6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


いや~シナンジュですが画像多いもんだから編集に時間掛かっちゃいました・・・w

んで、気づいたことが!

家にある3台のPCで画像確認したんですが・・・

どのPCで見ても色味が全然違いました・・・w

とりあえず、普段使ってるPCのモニターの画像が一番色が出てるわけなんですが・・・

これだけはどうあがいても解決は無理そうですね・・ww

って事で、シナンジュもアップ完了致しました!


↑画像クリックでギャラリーに行けますよんw

アップが完了したってことはオクにも出品したわけで・・・w

会場はコチラ では、よろしくお願いしますw

って事で、次はガンタンク行きますね~w


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ただいま娘が修学旅行で札幌・小樽へ行っとりますww

っと全く関係ないネタからスタートですw

んでもってシナンジュですがとりあえず完成しました!

でも今現在撮影中なのでテストショットを!w
simage2.jpg
画像でもわかると思いますが

こんなでっかい武器だと付属のハンドパーツじゃ保持は絶対不可なので

ハンドパーツは別な物を使っとりますw

それと、各関節のテンション等も調整しとりますので

支えなしでもきっちり構えられますよ!w

詳細等は後日改め書きますのでとりあえず今回はこんな感じということで・・・w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい、ども珍しく連続更新ですw

とりあえず今回はシナンジュですが

下半身が終わった所で更新しときます!w

sIMG_2913.jpg
sIMG_2914.jpg
外装にトップコート吹いて組むときフレームの画像も一応撮っておこうと思い

撮ってみましたが、そんな見せるようなフレーム構造ではないので

部分的に塗り分けてますw

んで、外装のチラ見えする裏部分はブラックアウトしとります。
sIMG_2915.jpg

シリンダー部は受け側をホワイト系で塗り、シャフト部はミラーフィニッシュを貼り付けてます
sIMG_2919.jpg

後は所々メタルパーツでデコレートって感じでしょうか?w

で、全部外装が付くとこんな感じです
sIMG_2924.jpg
sIMG_2922.jpg
デカール類はVer.kaシナンジュ用の水転写式のデカールを使っとります。

とりあえず下半身も終え、面倒な部分が終わったんで後は一気に行っちゃいますw

んじゃま、明日は保育園の運動会なんで今日は早めに寝ようかと?w

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今回はゲルググですがやっとアップしましたw



↑画像クリックでギャラリーに行けます。

んでもって、オクにも出品完了です。

会場はコチラ

で、シナンジュですが下半身が終わりましたw

気が向けば後ほど更新しますw

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
お久しぶりです?w

最近ちょっとバタバタしとりまして・・・

とりあえずコレ組んどりましたw
s-IMG_2801.jpg
PCでござんすww

今まで使ってたPCもなんとなくかったるくなって来まして・・・

組み換えも考えましたがそのまま残しておきたい部分もあったんで

新たに全パーツ揃えて組んじゃいましたw

んで、どーせ組むならと思い、ブルーレイに地デジと全部突っ込みました!w

これで部屋でもBDが見れる!w

で、OSの方はWin7にしたんですが、慣れてないもんでフラストレーション溜まりまくりですww

データ移動とか色々やってるうちだいぶ慣れはしましたがまだ使いこなせません・・・

んでもって、コイツ光るんですw
s-IMG_2812.jpg
やっぱなんでも光るとかっこいいすね?ww

んで、話は変わりこないだの日曜日なのですが

子供達を遊ばせに旭川のカムイの杜に行ってきますた。

で、詳しいことは書きませんがタ○カ○8さんファミリーとご一緒させて頂きました!w

公園で遊んだ後はタ○カ○8さんの所で流しそうめんをご馳走になり

これまた、子供達も大喜びでしたよ!w

とりあえず、子供達も慣れ合えたみたいでまた遊びたいといっておりました!w

今度はウチに遊びに来てくださいね~!w 何もないですが・・・w


んでもって、本題のシナンジュなんですが・・・

そんなこんなで色々とあり作業の方はそんなに進んどりません・・・

とりあえず現状はバックパックのみ完成してますw
sIMG_2835.jpg
sIMG_2829.jpg
で、バーニアのインナーなのですがplazouさんのギラズールの

インナーパーツが紫に塗られてたのがかなりツボったので許可無く真似しましたww

とまぁ、こんな感じで今回は部分的に仕上げていこうかと?w

って事で、これからはガンガン進めますよ?w

んじゃま、今回はこの辺で~


ではでは~ノシ


はい、ウチのゲル男君ですがなんとか完成しました!

でもまだ本撮影はしてないので適当にとった画像で失礼しますw

まずは全裸状態w(局部は隠してありますがwww)
s-IMG_2647.jpg
s-IMG_2648.jpg
特に変わったことはしとりません・・・w

ド定番のシリンダーにミラーフィニッシュ貼りと、バーニアをメタル製のものに変えたくらいでっす。

後、使ってるシルバー系の塗料ですが、どれもガイアのEXシルバーとEXブラックの混色で

場所によりトーンを変えております。

下アングルからこんな感じで
s-IMG_2664.jpg
足裏のバーニアはメッキシルバーNEXTで塗っとります。

で、外装付くと普通になりますw
s-IMG_2667.jpg
s-IMG_2671.jpg
とまぁ普通ですなww

あ、後シールドなんですがチョットした遊び心で

キャンディー塗装にしてテカテカじゃなく艶消し吹いてみましたw
s-IMG_2672.jpg
ま、今回のチャームポイントって事でww

とりあえずこんな感じでしたw

んでもって、前にTOSHI君と完成したら持ち寄るような話してたんだけど

月曜しか行けないっす^^;

とりあえず月曜なら何時でもいいんで、もし都合が良ければ持ち寄りましょ!(無理はしないでね!w)

因みに月曜は昼間っから旭川にいる予定ですw

って事で、次はガンタンクとシナンジュ行きます!w

んじゃま今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ども!また今日歳をとってしまいました・・・AQUAですw

で、ゲルググなんですが前回の感じだと何だか白の配分が多いような気もしたので

チョロッとイメチェンしてみました!w
s-IMG_2629_20130603214901.jpg
はい、スカート部分をチョロっとですw

塗り直したんじゃなく、ちょうどジャンクパーツがあったんで新たに塗装しましたw

てか、今回はちょっと時間掛かってます・・・

理由は・・・

次作をパチってたからで・・・w

で、その次作はコレで行きます!w
s-IMG_2628.jpg
MGシナンジュとガンタンク!ww

っと、こんな感じですw

とりあえず欲求も満たされたんでゲルググ再開しますw

って事で、今回はこの辺で~


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
