6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとか早い段階でジム2完成できました!w

s-DSCF3353.jpg
とりあえず二人並んだ画像を!w

でもってアップ作業も終わり

いつもの如くオクにも出品完了です!w

完成画像は↓からお願いします^^;

ジム2ギャラリー

ジム2エゥーゴ仕様ギャラリー


オークション会場はこちら

って事で、一段落したんでザクに戻ります!w


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと開きましたが、現在脚をやっとるんですが

まだ形になっとりません・・・w

とりあえず現状はこんな感じに・・・
s-DSCF3323.jpg
s-DSCF3325.jpg
まだまだ掛かりそうです・・・w


で、ここに来てちょっと浮気心が・・・・w

全く買う予定は無かったんすが、見ちゃうとやっぱダメみたいw

ま、サクっと片付けてザクに戻りたいと思いまっす!

で、今はコレをやっとります
s-DSCF3309.jpg
ジムⅡ!

しかも2体・・・w

とりあえず色違いで仕上げる予定っすw

で、コイツの現状はココ
s-DSCF3315.jpg
とりあえずサフまで終了しました。

サフ吹いたら見えて来る修正箇所も何箇所かありますが・・・w

ちょこっと気になる部分もあったんで修正もしてます

s-DSCF3318.jpg
s-DSCF3319.jpg
肩のスラスター部分とアンテナのみっすがw

肩は設定では2分割?なんですが3分割にしてみましたw

後アンテナは以前ジムキャノンでやった加工と一緒です

ココ参照で→ジムキャノン

あ、後バックパックと胸のセンサーの裏に肉抜きあったんで

プラ材で適当に埋めときましたw

とりあえずこんな感じです!

んじゃなるべく早く完成させて、ザクに戻りまっす!w

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
最近体調不良で思うように進みませんでしたが

前回予告に次今回は腰回りでw

って言っても、大したことはしてませんが・・・

ちょっと貼って、彫っただけです・・・

s-DSCF3285.jpg
s-DSCF3288.jpg
s-DSCF3292.jpg
とりあえずこんな感じで

継ぎ接ぎだらけで微妙な感じだけど、塗装すれば何とか見れるはずw

左側に付いてるのはヒートホークのホールドパーツなんすが

キットのままだと色ハゲが確実なため

適当に作って見ましたw

接続には磁石を使用し、一応可動も仕込みました

s-DSCF3293.jpg
s-DSCF3295.jpg
可動軸は真鍮線を使用してます。

で、武器を持たせるとこんな感じ
s-DSCF3297.jpg
ちょっとはそれらしく見えるんじゃなかろうかと?w

んでもって、上半身と合体w
s-DSCF3299.jpg
s-DSCF3300.jpg
s-DSCF3301.jpg
現状はこんな感じです!

で、次は多分足ですw

足の方もまた、だいたい形になったとこで更新しまっす!w

んじゃま、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい、今回は頭部です!

って言っても大したことはしてませんが・・・w

s-DSCF3261.jpg
モノアイスリットは0.5ミリ狭めて、適当に彫って貼って終了です!w

あくまでとりあえずですw

ちょっとこのままじゃ見づらかったんで

軽くサフって一応確認してみました

s-DSCF3268.jpg
s-DSCF3269.jpg
動力パイプはまだ未処理なんでサフってないっすが・・・

モールドとかは1/35のザクヘッドを参考にしたんすが

コレってアリなんすかね?w

ま、いい事にしてとりあえず装着!w

s-DSCF3273_20111014174514.jpg
s-DSCF3275.jpg
アンテナ付け根部分も微妙に彫ってるんすが、見えませんw

とりあえず今回はこんだけですw

次はスカート周りをちょこちょこっとやろうと思っとります。

って事で、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず、腕、胸の両サイド終了です。

あくまでとりあえずですw

s-DSCF3253.jpg
s-DSCF3254.jpg

胸のセンターも0.5ミリ板貼って

下側にちょこっとアクセントでギザ板貼って見ましたが・・・

胸のモールドも左右で変えて見ました

っとまぁ現状はこんな感じですw

次は頭部かな?っと思っとります。

ってことで今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず腕がなんとなく終わったんで(って言ってもまだ片腕ですが・・・w)

今度は胸部分をちょこちょこっと・・・

s-DSCF3240.jpg
プラバン貼ったり、モールド入れたり適当にw

前の下側はちょこっと彫り込んでダクト風な感じに
s-DSCF3243.jpg

前の内側も内部がスカスカで丸見えなんでプラバンで隠しましたw
s-DSCF3246.jpg
s-DSCF3247.jpg
あんまり進んでないけど現状はこんな感じです^^;

ってことで今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
なんとか仕事の方も落ち着いて?三連休になりましたw

で、ジョニザクはチマチマ進んどります・・・ホントチマチマ・・・

とりあえず今回は腕です。

s-DSCF3230.jpg
定番の?てか、以前のシンマツ同じ工作ですがw

二の腕までは0.5ミリのプラバンをグルッと巻いてボリュームアップで

下側はエポパテでボリュームアップしてます。

二の腕はパーツを一体化して上から被せる感じで取り付けするよう加工してます。

肘は0.5ミリと1.5ミリです。

s-DSCF3232.jpg
まだ貼ったり盛ったりしただけで、スジやディテ等は入れてませんが・・・

現在どんなディテ入れるか模索中ですw

とりあえず前回のシールドと合体!w
s-1.jpg

シールドは捨てサフ状態です

大した進んでないっすが、現状はこんな感じです


って事で、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえずコイツが終われば落ち着くはずなんです!w
s-s-DSCF3216.jpg
工場が汚いのは仕様ですw

コレの前に入ってた仕事の片付け中に急ぎで!ってコイツが入ってきたもんで・・・

でもってとりあえずサフ状態w

やっぱ実車でもサフ状態がカッコイイかも?w

まぁそんな事はどうでもいいんすがね・・・w


で、とりあえず落ち着き傾向にあるんで

ジョニザク始めました!w

s-DSCF3226.jpg

最近ほとんど素組ばっかだったんで、ちょっといじってみようかと?

しかも無性にザクが作りたかったんで・・・

マークⅡやる前のリハビリも兼ねてと思ってw

シールド付いてないのは、シールドから始めたからっす!

とりあえずこんな感じで!
s-s-DSCF3222.jpg

サフも吹いてないんで継ぎ接ぎだらけで汚いんすが・・・w

とりあえずザザッと形状を変えてプラバンでちょこちょこっとw

飾りでフックみたいの物を付けてみたり・・・
s-s-DSCF3223.jpg

ただ貼りつけるだけだと脆いんで、0,5ミリのタガネで溝彫ってそこに差し込んでます

現状ではまだフックパーツは接着してないんで、気付いたら無かったりしますがw

多分大きさも丁度いいはず!w
s-DSCF3228.jpg
s-DSCF3229.jpg

とりあえずはこんな感じですっと!

で、今までブログの方も簡素すぎたんで

これからはもうちょっと更新頻度も上げていこうかと?

んじゃま、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
