6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


最近ちょっと忙しくてモケーの方はあんま進んでません・・・

でもって、先週の土曜日のことなんですがレッドコンペミーティングに参加してきましたよ!

ミーティング内容の方はGEKI店長が詳しく書かれてるので丸投げww

で、自分の作品は・・・

予定ではエンツォの予定でしたが締め切り間際やらかしましたので

急遽予定を変更してコレとなりました・・・w

ssIMG_4938.jpg
自分に似合ったキャラ物でサーセンwww

作品を家に持ち帰ってきてすぐ娘達に強奪されてしまいましたが・・・w

ま、そんなこんなで久々に楽しい一時を過ごしてきましたよっと!

で、現状ですが冒頭にも書きましたが最近ちょっと忙しくて・・・

色々と迷走中ですww

アレも作りたいコレも作りたいやってるうちにこんな感じになってしまいました・・・

sIMG_5194.jpg
挙句にはサザビー飽きたからサザビー作るという意味不明な状態にまで・・・www

とりあえず今ここに並んでる物を順に片していこうかと?

って事で、先ずは素サザビーから!w

現状で言うと下半身と武器類はは終わってます!w

sIMG_5186.jpg
sIMG_5187.jpg
外装は現在トプコ乾燥中なのでフレームを!w

適当にグレー系で塗り分けして部分的に金属色を使っとります

シリンダー部は定番でシャフト部にミラーフィニッシュを貼り付けとります

前側の方は一体パーツなのですがマスキングして塗り分け同じようにミラーフィニッシュを貼っとります

で、バーニア類はインナーパーツも含めフチを薄くして

黒立ち上げでスーパーチタンとExシルバーの混色で塗装しとります

メッキシルバーの塗装も考えましたがあの塗装トプコできないわ

塗膜弱いわ、時間経つと劣化してくすんでくるわなもんで使っとりませんw

とまぁ現状はこんな感じですわ

後は完成後かな?後々まとめます!w

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
とりあえずサザビーをやりつつ今年の二発目が完成しました!w

それはコチラです!(画像クリックでギャラリーへ行けます)


MG Mk-ⅡにRGのディテールを落とし込み仮想Ver.3.0とし制作してますw

これはまだ誰もやってないよね?ね?w

てか、画像に説明とか入れてる最中フォトショがフリーズしまして・・・

こんな時間となりました・・・

でもって、ギャラリーページの方も更新しましたのでSD Hi-νの方もアップしとりますよ!

↓画像クリックでギャラリーへ行けます!


って事で、報告は以上!w

んじゃまたサザビーやりつつなにか作ります!w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
昨日はちょっとプの方をお休みしてこんな物を作ってましたw

sIMG_5083.jpg
はい、ツールスタンドです!w

作ったきっかけは、ピンバイスの収納でちょっと気になっておりまして

考えた結果最終的にはこんな感じとなりました。

所々に貼ったコルクがオサレポイントだったりww

で、上に付いてるバーは持ち手ではありませんw

んじゃ使用例を
sIMG_5079.jpg
とりあえずこんな感じで、普段使用頻度の高いものを収納可能な感じにしてみました!

で、上に付いてるバーはニッパー類を掛ける用のバーですw

横に付いてるタガネやらが刺さってる部分は刃先へのダメージが無いよう

ボール盤を使って2段で穴を開けとります。

111
出来るだけコンパクトにまとめたかったんで

デカイように見えて、幅約30㌢の奥行き約8㌢位で収めとりますw

とまぁこんな感じで作ってみたものの、使ってみないとなんとも言えないので

とりあえず試作品ということでw

っと、1日プの時間を我慢してのツールスタンド製作記でした!ww

んじゃま、オーダー承ります!・・・ぇ (嘘www

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
ちょっと遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

で、これもずっと忘れてたんですが、昨年9月に家族が増えまして・・・w

子供が6人になったわけでしてブログのサブタイトルの方も変えときました!w

とりあえず、そんなこんなで今年もよろしくお願いします!


って事で、模型の話になりますが現在はサザビーを作っとります!

確か何処かの記事で書いたと思いますが、昨年は初心に戻り素組プラスαで修行しとりましたw

結果の方は・・・ですが・・・w

って事で今年はもうチョットだけレベルアップしてみようかと思っとります!(と言ってもほんのチョットねw)

で、始めたのがサザビーであります。

色々と妄想しながらチマチマやっとりますw

現状はこんな感じです
sIMG_5065.jpg
sIMG_5072.jpg
sIMG_5073.jpg
と、こんな感じで今は上半身をメインでチマチマと・・・

肩のディテとかはヤスリかけるのに邪魔だったんで削り落としましたw

で、適当にスジぼってディテの方はプラ材にて復元しとりますw

まぁ細かいことは後々まとめます!

で、話が変わり今年一発目の作品ですが完成してます!w

でもまだギャラリーページ作ってないんで・・・

ちょろっと貼っときます
s5.jpg
sIMG_5013.jpg
SDハイニューです!w

SDハイニューとHGUCハイニューのニコイチですw

と言っても、SDで使ってるのは頭部のみですがねw

胴体はHGUCの物を短縮化してます。

コッチの方もそのうちギャラリーページの方にまとめますんで少々お待ちを・・・

って事で、今年もよろしくお願いします!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
