6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


指を骨折して手が不自由ですが、プはやっとりますよ~!ww

で、今はゾイドメインです!

かなりのパーツ数で全部やすって塗装するってのが大変そうなんで

部分的にやすりながら、塗装しながら進んどります!w

で、やっと上半身?が大体形になったんでUPUPw

03030008.jpg
03030005.jpg
こんな感じになりましたw

全体的のカラーリングが気に入らんかったんで、オリカラでw

キットはほぼ素です・・・w

てか、イジリ方がわからん・・・www

とりあえず、現段階ではこんな感じだけど、後々変わるかもしれません・・・!w

でも既に、実は一回塗り直してますw

最初は設定カラーで塗ったんだけど、なんかおもちゃっぽくて・・・ww

後、おもしろくなかったんでwww

仕上げも微妙に汚し系で考えてます!

ま、とりあえず完成目指して頑張りますわ!w

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日仕事中に、左手中指を骨折しました・・・ww

骨折ってか関節が割れた感じかな?

自分利き手が左なもんで、何かと不便・・・

薬指と固定されてるもんでタイピングも大変ww

でも、プラモはなんとか出来るみたいだ!

出来るけど、ペースががた落ちですがねw

まぁとりあえず様子みながらやってみますww

短いけど書くの大変なんでこの辺で~w

では~ヽ(・ω・)ノシ
なんとかパチ組が終りました~!

02250013.jpg
02250011.jpg
02250010.jpg

なかなかゾイドもいいんじゃない?w

てか、思ったよりデカくて・・・w

でも、最近デカイのばっか作ってるから、でかく感じないwww

それより、パーツが多くて処理するのメンドーw

何も処理もせず組んだんでね・・・

でもブキヤのキットは、いろんな事を含めやり甲斐あって楽しいw

ブキヤサイコーwwww

では~ヽ(・ω・)ノシ
お久しぶりですw

え~61なんですが、腕の方も塗装が終り一段落したんで

一旦休憩中ですw

で、今は
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
コレに参加しようと思い、ゾイド作ってますw

とりあえずパチ組して、どんな感じか見てから

参加表明しようと思ってるんで、まだ参加表明はしてませんがw

で、今はコレを作っとります
02240003_20100616124148.jpg
ゾイドのグレートサーベルです!

ゾイドは小学生の頃TOMYのやつはよく作ってましたが

ブキヤキットは初ですw

とりあえず本体が終わったんですが

なかなかゾイドも楽しいっすw

色んな意味でコトブキヤって感じですがw ←解る人にはわかる解るはずww

まぁとりあえず、いろんな事を楽しみながらやっとりますよ~っとw

って事ですw

では~ヽ(・ω・)ノシ
61はかなり牛歩ですが、地味ぃ~に進んでますww

で、ジオラマのネタでこんな物も用意してみたw

02190004.jpg
地球連邦軍 対MS特技兵セット!

に、入ってる陸戦ガンダムの腕w

もちろんフィギュアも使いますがw

で、この腕思った以上にでかかったww

多分、ウチの一番下の子の手ぐらいあるw←9ヶ月の息子の手w

腕を用意したのはいいんだけど、まだ、シーンは決まっとりませんw

とりあえず、何かあれば思い付くかと思って・・・

でも、だいぶ妄想は膨らみましたよっと!

って、事でした!ww

では~ヽ(・ω・)ノシ
今日も61ですが、ちょこちょこと塗り分けして

デカール貼ってとりあえず、こんなもんかなぁ~っと!

02150002_20100607231919.jpg
02150003.jpg
02150005.jpg
02150004.jpg
結構いい感じにはなったと思う!(自画自賛ww

とりあえずコート吹いてつぎは汚しかな?

ま、何やるかわからんけど、ぼちぼちと進めますわ~w

では~ヽ(・ω・)ノシ
え~、61なんですが前回塗った色がイメージと違ったんで塗り直しました!w

まぁ、あれはあれで良かったんだけど今回のイメージと違ったんで・・・

で、今度はこんな色に!

02140002_20100606193258.jpg
02140001_20100606193258.jpg
02140003.jpg
02140004.jpg
グレー系にしました!

下地にブラック塗って、微妙にグラデ塗装w

グレーも汚す事を前提に、明るめに塗ってます

カラーレシピは、明灰白色1とブラックで簡単にw

これでだいぶイメージに近くなったと思われますw

最初はこのカラーリングのイメージだったんですが

作ってるうちに説明書とかの作例に影響されて・・・w

でも、実際塗ってみると、自分のイメージと全然違ってて・・・

あの色はあの色で違うイメージで考えてたんですがね・・・

でも、思い描いてたのとは違って苦戦してましたw

で、結局元のイメージで塗り直したって事ですw

とりあえずネタはこんだけぇ~w

では~ヽ(・ω・)ノシ

今日は誕生日!w

だからと言って何か特別な事があるわけじゃないっすがww

嫁にも忘れられてるくらいですからね・・・w

ま、何も無いんで今日もコツコツとプラモっときます!

で、61ですが基本となる色を塗ってみました!

でもね・・・眠くて塗装しながら睡魔と戦い

もうちょっとで塗り終わりところで、負けました・・・ww

02110003.jpg
02110006.jpg
実際は画像の色よりもっと黄土色っぽい感じです

この後、汚したりもするんで明るめに塗装してます

ここまではサクサクと進んだけど、これからが大変そう・・・

やっぱ、グレー系の方が良かったかとも思ってたりww

ま、とりあえずやってみて

気に入らなかったら、もう一個買います(買わないけどww

では~ヽ(・ω・)ノシ

ちまちま、コツコツと61やってます!

で、昨日は足回りの工作と、ディテールなどの工作をチョロチョロと・・・

足回りは土台を作った場合に対応出来るよう

天鱗のサスペンションを可動式にしてみた
02090009.jpg
やったのは内側の4つだけっす!

前後のやつもやっちゃうと、地上高が保てなくなるので・・・w

中はこんな感じで、適当ですw
02100001.jpg
ストッパー部分を切り飛ばして、アームのパーツにランナー刺して
可動のストッパーに虫ピン刺して終わりw

後は、デカくてシャーシ部分が歪んでも嫌だったんで
真ん中にプラ板とランナーの補強を入れてます。

この他にやったのは、手すりやらを真鍮線で作り直したり
02090010.jpg
ピンボケ~・・・ww
この他にも各所チョロチョロと・・・w

で、アンテナも無かったんでピアノ線とエナメル線でチョチョっとw
02090012.jpg
とりあえず現状はこんな感じです!

で、今日はなにをやるか悩み中w

色も所々試し塗りでグレー塗ってみたんだけど

なんかパッとしなかったんで今度はブラウン系で試してみますw

んじゃこの辺で!w

では~ヽ(・ω・)ノシ
61ですが、とりあえずサフ吹きました!w

ゲート、パーティングライン、ヒケなどを処理しながら徐々に進めて

大体全部吹き終わり~!

でも、このきっとは出来がいいのかそんなに目立つ箇所は無く

サクサクいけました!w

あんまりヤスるとモールドが消えちゃうんで程々にw

でも、戦車作の楽でいいね!w

工作も大事だけど、やっぱ戦車は塗りでしょ?

なのでサクサクッと工作して、サクサクッと塗って

それからじっくりとやってくつもりですw

で、サフ画像!
02090001.jpg
02090003.jpg
02090004.jpg
02090005.jpg
サフ吹くといろいろな部位がくっきり見えてカッコいいっすね!w

とりあえず今日の予定は、細々したパーツの取付と

細々した部分の工作と、処理の甘いとこの修正かな?

多分、色乗るとこまではサクサク進みそうなんで

どんどん進めちゃいますよ~!w

しかもメッチャ楽しいんでテンションもアゲアゲですw

んじゃ今回はこの辺で~!

では~ヽ(・ω・)ノシ

