6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


ゾイドですが、只今色々と修正しながら、色塗りながらと順調に進んどります!

でも最近暑くてペースは落ちてるような?w

でも後は塗装だけなんで終わりは見えてます!

このまま、何も問題なけりゃ締切りまでには間に合いでしょう!w


でもね・・・

この暑い時に冷蔵庫ぶっ壊れました・・・orz

で、冷蔵庫を入れ替え中に事件が起こりました・・・www

今日、冷蔵庫が来る予定だったんで、その前に古い冷蔵庫を運び出してる時に起こりました

ちょっと大きめの冷蔵庫だったんですが、2階にあって運び出すには階段が一苦労・・・

とりあえず嫁が仕事だったんで、一人で作業してたんですが

何を思ったか、「コレくらいなら一人で下ろせるんじゃなかろうか?」と、考えつき

どうせ壊れてるし多少荒っぽく扱ってもいいと思い、一人で強行!www

子供達も、「パパまた何かはじめたよ?」と、言わんばかりに興味津々w

で、とりあえず部屋からは問題なく運び出し完了!

で、階段手前でどうやって下ろそうかと色々妄想しながら試行錯誤・・・

デカさは俺の背くらいだけど、そんなに重くないと感じ「コレなら逝ける!」と確信w

で、いざ強行!w

なんとか、階段のカーブのとこまでは順調だったんだけど

寝せたままでは曲がれず、一旦立てて1段ずつおろしてカーブ突破!

で、下側に周りゆっくり寝かし、このまま滑らしながら降りようと

体制を変えようとした時だった!!

そこで、冷蔵庫が入れ替えられたくないのか反抗しやがって・・・

俺はその反抗に負け俺は階段から転落・・・ww

一回の俺の部屋のドアを頭と背中でブチ破り

後を付いてくるかのように冷蔵庫の猛進!!

で、冷蔵庫がジャンプして俺の足に直撃!!!

声も出せないくらいの激痛が!!!

肘やら、背中やらも擦りむいてたけど、そんな痛みは大した事なかった・・・

とりあえず冷蔵庫をどかし、足を見ると血が出てた・・・

激痛に耐え、しばらくうずくまって痛みに慣れてきたんで

冷蔵庫に反撃!!www

ムカツイて玄関から蹴り飛ばして引きずり回してボコボコにしてやったよ!!!www


で、部屋のに戻り放心状態・・・

足を見てるとみるみる腫れてくるし、痛みも増してくる・・・

これは病院に行ったほうがいいと思い、親につれてってもらったw

で、その結果コレ・・・・

08110003.jpg

足首折れてました・・・www

せっかく、指の骨折も痛みはまだあるが、完治したのに・・・

今度は足かよ・・・・www

病院の先生もびっくりだわwww

とりあえず、ナースに松葉崩し、いや・・・松葉杖の説明をされ・・・

ナース「松葉崩し(松葉杖)はやったことあります?」

俺 「へ? いや・・・まだないです・・・でも、多分逝けると思います!」

ナース「んじゃとりあえずこのくらいのサイズでいいと思います。」

俺 「あ!これで大丈夫だと思います!(松葉崩しって道具使うんだ?!!!(勝手に妄想)www」

ナース「んじゃお大事に~! はーと」

そんな変な妄想をしながら、松葉杖初体験!wwww

で、一歩踏み出した瞬間に、いきなりコケましたwww

ナースも、あまりのコケっぷりに、笑いをこらえながら「大丈夫ですか?」とwww

危なく腕も折るとこでした・・・wwww

で、とりえあず無事に帰宅してボーッとしてると

嫁も仕事から帰って来て、俺の足を見てびっくり!ww

とりあえず、事情を説明したら

「ばっかじゃね~の?そんな事一人でやるからだよ!話し聞くだけでも痛いわ!」とww

とりあえず、そんな事だから看病よろしく~っとww

嫁はそこで、「お前は、子供達より手が掛かるし、金掛かるわ!」っと・・・www

はい・・・どーもスンマセン・・・w


とりあえず、こんな事ですwww

グダグダと長くなるんでこの辺にしときますw

とりあえず、体もピンピンしてて冗談も言えるくらいなんで

心配ご無用です!!w

ツイッターの方でも一応書いたんですが、

色々と心配をお掛けしてすんませんでした^^;

とりあえず、足だけなんでプには影響ないかと?w

ただチョット痛みがあるんで、集中出来ない時もありますが・・・

仕事も無理しない程度にやろうと思ってるんで

その分プに時間をそそげるかなと思ってたりwww

まぁ、なにはともあれ生きててよかったですっと!!ww


んじゃ今回はこの辺で~ヽ(・ω・)ノシ

しばらくブログの方は更新してませんが、プはやっとりますよ!

返コメもろくにせず、申し訳ないっす^^;

で、前回更新したバイクですが後は磨いて終りの状態まで進んどります。

でもそれより先に壽杯用の作品をやらなけりゃマズイ状況になってきたんで

とりあえずソッチを優先してます!

壽杯もライデンか、ゾイドでかなり迷った挙句

結局はゾイドで行くことにしました!

最初の予定では、色変え程度でサクっといくつもりだったんだけど

ステカムやってると色々と影響され、思うがままにいじっちゃいましたww

で、ある程度形になったんで、更新しとりますw

いじったっつっても、追加装備を作っただけですがねw

とりあえず、作った物から紹介!

DSCF1759.jpg
まずはこれ、ガトリングですw
アルミパイプとパンチングメッシュとプラ板の組み合わせですw

付け根の肌色っぽいパイプは編み棒ですww

で、次!
DSCF1753.jpg
これは、ブースターユニットとして作ってみました。
上のタンクやら、フィンの先端の黄色いパーツは
これまた編み棒ですww

一応、塗装のことも考えて作ったんで全部ばらせます!
DSCF1757.jpg
こんな感じでw
中に詰まってる、フィンのパーツも外せますよぉ~w

で、次!
DSCF1764.jpg
これまた、編み棒の組み合わせでキャノン!w
12ミリ、10ミリ、8ミリの編み棒の組み合わせですw
内径もぴったりなんで苦労なく組み合わさりますw

これも全部ばらばらになります!
DSCF1766.jpg

で、最後は
DSCF1769.jpg
またまた編み棒で
スモークディスチャージャー!ww

とりあえず、こんなとこですw

で、これを組み合わせて装備すると・・・

DSCF1781.jpg
DSCF1778.jpg
DSCF1775.jpg
DSCF1774.jpg
DSCF1772.jpg
こんな感じになりますw

編み棒をふんだんに使ってますww

某所では、編み棒モデラーとまで言われたり・・・www

編み棒使った理由は、田舎なもんで、プラパイプが簡単に手に入らないからですw

ただそれだけの理由w

ネットで買えばいいんだけど、それもまたメンドイ・・・

ソレに比べ編み棒は、近場のダイ○ーで手軽に入手できるんでww

でもこれ、材質はABSらしいっす!

もし使われる場合は、その辺気をつけてくださいね~!

とりあえず、こんなとこですw

ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
