6人の子を持つパパモデラーの奮闘日記!
◎ 注意事項

訪問ありがとうございます。
当ブログはスパムコメント防止のため「http]を禁止ワードとしています
その為、コメントの際はURL欄やコメント内にhttpが入るとコメントできませんので ご注意下さい。

(最近少ないみたいなので解除しました。)


ちょっと時間かかりましたがザクは完成しました!



↑画像クリックでギャラリーへ行けます。

とりあえず今年一発目の完成です!w

完成記事だと書くことがなくて困る・・・w

って事で、次何作りましょ? これもまた困る・・・w

ん~ん~ん~

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ



今更ですが、明けましておめでとうございます!・・・(遅
本年もよろしくお願いします。

また随分と開いてしまいましたが・・・^^;

てかやはりツイッターやFBやってると便利な反面ブログの更新が疎かになる・・・

っと、そんなこんなで今回はそのまとめ記事みたいなもんです・・・

で、何作ってるかといいますと、シャアザク作ってますw

んでんで、どうせならと思いこちらのコンペにも参加させて頂きました!



↑画像クリックで主催のタカ8さんのブログに飛びますw

その名も、赤い彗星コンペ!

レギュは今年1年間の間にMG・REなどなど1/100スケールのシャアに関係する機体であればOK
っというお気楽な?企画らしいです!w

っということで、お気楽に参加させて頂きましたので参加者の皆さんよろしくお願いします!

んで、シャアザクの進歩状況ですが現状では下半身まで完成しております。

製作を開始したのはνガンが終わってからなので結構経ってますね・・・

っというのも年末の忙しい時に(23日~30日)末っ子が肺炎で入院したりと色々大変でして・・・

末っ子入院=嫁も付き添いで入院となるのでそれはもう・・・w

っとそんな中暇を見つけてチマチマと作業してましたw

とりあえず、始めた当初の画像から逝きますw

1_2015011217034480c.jpg
一番最初にやったのはこれですw

つま先、胸、シールドはエポパで形状変更しました。

んで、ティンコアーマーはプラバンにて大型化し下部にダクトを設けました。

んで、次の画像で何故か?脚のフレームが完成してましたね・・・w
2_20150112170346849.jpg
とりあえずこの辺の説明は長くなるので完成後にでも纏めます!w

で、次に後回しにすると面倒になる武器をw
b2.png

で、次は腰の改修作業を
b3.jpg

んで、塗って腰は終わりw
b4.jpg

んで、頭
b1.jpg
頭部はハードグラフのザクヘッドを参考にディテを入れてます。(頭部の製作途中は撮り忘れました^^;)

モノアイはハイキューパーツのSPプレートとVCドームの組み合わせとなります。

んで、次に脚の外装甲を
b5.jpg
赤系やイエロー系を塗装の際はこのように下地にピンク系に調色したサフを吹いてます。

んでもって脚も完成となりますw
b6.jpg

っとこんな感じで現状はここまでとなりますw

が、手順ミスでかなり無駄に時間掛かってます・・・w

なんせ、前回のニューガンより時間かかってますから・・・ こりゃ赤字だわ・・・w

とまぁ、こんな感じでお気楽に製作していますよw

って事で、完成目指して頑張りますわぁ!


ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
