6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


どもども~(・ω・)ノ

はい、νガンダムですが何とか完成しました・・・

撮影から、編集、アップと一気にいろいろやったもんだからかなり疲れました・・・w

って事で、とりあえず完成画像はこちらからお願いします・・・


↑多分クリックでギャラリーへ行けると思いますが?

って事で、疲れたんで寝ますzzz


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

νガンダムもそろそろ完成です!w

で、今回は完成してる部分をチョロっとw

まず、後回しにすると面倒な武器やファンネル等を一番先に終わらせました
v16.jpg
各所マスキングし細かく塗り分けとります。

v20.jpg
ファンネルも同じ感じでw

んで、脚
v17.jpg
v18.jpg
v19.jpg
v23.jpg
v24.jpg
細かい説明は後々w

んで、腰
v21.jpg
v22.jpg

っと、こんな感じでしょうか?

タンクとかラックとかバックパック周りは完成してるんですが画像撮り忘れましたw

で、現在は残りの部位を塗装中であります。

多分今週中には完成するかと思われます?w

とりあえず、乾燥待ちでの更新でした~w

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

はい、ニューガンですがやっとのこと全ての工作が終了致しまして・・・

って事で、今回は残ってた部位全部公開致しますw (小出しにするのも面倒になってきた・・・w

なので今回は長くなるかも?

先ずは腕から
v6.jpg
はい、もうどうなったかお分かりですね?w

最初からニューガンとして製作する気はなく、ハイニューとして製作してましたw

で、腕なんですが当初はハイニューの腕をそのまま使おうとも思ってたんですが

それだと全体的にバランスが悪かったのでニューガンの腕とハイニューの腕をニコイチにしました

勿論の事、展開ギミック等も問題ありませんよ~
v7.jpg
今回の制作にあたり唯一ここだけポン付けできなかった部分となりますw

でもその分、ディテール等も統一され違和感なく仕上がると思われますw

んでもって、次は腰です
v8.jpg
腰の部分はそのままハイニューの物を使用してます。

そのままだとアレなので、ディテールやスジボリ等は全体的に統一させるため

追加してますが・・・w

この画像では見づらくてすみませんが完成後には確認できるかと思われますw

で、センターのダクト部分ですがそのままだと

装甲の上にポンと付いてるだけで、いかにも後から付けた感だったので

市販パーツを使い内部から出ている感じにしてます
v10.jpg
真ん中のV字マークは紛失防止の為付けてませんw

で、後ろはフック状のディテをちょろっとw
v11.jpg

で、次は背負いものを、
v12.jpg
ダクト部分ですが、キットそのままだとなんだかやる気のない感じだったので

ダクトパーツ真ん中に仕切りを入れ、内部にはスリットプラバンを貼り付けてます。

スタビも同じようにやる気のない感じだったのでダクト内にスリットプラバンを貼り付けてます。
v14.jpg

で、最後はファンネルですw
v15.jpg
画像じゃ見辛いですがスジボリ等追加してますw

四角く空いた部分はνガンだと必要な接続軸が入ってたのですが

ハイニューだと必要ない部分で見た目的にもアレなので排除してます。

後、ニューガンではこのファンネルがポロリすることで有名になってましたが

今回ハイニューではその辺全くストレス無いですw

その他ハイニューの部位に関しましてはランナーを袋から出してもおらず

組んでもいないのでわかりません・・・w

なので、ほとんどのパーツが手付かず状態で残ってます・・・w

逆に残ったパーツを合わせれば、また変わったニューガンが完成しますねww

って事で、とりあえず工作も終了しましたので

組み上がった状態も公開しときますw
v5.jpg
ハイニューをそのまま組み上げてもカッコイイのですが

あえて今回は自分好みな感じにしていますw

って事で、次回からは各部位の完成記事になるかもです?

なのでまたチョット開くかもしれませんが・・・

んじゃそんなこんなで今回はこの辺で~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

νガンですが現在はチマチマとファンネルを工作中であります・・・

数も数なのでその合間の息抜きがてら更新です!w

んでもって今回は脚でも?
v4.jpg
これと言って大したことはしてないんですが・・・w

装甲を切り欠いたり、薄くしたり、シャープにしたり? まぁそんな感じですw

てか、この画像じゃ説明も難しいのでその辺は完成時にでも・・・w

多分次回の更新でハッキリするかと思われます・・・(謎

って事で、

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
どもども~(・ω・)ノ

やっといろいろな事も片付き通常モードに戻ってますw

で、最近噂の?ハイニューですが好きな機体でもあるんで勿論の事ゲットしてますw

んでもって、早速パチ組!
sIMG_7261.jpg
お?どこで間違ったのかなんだか違う感じに組み上がってしまいました・・・w
(この状態にするのも全てポン付け可能ですw)

最終的にはこんな感じになるかはまだ未定ですが

現在はνガンをチマチマと作っとります。

とりあえず本体の工作は大体終えているのですが今回は胴体を!w

今回は久々に手を加えてみたり?w しかも珍しく製作途中とか載せてみたりww
v1.jpg
大したことはしてませんがとりあえずこんな感じです。

胴体は短く感じますので下部で3ミリ程延長してます

それに伴い内部フレームの方も元のディテに合わせ延長し

ハッチやその周辺のパーツも延長してます。

ま、その辺はツギハギだらけなので画像で見たらわかると思われますw

で、後はプラバンを貼り付けたり切った張ったしながらディテアップってところでしょうか?

とりあえず襟元のパーツはプラ材で作りなおしました
v2.jpg
メンテナンスとか放熱とかそんな感じをイメージし装甲がパカパカするような感じで

ラッチ状のディテとしてます。

で、そんな感じで同じように肩パーツにもディテを追加してます。
v3.jpg

とまぁとりあえずこんな感じでしょうか?

サフでも吹けばもっと見やすかったかもしれませんが

見づらくてスンマセン・・・w

次はどの部位になるかわかりませんがまた気が向けば更新しますwww

って事で、


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ


