6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


はい、予定通りザクに復帰ですw

進行状況ですが、現在終わった?部分から塗装してます!

終わったっていってもまだ先は見えてないんすが・・・

とりあえず上半身のフレームから塗っとります!

s-DSCN0083.jpg
s-DSCN0086.jpg
s-DSCN0087.jpg
グレー系を何色か使い分けて塗り分けしてみました

で、上部の丸モールド部分は1.5ミリのマイナスモールドでデコレートw(ピンぼけサーセン・・・)

後、今回ちょっと試しにいつもと違うカメラで撮影してみましたw

嫁用カメラのコレで!w
s-DSCF3880.jpg
ニコンのクールピクスS6100って言うの?

色々試し撮りしましたが、いいっすなぁ~w

フルオートでも全然いける!w

しかも小さくて軽いんで使いやすい!

いつも使ってるのはコレ
s-001.jpg
コレも悪くはないんすがねw

で、撮り比べ!
s-DSCN0090.jpg
s-DSCF5002.jpg
上がニコンで下がフジ

どっちもフルオートで撮ってみたんすが

ニコンのほうが明るい感じ?

実際の色味的にはフジのほうが近いです。

って感じ?

まぁどっちもいいカメラですw

話はそれましたが、現状はこんな感じですw

とりあえず年内の完成を目指しまっす!

って事で、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ

いきなりですが完成しました!・・・ぇw

タイトルにもありますが、2機目のドラッツェでUC版を作って見ましたw

袖とか胸パーツはギラズールの親衛隊機から頂きましたw

これが意外とマッチしてくれてちょっとの加工でポンっと!w

後はガトリング部分なんですが、UC版は手持ちじゃなく

腕と一体なんすね・・・

でもそこは流石 磐梯山!

ガトリングにちゃんと関節が付けれる仕様になってるじゃないですか!ww

Web限定でUC版が出るらしいので、もしや?と思い試してみると見事にポン付け出来ましたw

s-DSCF3786.jpg
こんな感じでw

でも、その上に付くはずであるパーツは無いんですが・・・

その辺は適当に元キットのパーツを利用し切ったりしてそれらしくなるよう

加工して付けましたがw

なもんで、多少設定とは違っとります!

そんなこんなで、なんとか完成しました!w

s-DSCF3853.jpg
他画像はコチラからお願いします^^;

塗装は今回、色の源をメインに調色してます。
・ボディー(薄):色の源マゼンタ+色の源シアン+Exホワイト(G)
・ボディー(濃):色の源マゼンタ+色の源シアン+Exホワイト(G)+ブラック少々
・胸中央:色の源マゼンタ+色の源シアン+Exホワイト(G)+ブラック
・グレー(濃)RLM75グレーバイオレット
・グレー(薄)グレーFS36320
・シルバー:スーパーメタリック スーパーアイアン

こんな感じですw



ってことで、今度は本当にこれらに戻りたいと思います!w
s-DSCF3780.jpg



ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえずドラッツェ完成です!

image1.jpg
その他画像はコチラから

最近暇になって、やりたい事いっぱいなんで

次に何作るかは未定ですw

とりあえずザクは完成させますよ~!w

って事で、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
次はドラッツェ行きます!w

ザクも進行中ですよ?w

ドラッツェの現状は、600~800で処理後サフまで終了しました。

s-DSCF3601.jpg
パーツ数は少ない?けど工作量が多いような?w

合わせ目も意外と多いです

とりあえず胴体は
s-DSCF3608.jpg
真ん中に合わせ目があります。

しかも合わせ目の箇所にモールドもありますw

とりあえずそのモールドは一端削って合わせ目処理後にプラバンで再生しました。

頭部も真ん中パックリですw

で、バックパック
s-DSCF3609.jpg
ここも意外と目立ちます・・・

しかもここは接着しちゃうと3連の何かがあるんで

塗り分けが大変そうで・・・

なもんで、パネルラインの部分で一旦切り離し後ハメ出来るようにしました

この部分
s-DSCF3611.jpg

で、足?w
s-DSCF3613.jpg
ここも完全に真ん中パックリですw

先端の中にパーツがはまるんですが

ここはピンをカットすれば後ハメ可能です

最後に接着してやればOKでしょう!w

てな感じで一通りの加工を終え現在サフチェック中って事ですw

2機目は未定です!w

って事で、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
なんとかダブルオーライザーが完成しました!

何か色々いっぱい付いてるんで撮影が大変で・・・w

なもんで、あんまり良く撮れてません・・・

グラペも足りなく、黒背景で撮りましたw



とりあえず1枚ペタッと
s-DSCF3490.jpg
その他の画像はコチラからお願いします^^;

大したもんじゃないですが・・・


で、いつもの如くオクにも出品してきました!

会場はコチラ

とりあえず一段落したんで、片付けしてザクに戻ろうかと?w

って事で今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
昨日の流れで進めた結果

気分的にデカールの気分だったんでデカール貼ってましたw

s-DSCF3466.jpg
s-DSCF3468.jpg
デカールは無印1/100用を使用しとります。

もちろんの事ぴったりは合わないんで、その辺は調整しながらw

もうちょっと貼って終わりにしようと思いまっす!

んじゃま今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえず本体側の塗装を終えスミイレまで完了です!

s-DSCF3458.jpg
s-DSCF3460.jpg
各所太くスジ彫りした箇所にはセンサー風なディテも追加しとります。

足の方のスジボリはこんな感じで
s-DSCF3462.jpg

この後デカル貼るか、オーライザー側を塗装するかは気分次第でww

って事で


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ザクなんですが、現在終わった部分から塗装に入ってます。
s-DSCF3434.jpg
ですが・・・

まだ、やりたい事もあってもうちょっと楽しみたいんで

先にコッチを完成させようかと?w

s-DSCF3439.jpg
s-DSCF3441.jpg
s-DSCF3440.jpg

前記事で触れてたOOライザーを・・・

現状では本体側のサフまで終わっとります。(まだ修正箇所はありますが)

てか、左手人差し指塗り忘れましたが?w

練習がてらスジボリをちょこっとしたぐらいでほぼ素組です!w

って事でした!w


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ジョニーの記事も長々と10回目を迎えましたw

で、今日は

継ぎ接ぎだらけでわかんなくなってきたんで、捨てサフ吹いたみた

s-DSCF3417.jpg
s-DSCF3413.jpg
大分見やすくなったwかもw

あ、スパイクはまだ吹いてないんすがスパイクも塗装しますよ~!w

まだまだやることいっぱいですが・・・

なんとか今月中には完成させたいと思っとります!w

と言いつつ合間合間に息抜きがてらこんなのもやってたりw
s-DSCF3418.jpg
発売したくらいの時にパチって目の前に置いてあったんだけど

見てると妄想が膨らんでついついw

って言っても大したことはやりませんがね?w

とりあえずコッチはスジボリメインで、ディテ少々くらいで仕上げる予定っす!

s-DSCF3421.jpg
現状はここw

ホント合間に息抜きがてらチマチマやってるんで、進み具合は全くですがw

ま、進行状況みてある程度進んだ時にでも

改めて記事にしますわ~!

って事で、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今回は大した事じゃないんですがとりあえず足の工作も終了です。

前回の状態からほとんど変わり映えしてないと思われますw

スジ彫って、ちょこっとディテったくらいだし・・・w


s-DSCF3401.jpg
s-DSCF3402.jpg
とりあえずこんな感じで・・・

次はランドセル行きまっす!

多分ほぼ素ですがね・・・w

って事で、今回はこの辺で~

ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今日は足です!w

でもまだ終わっとりませんが・・・

とりあえず大体は形になったんで更新しときますw
s-DSCF3385.jpg
後ろ側はこんな感じになっとります。

よくわかんないけどこんな感じになりましたw

その横の元々は凸モールドだった部分は一度くり貫いてダクト風にしてみますた
s-DSCF3398.jpg

で、正面側は
s-DSCF3389.jpg
s-DSCF3390.jpg
スリット入れたり、穴あけたり、貼ってみたり・・・w

後は全体的にスジ彫ったり細かなディテ入れたりで終了な予定なのですが

いいデザインが思い浮かばない・・・

でバランスチェックのため合体w

s-DSCF3393.jpg
s-DSCF3396.jpg

だいぶ妄想に近づいて来た感じですw

って事で、今回はこの辺で~!


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと寄り道しましたが、ザクに復帰ですw

ホントは足の続きでもやろうと思ってたんですが

気分転換に武器やってましたw

って言ってもヒートホークですがね!w

これもまた適当にチョチョットw

s-DSCF3377.jpg
とある物を参考にちょっと大きくしてみましたw

今日はこんだけですw

このままじゃ塗り分けも大変なんで

一応バラせます!
s-DSCF3381.jpg
上のパイプ部分も一応外れます!

パイプの付け根部分は六角のプラ棒です!

はい・・・今日のネタ尽きました・・・w

って事で・・・


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ
