6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


なんとかサニー号も年内に完成させることが出来ました!

かなり大変だったけど、それが意外と楽しかったりでw

とりあえずアップも完了しましたよん!

s-DSCF5216.jpg
その他画像はコチラからお願いします^^;

とりあえずコレで今年の完成品も最後です!

なんとか完成できたんでよかったよかったw

んじゃま、明日は大掃除して来年?再スタートしまっすぅ!

って事で、今回はこの辺で~

あ!只今オクにも出品してきました~!

会場はコチラ



ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

また間があきましたがあっという間に年末ですなぁ・・・

何かとぼちぼち忙しいんですが、プはちまちまとw

サニー号やってました!w

結構やってる気はするんですが、進んでる気がしません!ww

現状はこんな感じっす

s-DSCF5203.jpg
s-DSCF5206.jpg
s-DSCF5207.jpg

目立つ所の合わせ目は消したりしてますが・・・w

まぁ何かと色々大変です!

でもなんか楽しい!w

年内の完成は無理かなぁ?

って事でw


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
え~ザクなんすがなんだか煮詰まる一方で・・・

なんかイライラしてきたんでちょっと気分転換にコレパチってましたw

s-DSCF5164.jpg
サニー号でっす!w

気分転換にガンプラ作っても気分転換にならないと思ったんでw

ワンピース好きなもんでついついw

でも、コレも選択ミスだったか?w

まともに作るとなるとめっちゃ大変・・・

マスキング地獄間違いなし!w

でも、楽しいからまぁいいや!w

うちの子のウケも良かったしw

で、とりあえず後回しにするとめんどくさそうだったフィギュアからやっとりました!

s-s-DSCF5167.jpg

チョッパー小さすぎ・・・

小さいくせに塗り分け多すぎだし・・・

まぁなんとなくそのキャラに見えればOKでしょうw

とりあえずこれが現状です!


てか、そろそろクリスマスですなぁ・・・

子だくさんだと出費ががが・・・!w

とか言いつつ自分にもプレを!w

s-DSCF5168.jpg
L7プラチナセット~~~!w

最近、普段使ってるコンプの音と振動がかなり憂鬱になってて・・・

ホントはコンプだけでもよかったんすが

セットの方が豪華セットでかなりお得な感じだったんでw

で、ちょっと試し吹きしてみたんすが、静かだしめっちゃええっすね!w

とりあえずコイツをメインに使用し広範囲&高圧吹きする時は今までの使おうかと?

何か環境が変わるとモチベも上がったような?w

てか、今は塗るものないんですけどねww

とりあえず、ザクやりつつサニー号やりつつで行きまっす!

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
チョット間があきましたがサボってたわけじゃ・・・w

ずっと武器を妄想してましたw

前回ガトリングをアップしたんですが、ガトリングは却下しました・・・

ガトリングだと自由がきかなくいいアイデアが思いつかなくて・・・w

で、新たに作りなおしてました・・・

とりあえずですが、ベースは出来たんで後はちょこちょこっとディテを追加して終了かな?

って感じですw

s-DSCF5159.jpg
s-DSCF5160.jpg
s-DSCF5162.jpg
とりあえずこんな感じでw

もう、全種類の編み棒使ったんじゃないか?ってくらいでド派手な感じになってますがwww

で、持たせてみる!
s-DSCF5154.jpg
とりあえずこんな感じでw

あ、ただハマってるだけなんで全部ばらばらになって塗装も楽なようになってますw

と、まぁ現状はこんな感じです。

あ!後、話は変わりますが最近fgに投稿デビューしたんですが(登録はかなり前からしてたんですが)

デイリーランキング1位になったり、ウィークリーランキング1位になったりで・・・

びっくりですww

でも、作品とかじゃなくHow-to系なんですが・・・w

一応貼っときますw ネオジム磁石の超簡単取り出し方

アップしたきっかけは磁石を取り出してる時怪我をして・・・

もっと手軽な方法はないかと色々試してたんですが

ふと、以前そのオイルをこぼしたときに

歯ブラシがオイルに浸かりパラッパラに砕けたことを思い出したんですw

で、これはもしやこの磁石でも使えるんじゃないかと思いついて

試した所、見事に成功しました!w

しかもそのキレイに簡単に抜けるのが超気持ちよくてww

思わずアップしちゃいましたw

こんなくだらない事でもお役に立てて何よりです!

ホント、スターくれた方、コメントくださった方有難うございます!!

今後もまた何かあればアップしてみようと思います!w

って事で今回はこの辺で~!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
なんとなく武器が作りたくなったんで

色々妄想して武器作ってましたw

予定では武器は普通でいいかとも思ってたんすが・・・

で、とりあえずプラバンを円形に切り出して・・・
s-DSCF5012.jpg

次にアルミパイプを切り出して・・・
s-DSCF5007.jpg
切り出して、バリ取ったりやすったりしてると手が真っ黒・・・w

それが合体するとこうなりますw
s-DSCF5011.jpg
ガトリング~!w

色々違うのも妄想してたんすが、自分の場合行き着く先はガトリングみたいっす・・・w

これは、φ4とφ5の組み合わせなんですが、結構でかくなりそう?w

バズと比べると銃身だけでコレくらいw
s-DSCF5014.jpg

でかけりゃいいってもんじゃないけど・・・w

デカイのが好み!ww

間に挟まってるプラバンは仮止め用なんで

後々改良すると思われます

とりあえずどんなもんか見たかったんでw

とまぁ今のとここんな感じでっす!

また完成が遠のいた気がする・・・w


って事で、今回はこの辺で~


ではでは~ヽ(・ω・)ノシ

