6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとか、ガンダム2体は完成しました~!

MGC2にも投稿完了です!

とりあえず大した作品じゃなく、出し惜しみしなくても大丈夫かと?w

なもんで、HPの方にアップしちゃいましたw

画像はコチラで↓

ガンダムVer.O.Y.W

ガンダムVer.2.0

今回この2体は全く真逆な感じで仕上げたんで飽きずに何とか完成しましたw

で、実はOYWの方なんすが、オクに出しちゃったww

とりあえず会場は、コチラです。

てなわけで、締切りあるものはおわったんで

とりあえず、まったりしますww

んじゃま、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ガンダムが終わって、またガンダムですが

コッチの方もなんとか工作が終了です!

てか、大したことやってませんが・・・w

前回のガンダムはド派手に行ったんで、今回はシンプルにw

とりあえず現状はこんな感じ
ocDSCF0147.jpg
やったのは、肩の形状変更、スカートの形状変更、つま先を1ミリ程延長

で、各所細かなモールドは全部埋めました

とりあえず、工作は終了したんで

サフチェックして、塗装に入りま~す!

んじゃま今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今まで使ってたカメラの調子が悪く、ピントも合わなくたって来てたんで

新調しましたw

こんなヤツ
oc812B8q2evZDL__AA1500_.jpg
富士のHS10ってやつ!

ニコンのP100と迷ったんだけど・・・w

で、決め手となったのは、手動30倍ズーム機能かな?

模型で使うってより、普段使うことを重視してw

あと、今まで使ってたのも富士だったから慣れ?の関係でw

やっぱ最近のカメラっていいっすね!w

オートでもいい感じの写真が撮れるしw

で、とりあえずガンダムも完成してるんで試しに撮ってみた
ocDSCF0121_20110211015138.jpg
写真のセンスが悪いのは仕様ですのでww

でもこれは、ほぼオートで撮ったんですがいい感じじゃないッスか?w

今まで苦手だった写真も楽しくなりそうです!w

で、プの方は・・・

とりあえずガンダムが終わった現在、かなり燃え尽き気味です!ww

てか、実はコイツMGC2用じゃなくなり、某コンペ用になりましたw

なもんで、現在ヒィヒィ言いながら絶賛まったり中です(ぇw

どーしても間に合わなかったら、ダブルエントリーで考え中ww

どっちみち、コンペを目的として作ってたわけじゃないんで

ウケはいまいちでしょうが・・・w

参加を目的としていますのであしからずw

とりあえず、時間ギリギリまでがんばりますわ~!

んじゃま、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず上半身が完成です!w

DSCF3782.jpg
DSCF3783.jpg
なんとか間に合いそうです!w

あ、とりあえず本体だけですがねw

武器とかは時間あるときにやっちゃいますw

後は下半身!

とりあえず公開はここまでにしとこうかなっと思っとります!

って事ですw

てか、コイツが終わったら15日までにもう一個の方も完成させないと・・・ww

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ

昨日に引き続き、今日は腕が終了~!

とりあえずこんな感じで

DSCF3775.jpg
DSCF3777.jpg
DSCF3781.jpg
デカルは、RGガンダム用とHiQパーツの物を使っとります。

意外とRGのデカルがマッチしてくれましたw

とりあえず次は胴体行きまっす!w

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
なんとか頭だけw完成しましたw

てか、イマイチイメージが掴めなかったんでw

とりあえずこんな感じで
image3.jpg
image2.jpg
image4_20110204193731.jpg

image1
image_20110204192113.jpg
てか、自分の古い600万画素のデジカメに限界を感じてますw

ピントも合わなくなってきたし・・・

近々買わないと・・・w

何かオススメがあったら教えてください!w

後、コンデジか、一眼レフ(中古もあり?)かでも悩んどります・・・

模型よりリアル重視でね!w

とりあえず、やらなきゃならないモデリングも増えたんで

手短にw

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
スジやモールドを彫ったり埋めたり修正したりで・・・

で、なんとかサフチェックまで終了です!

DSCF3749.jpg
修正箇所がいっぱいw

とりあえず、自分で納得出来るまでやって塗装します!

急げ~!www


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
MGC2の締切りが迫ってきて

必死こいてやってるんで、更新頻度が落ちてますw

てか、更新するほど進んでないってのが事実ww

で、今やってるのがコレ

DSCF3725.jpg
ガンダムですw

てか、時間無いってのに何故か2体www

出すのは一個ですがねw

で、片方がO.Y.Wでもう片方がVer2.0っす

完成イメージはどっちも別路線なんですが・・・

でも多分、途中で出す方に集中するかと思われますw

で、OYWの方ですが上半身が終わったくらいかな?
DSCF3732.jpg
てか、ほぼ素組ですがw

やったのは、肩の幅増しと頭部をチョコチョコっと・・・

モールドいっぱいなんで、修正が大変なんす・・・w

で、Ver2.0の方は、上半身の途中ですw
DSCF3729.jpg
とりあえずコッチも肩の幅増しと形状変更をして

モールドは埋めてます

胸の開閉部分も固定してラインを埋めました

とりあえず現状はこんな感じですw

これからは、切羽詰まって更新頻度が落ちるかもしれませんので、あしからずw

んじゃま、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
