリジナルって事なんで、好き勝手やろうかとw

とりあえずリミッター解除してやるつもりw

で、今はそのネタを考えつつ、なんとなくMk-Ⅱやっとりますw

とりあえず今回は改修などは無しで、ディテの追加くらいで終わらすつもりw

てか、多分途中で放置になりそうだけど・・・w

進行状況は、頭をちょこっとと、足をちょこっとやったくらいw

01210003_20100121194931.jpg
01210002.jpg
頭部は、合わせ目消したくらいで、バルカンポッドは
メタパでちょこっとディテUPしとります

バルカンポッドのアンテナ部分は、メタルピンと虫ピンで再現
モールド部分にはメタボ埋め込んでみた。
(メタボって俺じゃなく、メタルボールねww)
メタパは全部塗装します。

足はとりあえず、最近マイブームのスジボリでw

今回はスジボリの練習って事での製作なんで

試しに色々と彫ってますw

こんな感じで最近はダラダラとやっとりますw

多分近々、本命のモデリングを開始すると思うんで

もうちょっとダラダラしますww

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんとか片付けも終わり?

何やっていいかわからないまま、Mk-Ⅱをちまちまと・・・w

片付いてるうちに、部屋をパチリw

f6b03591_640.jpg
机周りはとりあえずこんな感じで
後はやりながら配置を決めていこうかと

で、仮の塗装スペースは・・・
de10f328_640.jpg
こんな感じでw

KENTの緑のボックスは、令温蔵で主にドライブースとして使っとりますw

この配置は、とりあえずなんでやりながら使いやすいように改良しますw


んじゃとりあえずこの辺で・・・

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんとか工房の引越しが完了しました!

って言ってもまだやる事は残ってるんだけどw

でも、とりあえず広くなったし、自由になったw

後は使い勝手の問題・・・

まぁそれはやりながらかな?

ソファーも完備で人も呼べますw

誰も来ないと思うけどw

それより、次は何作ろ?

今は、これと言って作りたい物がない・・・

てか、発想がない・・・w

なんとなく気になってるのは、Mk-Ⅱ

でも、シンマツも手直しと、武器作らないと・・・

まぁ、とりあえず適当にやりたい事見付けますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
UP作業がなんとか終わりました!

てか、久々のUP作業でかなり苦戦しました・・・
HPはテンプレート使って製作してるんですが
その弄り方がわからなくなって・・・w

なので、とりあえず適当にやっときましたw

メインHP

で、そのついでにオクにも出品!w

会場

なんか、やっと落ち着いた感じw

とりあえずモデリングの方は落ち着いたんで
工房移動の準備してました!

移動することが確定したんで
移動場所を整理して準備してました!

後は物を運び入れるだけなんだけど
それが大変そうで・・・

ま、とりあえずぼちぼちやってきますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
やっと完成しました・・・

で、画像も撮って、これからUP作業・・・

とりあえず1枚貼っときますw

s-DSCF1360.jpg
とりあえず撮って小さくしただけで、まだトリミングしてないですがw

てか、デカくて画像撮るのも大変で、簡易特設会場で撮りましたw

しかもカメラもいつものと違うので撮ったんで、感覚が違う・・・

それは、カメラが悪いんじゃなく、腕が悪いからしゃーないw

ま、とりあえずUP作業終わらせて、オクり出す準備しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず、デカールとトップコートが終わって一段落しました!

s-01100009.jpg
後は細かな修正やら何やらで終わりか?

しかし、デカイし重い!!w
ちょっとポーズ付けるのも大変・・・w

しかもオーライザーを背負うと胴の可動軸部分で後ろにのけぞる・・・w
コレは欠陥じゃないの?w

他の部分はしっかりしてるのに・・・w

まぁ、その隙間に1.2ミリのアクリル板入れて対処しましたがw

ただ挟めてるだけなんで取り外しは自由だし
隠れてる部分なんで見た目も全く問題なし!w

スネの緑に見えてる部分は、寂しかったんでオーロラデカール貼ってみましたw
(後ろ側も)

とりあえず疲れたw

次回は多分完成編になるかと?w

んじゃ今回はこの辺で~!

では~ヽ(・ω・)ノシ
テンプレも元に戻し、通常営業ですww

ここ最近、かなりの時間をPGで消費してますw

で、やっと終わりが見えてきました!

オーライザー側はデカールとトップコートも終わりほぼ完成です!
とりあえず適当な画像をw
01080003.jpg
01080005.jpg
01080006.jpg
01080010.jpg
01080011.jpg
01080012.jpg
こんな感じになっとります。

とりあえず今回は、面とエッジの処理のみですw

デカールは
PGオーライザー用を使用しました

後、オレンジのクリアパーツはそのままだと
色が浮いてる感じだったんで、スモークグレーでトーンを
変えてます。

サイドバインダーとかの合わせ目は
オプションのクリアパーツの事もあるんで
今回は処理してません

内部メカもクリア外装に対応できるよう塗り分け

オーライザーはこれくらいかな?

でもって、OOガンダム側は
スミイレまで終わって、後はデカールとトップコートで終わりかな?

01080013.jpg
01080015.jpg
GNドライヴは分解禁止で塗装が困難そうだったんですが

分解しましたw
構造的にはそんなに難しくないんで
分解したほうがキレイに塗装できるかと?w

次回、もし余裕があれば分解した画像載せますw

で、完成したらデカくて置く場所も無いんで
即オクりだしますw

んじゃ今回はこの辺で~!

では~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
(テンプレもソレっぽく変えてみたりw)


でもって、昨年の日記を見返してみると・・・

目標は、完成品を増やすみたいなことが書いてありましたw
で、その前の完成品が12作品で、昨年がUPしてない作品も合わせて15作品?
UPしてないのは、SDOOライザー、FA ZZ、レッドミラージュ、SRXくらいかな?

一応目標は達成してるみたいなんですがね・・・
でも、納得できる作品ってのが、少ない気がする・・・w

それでだ!
今年の目標は、もっと納得できるような作品を作るに決定!w

とりあえず、今やってるPGは完成させて
次の作品からと言うことでw

一応ネタ的な物は考えてるんだけど
それを、ゲルググにするかザク系にするかで悩み中w

完全に設定等は無視して、「カッコイイ」を目指したいんですがねw
それは、じっくりやってみたいんで、その合間に何か違う物を作ると思いますがw

とりあえず、まだ妄想中なんでどーなるかわかりませんがw


でもって、PGですが・・・
やっとこフレームの塗装が大体終わりました!

01050002.jpg
01050005.jpg
01050007.jpg
01050008.jpg
01050010.jpg
01050011.jpg
01050012.jpg
この後まだ細かな塗り分けはすると思いますが、とりあえずこんな感じですw

やっとメンドクサイフレームが終わったって感じですw

一気に塗装できたらもっと早いと思うんですが
パーツが多くて持ち手とパーツ刺しが間に合わないんですよw

机も狭いですしねw

なので、近々引越ししようかと!ww
住居じゃなく、工房をですがw

今2階で作業してるんですが
1階の一応事務所として使ってる部屋に移動しようかとw

実際そこの部屋も俺しか使ってなく
ほとんど、事務所として使ってないし
今の場所より断然広い!

事務所ってより、俺の逃げ場所的な部屋なんでそっちに移動したほうが
よさげなんでw

ま、とりあえずその事はPGが終わってから考えますw

んじゃ、とりあえず頑張りまっす!

では^ヽ(・ω・)ノシ




