6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


おはようございます!

なんだか最近生活のリズムが崩れつつあります・・・w

で、今回は前回言ってた肩パーツがザックリ形になったんで更新してみましたw

s-DSCF8579.jpg
s-DSCF8569.jpg
s-DSCF8580.jpg
なんだか腕が貧弱に感じる・・・

腕の装備が付いてないから??

って事で、現在は腕装備に着手しております!

とりあえず、腕の装備作ってバランス悪かったら作り直します!w

で、画像じゃ見づらい肩パーツ後のダクトはこんな感じで
s-DSCF8584.jpg
内側と外側の塗り分けで手間になるんで別パーツで組んどりますw

極力マスキングとかしたくないんでw

で、今は武器作ってるんですがまだまだ全然形にはなっておりませんが・・・
s-DSCF8586.jpg

グリップ部分とかはジャンクパーツからと思ってたんすが

しっくりくる物がなくて・・・

あーでもないこーでもない無駄に時間消費するだけだったんで

面倒だからプラ板から!

とりあえず、コレを基部にゴチャッとしていきますw

まぁ、ある程度本体の方は形になったんで、武器からちゃんと作ってみようか?

と思ってみたり?

まだ足のブースターユニットも形になってないけど・・・w

とりあえずその辺は、気の乗り次第でw

って事だす!

後、以前勤めてた整備工場の社長から電話があって

来週辺り?から助っ人に行く事になったんで製作ペース&モチベが下がるかも?w

なもんで、今のうちやれることはやっときます!w

いつもは制作の合間に息抜きがてらネット麻雀もやってたんすが

それも控えますw

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今日は大したことじゃないんすが、次回更新まで間が開きそうなんで更新してみるw

って事で、今回は胸の続きです!

前回の状態だとちょっとイメージしづらい部分もあったんで

ダクトとかその他諸々のパーツも付けてみたw

s-DSCF8545.jpg
なんぼか見やすくなったかな?w

一応アーマー類は全て取り外し可能です!

外すとこんな感じでw

s-DSCF8551.jpg
まぁ、まだとりあえずん形でしかないんですがね・・・w

で、とりあえず胸はある程度形になったんでこれくらいにして

今は肩アーマーを着手しております!

s-DSCF8556.jpg
とりあえずプラ板一枚で箱組んだだけなんでペラペラですが

イメージ的にはこんな感じでw

で、肩パーツはなんかいろんな物がついてるんで

結構時間かかるかも?

次回更新は肩パーツがある程度形になってからと思っとるんで

またちょっと開くかもしれませんがあしからずw

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

お盆過ぎると仕事の方もだいぶ暇になる!w

って事は、模型を楽しむ時間も増えるっつーわけです!w

そんなこんなで、マーク2の方も大雑把に進めております!

s-DSCF8536.jpg
s-DSCF8537.jpg
とりあえずですが、胸のアーマーまでは大体形にはなってます!

リアの腰回りはこんな感じで
s-DSCF8538.jpg
とりあえず適当にチャチャッとw

まぁ、GFFと比例するとかなり違いはあるんですが・・・
s-DSCF8539.jpg
素体にもかなり違いはあるんでね・・・w

とりあえず大雑把に全体的に形にしてその後ディテ作業ですかね?

後回しにすると無理な場所はディテってますが!

形にさえなればディテはどうにでもなるしで

まずは形にすることを前提に勧めてます。

形にすることが出来ないと元も子もないんで・・・w

で、関係無いですが、実は自分マーク2って機体がかなり好きな機体だったりします!w

って事で、一人マーク2祭り!ww
s-DSCF8543.jpg
食玩のコンバージシリーズもマーク2だけ買いました!w

RGも一応買ってパチっては見たもののパチってお腹いっぱいw

てか、全く関係ない話でサーセンw

それと、なんだかVer.ka ニューガンダムが発売されるみたいっすね?

それも楽しみだ!w

って事で、無駄話もこの辺にして今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
おひさしぶりです!w

そろそろフルコンもやらなきゃヤバイっつー事で全力で?Mk-Ⅱやっとりますw

っと、その前に先週末北海道最大の模型イベントのHMEに行って来ました!

まぁ、あちこちでレポは上がってると思うので省略しますが・・・w

とりあえずの一枚!w

s-DSCF8489.jpg

来年も行きたいなぁ・・・参加はしないけど!w


でもってMk-Ⅱですがとりあえずザックリと進行中であります!

s-DSCF8512.jpg
s-DSCF8513.jpg
てか、しばらくパチって放置してたもんで埃がすごい!w

とりあえず、形にすることをメインで進め後々ディテ等をやろうかと?

アーマーは適当に付けてるんで歪な箇所もありますがw

ディテはいつでもどうにでもなるんで・・・

現状はこんな感じですがまだまだやることいっぱいで・・・

ま、楽しみながらチマチマと進行中であります!w

って事で盛り上がって行きましょう~!w


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
なんだか無性にカーモデルが作りたくなったんでコレ作っとりますw

s-DSCF8425.jpg

タミヤのハチロク!でっすw

最近はガンプラばっかりだったんでちょっと気分転換にと思い・・・w

カーモデルは物心ついた頃から作ってた記憶があるんでかれこれうん十年・・・w

実はガンプラ作り始めたのは最近ですw (5年くらい?)

特にカーモデルの中でもビッグスケールのものが好きでして

当時タミヤから発売されてたビッグスケールのバイク、F1、車等々作り尽くしましたw

デカ物が好きなんですな?w

で、現在積みプラの方もガンプラは数える程しか無いけど、カーモデルは・・・

あぁ・・・最近発売されたタミヤの1/12エンツォ欲しい・・・

てか、マジでそろそろFAコンペの作品に着手しないとやばいんだけど?w

やってはいるんだけど、まだ公開するほど進んでないってのが現状ですが・・・

とりあえず、ハチロク終わったら本気出します!ww

って事で、ハチロクの現状ですが、現在ボディーの塗装が終わり

ウレタン吹いて乾燥中であります。
s-DSCF8451.jpg

色はパールホワイトで塗っとりますが、パールコートするといかにも感が強いんで

ホワイトにパール混ぜて吹いとります!

なので画像じゃ白にしか見えませんがw

で、そのボディーの乾燥中に内装やら足回りを制作しとります
s-DSCF8440.jpg
s-DSCF8442.jpg
内装の方もほぼ終わっとるんで、後は楽勝?w

てか、ハチロクよりBRZの方が好みなんだけど?w

まぁとりあえずちゃちゃっと完成させてガンプラに戻ります!w

ってことで、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ




またちょっと開いちゃいましたね・・・w

で、報告遅れましたがFAコンペの参加表明も終了し

参加者数が44名となりました!

最初はこんなに集まるとも思っておらずで・・・

まぁなにはともあれ、交流や楽しむのがモットーなんで

楽しみましょ!!


でも最近、モチベは持続できてるんだけど、サクっと作りたい病が・・・w

って事で、グフ完成です!w


↑多分クリックでギャラリーに行けるかと?w

んで、いつもの如くオクにも出品してきました!

会場はこちら

っても素組ですがね・・・w

あ、で、素組っつってもかなり個人差があると思うんで、簡単に説明をw

とりあえず自分の中での素組は、基本工作+塗装して仕上げた物を素組と認識しとります!

ただ組んで、基本工作は無しで塗装されたものはパチ組と認識!w

つまり、表面処理をしアンテナ、スパイク等シャープにしキットの持ち味を

生かし塗装して仕上げた物が素組!

なんか、素組って言うと手抜きしてる感があるんですが

素組って言うのが一番難しい気がする・・・w

多分解る人には解ると思います!w

まぁそんな事はどうでもいいんですが、そろそろFAコンペの作品も着手しないと・・・

最初はPG Mk-ⅡをFAにしようと思ってたんですが

間に合いそうもないんでMGで行きます!w

多分近々開始すると思うんで、その時が来たらまたブログでも書きます!w

って事で、今回はこの辺で~!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
