6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんだか最近忙しいっす^^;

年度末って結構いろんな事で忙しくなったりで

プは進んどりませんw

てか、さぼって嫁と2階と1階でボイチャしながらネトゲしてましたが?w

たまにやるとおもしろいんだけど

ヤリすぎるとハマるから程々にw

モデリングは多分明日から再開しますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんだか、一昨日前くらいからアクセスが
急に増えてビックリしとりますw

それは多分、シンマツザクを

ココに投稿したからだと思われますが・・・

それに加え、コメントや投票までして頂きありがとうございます!

で、実はそのシンマツはただ今ヤフォークに出品中です!w

今回は、最低落札価格を付けての1000円スタートにしてみました!

多分売れないと思いますがw

会場


で、今日はプラモをさぼって子供達と外で遊んで来ました!w

多分明日は筋肉痛www

筋肉痛になるほど何してたと?w

これです
ssDSCF1569.jpg
スノーモービルです!w

一応これは俺用のなんですが、レース仕様になってるため

そこそこパワーは出てると思うんですが

それを娘達が乗りたいって事になって乗せてみたんですが・・・

最初は普通にゆっくり乗ってたんですが

ちょっと慣れてくると、アクセル全開!!!www 

それでも子供達はキャーキャー言いながら笑って乗ってたんですがたんですが

父ちゃんは後ろで必死でつかまってましたよww

で、そのスピードに慣れて来ると今度は・・・

あそこのジャンプ台跳んで!!!って・・・

昔はびびって乗ろうともしなかったのに

いつの間にこんなにクレイジーな女の子になったんだ?!w

最初は軽く跳んでたんですが

段々エスカレートしてきて・・・

もっともっと~って・・・

そんなに言うなら・・・

思いっきり跳んでビビらせてやんよ!!!

思いっきり跳ぶからちゃんとつかまってろよ!

で、見せてやりましたよ!

アクセル全開K点超え大ジャンプ!!!

・・・
・・・
・・・・・・・・

ちっともびびってない・・・

それどころか、もう一回って・・・

実は今のジャンプで父ちゃんかなりビビってるんですけど?www

父ちゃん撃沈・・・

とりあえず一旦休憩しましょ?

で、戻って休憩してると・・・

今度は一人で乗ってみたい!って・・・

それはさすがに危険すぎるんで

違うモービルを

コレ
ssDSCF1574.jpg
子供達用!w

乗ってるのは長女と次女

こいつらがつわもの!w

三女は一回俺と乗ってビビって一回で撃沈!w

四女は音にビビって乗る前から嫁にしがみつき見ようとしないw

で、上の子二人で自由に乗せてみたんですが・・・

コレ遅くておもしろくない・・・って・・

やっぱりパパと乗るぅ~(はぁと

んじゃ今度はタイヤのチューブ引っ張るからそれに乗る?

目をギラつかせながら、乗るぅ~(はぁと

案の定コレも普通に乗ってるだけだとすぐ飽きたらしく

もっとスピード出せ!と指示が・・・

ハイハイわかりましたよっと!w

で、スピード出してジグザク走行!

次の瞬間!!

二人の娘たちは、遠心力に負け超高速ローリングで

雪煙をあげながら雪の中にダイブ!!!(ちょっとおおげさw)

とりあえず様子を見に娘たちの元へ・・・

と、次の瞬間父ちゃんは見た!!!

なんと!雪塗れになった長女の前歯2本が無くなってる!!!

後半へ続く(ちびまる子ちゃん風にw)




[今日は久々外遊び!w]の続きを読む
PC入れ替えてから、初のUP作業だったんで

めっちゃ戸惑いましたがなんとかUP完了です!

でも、HPのテンプレの編集方法忘れたんで適当ですがw

また近々作り直しますw

あぁ、後なぜか以前製作した

MGエクシアとガンタンクとホワイトオーガーのリンクが

消えてたんでGALLERYにリンクしときましたw

リンク画像は無いけど、左の文字部分クリックで行けますw

HPの方へはここのリンクから行ってくださいw

とりあえずココにはシンマツページへの直リンクで!

06R-1Aシン・マツナガ専用ザク(スグルスも装備してますw)ページへGO!
あ!因みに画像は苦手であんまり良くないので、あしからず(汗
お久しぶりです?w

ずっとストフリをちまちまやってるんですが

アップする程進まんのです・・・

で、ネタも切れてきてるんで

とりあえず、シンマツザクの撮影しましたw

で、これからアップ作業でごわすw



で、ちょっと遅くなったんですが、お知らせですw

旭川で開催されるオフ会に名前が付いたみたいです!

その団体名は 「プラもっこり!」  です!

なかなかナイスなネーミングです!w

プラモ凝る=プラもっ凝りって意味もあるみたいです。

カチカチなかっこいいネーミングより、こんな感じの方が好みだったりw

でも、プラもっこりで来るとはw

実はプラもっこリって言葉は普段から良く使ってたんでw

プラモの事を普通にプラもっこリって言ってましたしw

身の回りのごく一部の間でですがねw

まぁ、何やってる?って聞かれて

ガチで「プラモ」って答えるのが照れくさかったんで

アヤつけてプラもっこリ!って答えたのがことの発端ですがねw

今でも普通に身近な仲間内ではプラモ=プラもっこリですw

最初、名前どんなのがいいか聞かれた時も一応候補にはあったんですが

自分的にはかなり普通の言葉だったんで・・・w

でも、そう思ってるのは自分だけだったみたいですねw

とりあえず、これからもヨロシクお願いします!


んじゃシンマツのアップ作業がんばるか~w

撮影も下手なんであんまり期待しないでねw

とりあえず1枚ペタっと!
10.jpg

では~ヽ(・ω・)ノシ
昨日27日は次女の誕生日でして・・・

だからと言って別に何も無いんですがねw

で、その次女の名前がセイラって名前なんですが

よく「ガンダムに出てくるキャラからとったでしょ?」

と言われるんですが全くの偶然ですw

産まれた当時は、ガンダムとはかけ離れた生活をしてて

全くそんな事は気付いてませんでしたw

その何年か後には気付きましたがw

で、実は長女の名前も間違われます!

その名はキラですw

もちろんこの名前も、キラ・ヤマトからではないですよw

確かSEEDは産まれた後に放送になったはず?(誕生日は2004,2,10)

その時は興味無かったんで覚えてませんがw

よく間違われますが、どっちもパクったわけじゃないっす!w

ホントに偶然ですw

ちなみに、漢字で書くと

姫来(キラ)星来(セイラ)です。

長女の由来は姫が来たって事でキラで

次女の場合は星のように輝いて来てくれって感じっすかね?w

で、この2人に「来」って付けたから・・・

三女も四女も付けざる得なくなったわけで・・・w

四姉妹全員「来」って付いてますw

姫来(キラ)星来(セイラ)美来(ミク)莉来(リナ)ですw

で、5人目に長男だったんで「来」外しましたw

で、その長男の名は。。。亜琉斗(アルト)です!w

これは絶対、早乙女アルトからだろって?w

確かにこの名前はちょっと意識しましたw

でも、それとは別に車のアルトからも来てますw

ま、そんな事ですw

そーいや、三女も初音ミクとかぶっ(ry・・・w

すんません・・・くだらないネタで長くなっちゃいました・・・w

とりあえず長女の機体なんですが・・・イヤイヤ・・・チャウチャウ・・・

ストフリですが

今は脚で悩み中です^^;

何かいい案が思いつかずなかなか進みません・・・

まだ全然進んでないですが一応画像でも

02280002.jpg
02280003.jpg

結構悩んでるけどこんだけしかやってませんw

とりあえず奥と向かって左がノーマルです。

ボトムのラインが気に入らなかったんで

一旦モールドを全部削り落として

プラバン貼ってラインを変えて

前側が寂しくなったんで、スジボリで対処w

アンクルガード?の部分もチョット変化を付けてみました

脚の青いパーツも悩んだんですが、何も思いつかず、スジボリでw

とりあえずこんな感じですw

とりあえず今日はゲームして寝ますw

では~ヽ(・ω・)ノシ
