6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


ちょっと前までは寒いとか言ってたのに、最近は暑いです北海道!w

で、今日のネタは先ず戦車ネタを!

と言っても、そんなには進んでませんが・・・

s-IMG_2592.jpg
ザックリとフィギュアを塗りましたw

で、ホントはこの座ってる人はサングラスみたいなパーツがあったんですが

塗装中弾いてどっか行っちゃいました・・・w

なので、このまま裸眼で行きますw

と、戦車はこんな感じです!


でもって次にゲルググネタを・・・

ゲルググの方はとりあえずフレームが終わりました
s-IMG_2596.jpg
s-IMG_2597.jpg
とりまこんな感じで。

モノアイはメタルプレートとオーロラレンズの組み合わせです

バーニアの方は処理とか二重化とかめんどいんでメタルパーツに置き換えてますw

が、ほとんど見えないww

なので下からのショットを!w
s-IMG_2598.jpg
と、ゲルググ現状はこんな感じです!

とりまゲルググの方はサックリ終わらせて次行きます!ww

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい!今日は洗車ネタですはい・・・w

今は先日発動されたコラボ企画の戦車作ってます!

事の発端は話せば長くなるのでGEKI店長のブログでご確認くださいw

簡単に説明すると、同じ戦車の仕様違いの物を3人で作ろうって企画でした!

で、そこにkobarutoさんも追加されたみたいで4人で作ろう企画でありますw

で、作風は箱絵を再現するような作風ってことでした。

自分に与えられた機体の箱絵はこんな感じです
s-s-IMG_2366.jpg


って言っても、今まで戦車はまともに作ったことがありませんw

てか、作ったことは何度かあるけれども、完成してません!ww

なもんで、今回はいい機会かもしれませんので完成させましょう!w

って事で、とりあえず昨日組んでみました!
s-IMG_2546.jpg
とりあえず何も考えずサクッと組みました!w

で今日、サフ吹いて下地に適当に赤茶系を調色し塗りました
s-IMG_2557.jpg
基本色も普段このような色は使わなく手持ちがなかったので適当に作りまして

影を微妙に残すような感じで塗っとりますw

汚しの事も考え彩度は高めにしとります。

でもって次に迷彩模様を付けました
s-IMG_2560.jpg
模様は箱絵を見ながらそれっぽくw

で、細部を塗り分けたりデカール貼ったり何だりして艶消し吹きました

と、ここまでが現状であります!
s-IMG_2572.jpg
s-IMG_2580.jpg
まぁここまではサクサク進むんですが

ここからが長いかも?w 

でも、ここからが楽しみだったりw

でチョット気になったので

3年経っても完成しない61式戦車と並べてみました!w
s-IMG_2585.jpg
s-IMG_2586.jpg
やっぱ61デケェ~っすわw

こいつも後チョット終わりそうな感じなんですが、モチベが・・・ww

この際ついでにやっつけてしまおうか?w

まぁ、とりあえずこんな感じに戦車の方は進んどります。

後、ゲルググの方もボチボチとやっとりますw

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい、ザクも撮影が終わりアップして出品して完了ですw

先ずは量産ザク!w


↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

オク会場はコチラ

でもって、シャアザクはコレ


↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

オク会場はコチラ

今回は2体同時フィニッシュって事で画像の方もあえて同じような加工でww

って事で、次はシャアゲル作りますw

理由は、シャアザクのデカールとシャアゲルググのデカールが抱き合わせになってるもんで・・・w

そんな理由です・・・

あ!戦車も作るよ~!!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
やっと暖かくなりましたね!北海道!w

そんなこんなでコッチの方もやっと桜が満開となりました!w

s-IMG_2406.jpg

でもってザクですが、なんとかかんとか完成しましたよ!
s-IMG_2388.jpg
s-IMG_2421.jpg
ちゃんとした画像はまだ撮っとりませんが・・・

まぁとりあえず気が向いたら撮りますわ・・・w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
2体同時進行のザクですが・・・

フレームの塗装が終わりました!w

で、今回はちょっといつもと違う感じで塗っとります
s-IMG_2361.jpg
s-IMG_2362.jpg
s-IMG_2363.jpg
s-IMG_2364.jpg
一応、専用機と量産機と言う事で配色も微妙に変えてますが・・・

メタリック部分もトーンを変えたり、マットにしたりしとります

まぁ今回は2体同時ってことで、楽しみを見つけつつ進行しとりますw

とりあえずフレームはほぼ終わったんですが

外装はまだランナーから切り離してもいませんwww

って事で、次は武器をやっつけてしまおうかと!w

んじゃま今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ズゴックが終わって次何作ろうかと思い悩むこと数日・・・w

ザクに決定しました!

今回は普通に量産機作ります。

でもってパチパチと・・・

まぁ、ザク系は今まで何体も作ってるんで

説明書通りにパチらないでも把握は出来てるんで

フレームの方から制作を開始しとります。

で、フレームが組み上がったんですが・・・

MGザクってこんなに小さかった??ww

s-IMG_2346.jpg
ズゴックがデカイのか?w

で、フレームの方もパチるのと同時にクリアランス等も調整しつつ組んどります
s-IMG_2351.jpg
なんかカメラの設定いじってるとピンボケというか幻覚まで写るようになってしまいましたわ・・・ww

で、そのまま撮り続けると分身しまして・・・ww
s-IMG_2354.jpg

更に撮り続けると・・・
s-IMG_2355.jpg
相撲まで始めちゃいました・・・

んなわけねーだろ!!!wwwww

って事で、ザク一体じゃ何か物足りなくなってきたんで

同時にシャアザクも作ります!w

構造的にもほぼ一緒ですし、シャアザクも作りたかったしで

完成してからまた同じようなの作るよりは

モチベ的にも効率的にもいいんじゃないかと思い・・・w

まぁ、暇な時の時間の有効活用ってことでww

そんなこんなで次はザク作りまっす!

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい!予定通り画像も撮り終え、アップも終わり、出品も完了しました!w



↑画像クリックでGalleryに行けるようになっとります。

んでもって、ヤフォーク会場はこちら

さて、次は何作ろ??

まだ決まってませんww


って事で、ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
5月も半ばってのになかなか暖かくなりませんね?

って事で今回もズゴックネタです!w

あれからボチラボチラ制作の方は続けとりますよ!

とりあえず工作終わりーのサフ吹きーの!w
s-IMG_2289.jpg
とりあえず今回は、スジボリ少々の所々開口したりでお手軽工作ですw

更に今回は作業が進み・・・

か、完成しました!ww
s-IMG_2299.jpg
s-IMG_2300.jpg
でもまだ、画像は適当にしか撮っとりませんので

明日にでも撮ってアップしようかと思っとります。

で、その後は出品って感じでしょうかね?w

いや~、パーツ少ないのって楽でいいですねw

さて、次は何作りましょ?w

TPC GMの方も大体プランは決まったんでボチボチ開始しとりますが・・・

ま、とりあえずGMをメインとして合間に何かサクっと行っちゃいましょか?w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
巷でなんだか今日はゴッグの日と騒がれてたので・・・

今回はズゴックです・・・ぇww

s-IMG_2277.jpg
なんで今ズゴック?と思われるかもしれませんが・・・w

理由は、最近札幌で開催されてたガンダムワールドなんですが

っと言いましても、自分はいけなかった訳なんですが

で、その会場の画像がweb上で色々とアップされておりまして・・・w

その画像を見てるうちその中でもズゴックが気になりまして・・・w

そんなこんなで、次回作はズゴックとなりましたww

まぁ、行けなかった分プラモで楽しもうって事で!w

って事で、現在はズゴックをチマチマと作っとります。

で、今は胴体から進行中であります

s-IMG_2280.jpg
とりあえず今回は、プチッと改修?紛いな事をw

先ずは、外装の合わせ目部分なんですが

目消しするわけにも行かないので、段落ち+ディテでなるべく目立たないよう処理しました

後、コクピットハッチの下にある溝なんですが見た目がものすごく悪いので埋めてますw

なもんで、ハッチは開きませんw

s-IMG_2281.jpg
一応、水物ということを考慮しての露出メカ風でw

後、見づらいかもしれませんが所々スジボリも追加してます。

で、下側はこんな感じで
s-IMG_2282.jpg
ダクトパーツはとりあえずイメージで付いてるだけなんですが

排水ダクト的な感じでw

でもって、バックパックですが、上部の厚みが気になったので薄々攻撃で処理しました
s-IMG_2286.jpg
っと、こんな感じです。

現状はもうちょっと微妙に進んでるのですが、画像を撮ってないので

今回はここまでですw

もうちょっと進行したらHPの方にまとめようと思っとります。

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
