6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近プ以外ほとんど何もやってないのでストフリネタしか無いですw

で、ストフリなんですが今は腰周りをやっとります

大体はイメージ出来たんですが

脚を組んでない状態だとバランスが見れなかったんで

脚を付けて確かめてみましたw

02260008.jpg
こんな感じw

で、腰パーツはまだ途中です^^;

やった事はスジ彫ってプラ貼ったくらい・・・

白いパーツに白いプラ貼ってるんでよくわからんw

スジもよく見えないしw

だからちょっとアップでw
02260007_20100226010625.jpg

まだよく見えん?w
んじゃもうちょっとw
02260006_20100226010626.jpg
こんな感じにしてみました

なんか変だけど、まぁいいやw

もうちょっと何かやって次は脚に行きます!


では~ヽ(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
久々の夜更かしでめっちゃ眠いです・・・

現在ストフリは腰の作業に入ってるんですが

悩みまくりですw

悩んでても進まんので、潔くパクリましたw

ほんと、デザインを真似る事に関して凄く悩んだ・・・

それなりに自分流にアレンジはしたものの

なんかスッキリしないw

そんだけ自分にはデザインセンスが無いって事でしょうw

で、とりあえずやったのはコレ
02240001.jpg
本当はやるつもりなかったんだけど

なんとなく変化を付けたくて・・・

ちょっとは素組と違いがわかる程度にw

02240002_20100224035518.jpg

上からはこんな感じで

後部はこんな感じで
02240003.jpg
まだ処理は適当ですがこんな感じですw

アップだとフィン状のパーツが厚く見えるけど0.3ミリですw

アップに耐えれるか試してみたけど、やっぱ粗いっすね・・・orz

ま、とりあえずこんな感じですわ

では~ヽ(・ω・)ノシ
合間にサザビーとか言ってましたが

もう、ストフリだけでいっぱいいっぱいですw

で、ストフリなんですが

なんとか胴体が形になりました。

本当は素組み+αの完成を予定してたんだけど

それだと、この間渡したエクストラフィニッシュのストフリと

あんまり変わりは無く見比べても変わりが無いんで

見比べても、微妙に分かる程度にいじってますw

微妙に分かる程度で、あんまりいじってないですが

画像UPしますw

02210012.jpg
02210013.jpg
02210015.jpg
02210007.jpg
とりあえず、こんな感じです。

どーしても作風が今まで見た「カッコイイ」と思う作例に寄っちゃいますw

なので、イメージするのがめっちゃ難しいっすw

とりあえず寄せれるとこは寄せて

色々とアレンジしながらやっとります

で、次は腕の予定です。

予定としては、腕→腰→脚→背中の予定。

んじゃ今回はこの辺で~

では~ヽ(・ω・)ノシ
サザビーもボチボチやろうと思ってたんですが

ストフリの通常版が見つかったらしく、先程届いたんで

とりあえずストフリをメインでやっていこうかと?

一応依頼品なんで優先して、その合間にサザビーかな?

ギラは別に期限も無いんで、合間の合間見て出来ればやりますw

ストフリはかなり前に作った事もあるし

2~3日前にパチって大体は把握出来てるつもりなんで

今回全体はパチらないで、部分的に組んで進めていきますw

ストフリの作例は豊富なんで色々とパクりながらねw

んじゃ、そんな事なんで今日は寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんだか最近プラ工作にハマってますw

で、昨日ストフリのパチ組み+αが完成したんで届けてきたw

画像は無いっすw 

撮るほどの作品でも無いんで撮ってませんw

で、その後、車の部品を取りに行くついでに通常版のストフリを求めて仕事のツナギ姿で

旭川へ!w

でも、遅い出発だったんでてづかしか行けませんでしたがw

てづかも閉店間際で蛍の光が流れてたw

しかも無かったwww

まぁ多分ストフリなら近場でも見つかるでしょうって事で話は解決w


で、話は変わって、昨日はギラをやっとりました!

とりあえず、シールドが大体形になりました!

02180003_20100218132249.jpg
表側はこんな感じに

もーちょっとやりたい気もするんですが、程々にしときますw

四角くプラ貼った部分は微妙に浮かせてあります
02180005_20100218132248.jpg
見づらいけどこんな感じで!

この下にほんとはジオンマークが彫られてるんだけど・・・w

この上にデカール貼ろうとも思ったんだけど

凹凸感がほしかったんで、プラバンを切り出して貼ってみようかと?

で、付属のシールのジオンマークを型に切り出してみた
02180008.jpg
でも、多分使わないかもw

で、シールド裏もノッペリとして結構目立つんで、ディテってみた
02180002.jpg
適当にプラ材で作って、下の方にバーみたいな物を付けてみた

塗り訳大変そう?・・・w

でも、大丈夫!まだバラせますから~w
02180006.jpg
下のバーもまだはまってるだけなんで、外せます。

で、このシールド裏には、シュツルムファウストも付くんですが

その事も考えて、一応クリアランスも確保してありますw
02180009.jpg

それより、自然光だと画像がイイw

今までの部屋だと自然光での撮影は無理だったんだけど

この部屋になってからは、逆に直射日光が眩しすぎて

日射病になりそうww

とりあえずギラのシールドに目処が付いたんで

次はサザビーかな?w

んじゃ今回はこの辺で~

では~ヽ(・ω・)ノシ




なんだか最近急に忙しくなりましたw

プラモが!!w

サザビーをぼちぼちやりながら、逆シャア観てたんですが

なんだか無性にギラドーガが気になって・・・w

逆シャア観る前から実はOPさんのギラドーガ見てかなり気になってはいたんだけどw

で、時間と資源(プラ材等)の削減のためギラもやっとりますw

とりあえず、サザビーの画像から
02160004_20100216140503.jpg
え?前回と変わってない?w

まぁほとんど変わってないですが・・・(^_^;)

でも微妙に右のサイドスカートがちょこっと!w

そんだけですがw

でも、なかなか考えがまとまらんのですよ・・・

何も考えずに脚をこんな風にしちゃったから・・・

で、考えてるだけで無駄に時間を消費し

プラバンも無駄に半端ばっかり増え・・・w

その埋め合わせにギラですよ?w

んじゃ、そのギラドーガはと・・・
02160005_20100216140502.jpg
02160006.jpg
まだ、シールドしか手を着けてませんが・・・w

このギラは発売当初、レズン機が出ることも予想してたんですが

それまで待ちきれなくて、色を塗り替えればレズン機になるだろうと

先走って衝動買いしたキットですw

結局、今となっては先走った意味は全くありませんがねw

新たにレズン機買うのも悔しいんで、以前の妄想で

作りますw

多少武器とかが違うような気もしますが

無視!w

んじゃとりあえず、サザビーとギラ頑張るか~!!!

って時に!!!

製作依頼入りました!w

ブツはコレ
02160009.jpg

ストフリです・・・

画像見て気付いたかと思いますが

実はコレエクストラフィニッシュバージョンのストフリです!

一応昨日からパチってたんですが・・・

で、これを弄って塗装してと言われたんだけど・・・

エクストラフィニッシュVerなわけで非常にもったいない気がw

だって、この変な塗装がされてるだけで定価の値段が1万円のキットですよ?w

通常版と比べるとこの変な塗装だけで倍の値段な訳で・・・

値札見ると、ホビーショップてづ○税込\7350ってなってましたがww

(その店行った時、なんだか、RCドリフトの大会だかでめっちゃ混んでたらしいww)

それでも高いキットです・・・w

で、自分にはこんな無駄に高価なキットを

塗り潰す勇気がなかったんで、とりあえずこのキットは

パチ組+αで仕上げる事になったんですが

コレとは別に通常版のストフリを作る予定になりましたw

自分としては、そっちの方が全然気が楽なんでねw

それに、ただ組んだだけのキットととも比例できるし、

って事で解決w

まだ、ストフリ2機になるか、別の物になるかは未定だけど

何か作ることは間違いないと思いますw

まぁ、そんな訳で近々いろんな物を同時にこなそうと思いますw

では~ヽ(・ω・)ノシ

昨日はオフ会行ってきました!

総勢19名?w

人数も凄かったけど、作品数も凄かった!

場所も広かったんで、全作品じっくりとガン見出来ましたw

画像はあるけど省略w

めんどくさいわけじゃなく

下手な画像だと失礼かと思いまして・・・w

多分GEKI店長が詳しくUPしてくれてると思うのでそちらでw

今回もかなりの刺激を受けておりますw

今回は白ザク持参で行ったんですが

他の方の作品を見ると何か違う気がして・・・

でも、それが何かわかんないw

なんとなく判ってるのは

まだ妥協してる部分があって自信がないって事かな?

でも、今回特に嬉しかったのは

POOHさんやDOOVAさんに
「オラザク出せば1次はいけると思うから出すべき!」って言われた事!w

お世辞でも嬉しかったっすw

でも、いま自分が抱えてる問題をクリアーしないとw

誰かマジでどんなことでもいいんで辛口コメントお願いします!

とりあえず今回の白ザクはオクに出そうかと?

で、オラザクは問題が解決したら挑みますw

今回のオフ会も色々と勉強になりました!

次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

では~ヽ(・ω・)ノシ




最近、牛歩ではありますが

ちまちまとサザってますw

んで、武器を作ろうと思い色々と考えながらやってたんだけど

途中で道が逸れて変な方向へww

で、こんな感じに
02060008.jpg
02060001.jpg
02060005.jpg
サザビーキャノンになりましたwww

基部は適当にプラバン箱組みで
本来ファンネルが付く部分を利用してみましたw

とりあえずディテは後回しですw

で、ファンネルの付く場所が無くなったんで
どこかに移設する予定っす

もう、やりたい放題やってますって感じw

最終的にはどーなるのか、未だに謎ですがw

とりあえず今回はここまでw

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日は、ちょっと息抜きに

スーパーマリオWiiをやりながら、モデリングww

で、ゲームやりながらやってたら、接着剤こぼしましたww

危なくサザビー溶かすとこだったよ・・・w

とりあえず全パーツ無事だったけど

カッターマットのラインも消えて綺麗になりましたww

いつもは散らかってるんだけど

たまたま片付けた後でよかったっすw


で、サザビーですがやっと脚が左右対称になりましたw
(足元の綺麗になってる部分がこぼしたとこw)

02040007.jpg
02040006.jpg
02040005.jpg
とりあえずディテ等は後回しにして

ある程度全体的にいじってからにしようかと?

てか、今のとこなかなかいいディテが思い付かんのです・・・w

考えてるだけで、かなりの時間を無駄に消費してますw

だから、とりあえずやれるとこはやっていこうかと?

武器もあるしww

今回は悩みどころ満載ですw

とりあえずマリオやりながら考えますww

では~ヽ(・ω・)ノシ
まずは、お知らせです!

実は・・・
20070319222155s.jpg
たんこぶ777さんの「会社でガンプラ」にて

更新チェックをして頂ける事になりました!
たんこぶさんの更新チェックは
毎日楽しみにしてたんですが
自分のとこが更新チェックして頂ける事になったなんて
もう、願ったり、叶ったりで・・・

拙いブログですが今後ともよろしくお願いします♪


で、本題なんですが

サザビーの脚のアウトラインが、大体形になりました

02020006.jpg
02020007.jpg
02020008.jpg

って言ってもまだ左だけだけどw

アウトラインは大体決まったんで

後は、ディテ等を追加したり色々とw

フロントスカートは、4ミリずつ幅増ししとります

画像がなんか曇ってると思ったら

カメラのレンズが曇ってたみたいww

後、PCも入れ替えた為使い勝手がイマイチw

とりあえず、色々な物を入れ替えたんで

部屋がゴチャゴチャしてるんで片付けて

一段落してからモデリング再開しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。