6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


今回はジェスタが完成したので報告です!w

てかてかてか・・・濃い色の物の撮影は苦手だ・・・

ホコリが目立つ目立つ・・・w

結構気にして取り除いて肉眼ではそんなに目立たなかったんだけどなぁ・・・

まぁ編集でなんぼでも取り除くことは可能なんだけど、それやっちゃうと何だか嘘の画像になりそうで・・・

なもんで、画像は撮ったまま載せてますw

って事でジェスタはこちら~!


画像クリックでギャラリーに行けるかも??w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
前回言っていたトールギスの画像ですが・・・

撮ってる時からなんかおっかしいなぁっと思いながら撮影していたのですが

撮り終えて画像を確認してもなんか変で・・・w

で、よくよく考えてみると部屋の電気を点けっぱで撮影してたせいでして・・・

それもまた全部撮り終わった後で気付きまして・・・w

って事で、改めて全部撮り直しましたわw

前回ブログにアップした画像もおかしな画像ですので

その辺は今回のと比べて貰えればわかると思いますw

って感じで、とりあえず終わりました!w


↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

って事で、以上完成報告でした!w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ

トールギスですが、なんとかかんとか完成しました!w

で、一応撮影の方も終わったんですが、これから色々すると

確実に朝になるので明日(日付が変わってるから今日)なるべく早いうちアップします!

って事で、とりあえずブログの方に何枚か貼っときますね!w
ta1.jpg
ta2.jpg
ta3.jpg
ta4.jpg
ta5.jpg
って事で、また改めてアップします!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今回はとりあえずフレームが塗り終わりましたので更新です。

sIMG_6163.jpg
sIMG_6164.jpg
sIMG_6166.jpg
sIMG_6165.jpg
バーニア類は全部メタル製の物に変更し、前側は内部にメタルパーツを配置してます。

で、現在は外装を塗装中であります。

後もう少し!頑張りますw

って事で

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
トールギスですが、とりあえず処理や工作の方も大体終わったのでサフチェック中であります。

って事で、サフ画です。
sIMG_6161.jpg
sIMG_6159.jpg
sIMG_6160.jpg
sIMG_6156.jpg
現状はこんな感じとなってます。

外装パーツを優先したので内部フレームのサフも中途半端ですが・・・w

スジボリがメインで所々プラ材にてディテールを追加しとります。

この状態だとスジボリ箇所等見づらいかもしれませんが・・・

で、開孔部等にはメタルパーツやプラパーツにてディテールを入れる予定です。

後、脚のスジボリですが彫っては見たものの組んでみて何か違う感じがしたので彫り直しますw

とりあえず現状報告でした~!

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
はい、今回はMG ジェスタで更新です!

最近の更新はほとんど完成報告なんですが今日はちょっと違ってサフ画ですw

とりあえずは、スジボリやプラ材にてのディテメインで進めておりました。

で、大体の工作が終わってサフまで終了したのがこちら。

sIMG_6143.jpg
sIMG_6147.jpg
sIMG_6144.jpg
とりあえずはこんな感じです。(内部フレームはまだ未着手ですが・・・w)

あ、後ふくらはぎ部分のスラスター部ですが、内部も意外と目立つ部分ですので

プラバンにてフィンを追加しました。
sIMG_6148.jpg
一応はオク用で作ってたんですが一旦休止します!

有難い事に製作依頼をいただきましたのでそちらを優先します!

って事で、次回作はコレになります。
sIMG_6151.jpg
MG トールギスです!

現在は絶賛製作中でございます!w

トールギスは以前作って大体の事は把握出来てるので

処理しながら工作しながら進めております。

とりあえずはそんな感じでパチ組し、再度ディテ等は見直そうかと?

予定は未定でまだパチ組も終わってませんのでどうなるかわかりませんが・・・

とりあえず、また進展があれば更新しまっす!

って事で、今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
先日の事なんですが、ちょっと色々ありまして・・・

TPC(てづか模型クラブ)を抜けることとなりました・・・

あ!色々といってもトラブルがあったとかじゃないですよ!(キッパリ!

ただ心境の変化といいますか、気が重かったといいますか・・・w

ヘタレなのにマスター員という立場上変なプレッシャーがありまして・・・

まぁ早い話、そのプレッシャーから開放されたかったんですね・・・w

っと、抜けた理由はこんな感じです!w

とりあえず短い間ではありましたが色々とありがとうございました!

てか、抜けたからといって付き合いは無くなるわけではないので今後ともよろしくお願いしますw



で、話は変わり暫くの間休止してた代行製作なのですが

嬉しい事に最近問い合わせが多く、事ある毎にお断りするのも申し訳なく感じてきましたので

再開することとなりました!w

で、それに伴いフォトショやイラレを駆使しHPの方もリニューアル中でございます!w

リニューアル中って言ってもほぼ完成して公開もしてるんで後はWEB上で確認しながら

微調整くらいですがw(かなり簡略化したHPとなってますww

てか、どこから情報が出回ってるのかわかりませんが

既にオーダーの問い合わせがチラホラと・・・

まぁ大半が冷やかしかと思われますが嬉しい事です!w

とりあえずこちらの方もよろしくお願いします!

で、ちょっとバタバタしててアップしてませんでしたが

MG ボールが完成してます!w


↑画像クリックでギャラリーに行けます。


とまぁ、今回は色々とごちゃ混ぜで書きましたが

今回はこの辺で~!w (逃げっ!w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
今日は(もう日付が変わってるので昨日ですが^^;)GBFも最終回でしたね!

ってそんなに真剣に見てなかったけど・・・

って事で、今回は戦国アストレイが完成です!w

撮影にちょっと時間かかりましたが何とか放送前には完成しました!w



↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

もう、次何作っていいかわからなくなってきました・・・w

って事で

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
