ザクキャノンやっとります

ここでは、「ザクキャノンやっとります」 に関する記事を紹介しています。
OOが終わったんで、今はザクキャノンやっとります!

一応コンペ用に製作してるんですが、どんな感じのスタイルで行くか

かなり悩んで色々考えたんだけどどれもボツw

なんで、とりあえずザクキャノンそのままの姿で製作する事にw

ただ塗装しただけの仕上げってのもアレなんで、自分なりにアレンジして進めております。

で、今の状況はとりあえず下半身の工作が終わりサフを吹いてみました。

9aeded14d4_20090307214635.jpg

大した改修等はしてませんが、所々装甲を鋳造装甲をイメージして

重量感があるような感じに加工してみました。

昔は、こんな事よくやってたんだけど、最近じゃほとんどやってなかったんで

何か、楽しかったw

でもって、自分の中のザクキャノンのイメージにぴったりだったりw

久々こんな事もやってみたいな~っと思って、ネタをザクキャノンにしたんだけどねw

スカート部分のギザギザはエポパテ塗って何かのキャップ?のギザギザを利用して

コロコロして模様を付けてみました。

よく、戦車等でこんな感じに加工された装甲がありますよね?

それを、ザクキャノンに取り入れてみましたw

この加工の本来の意味は、磁石で引っ付く爆弾を付かない為の加工だそうです。

後は、プラ材でディテールを少々追加してます。

あ、後メタルパーツもモールド部分に入れて塗装してます。

後側は

DSCF1148.jpg

メンテナンスハッチみたいな部分をちょこっとアレンジ

モールドを切り飛ばして真鍮線にエナメル線を巻いて取っ手風にしてみました。

実在したら多分ありえない取っ手だとは思うんだけどw

こーいった加工は、昔、意味も無く思い付きで付ければいいと思ってた自分を思い出すw

今の自分はほとんど綺麗な物を目標で作る事が多いんであんまりやらないけど・・・

昔はダメージ表現とかにも凝ってたw

話が微妙にそれましたが、下半身の加工はこんなもんかと?

後は、今回カラーリングをザクキャノン本来のカラーリングじゃなくチョット違う感じで

塗装しようかと思っとります。

んじゃ、引き続きがんばります


ではでは・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
おおぉ!やってますね
戦車すきな私には大好物な処理ですWW
ツェンメリットコーテングですね!!
たのしみにしてまーーーす
私はまだシナンジュ仮組みもまだです・・・
2009/03/08(日) 00:11 | URL | geki #-[ 編集]
そろそろやっとかないとやばそうなんで・・・w

こーいった処理は自分も結構好きな方ですw

>ツェンメリットコーテング
ずっと喉元で引っかかってて、思い出せずにいました・・・
でも、店長のおかげでやっと思い出せた!w

今回の目標は「楽しく作る」なんで楽しませていただきますw

シナンジュはパーツ数多くて大変そうですが
頑張ってくださいね~!
2009/03/08(日) 21:43 | URL | AQUA #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 23:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/113-bdbb4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
