ザクキャノンが終わって

ここでは、「ザクキャノンが終わって」 に関する記事を紹介しています。
しばらく天気がよくて、春らしくなってきてたのに

昨日と今日は天気が悪く、また冬に戻った感じに・・・

雪もかなりとけてて、「もう、夏タイヤでもいけるんじゃね?w」

って思ってたんだけど、雪も積もって一面真っ白に・・・

もう、雪いらね~よ・・・

でもって、プラモですがザクキャノンは一応完成したんですが

画像もまだ撮っておらず、コンペ作品って事もあり

とりあえずコンペが終わり落ち着いてからUPしようかと思ってるので

公開は、コンペ終了後、作品が手元に戻ってきてからになるかと。

てか、自分的にかなりやっちまった感があるんで

公開するのが正直恥ずかしいってのもありますがww

それよりこれをコンペに持ち込む事自体間違ってる気が・・・ww

でも、もう後戻りは出来ないんで、恥を晒してきますww

で、ザクキャノンが終わって一段落して、テンションが下がらないうちに

と思い、昨日アッガイの外装にクリアー吹きました。

つや消しにするか、グロスにするか迷った挙句、とりあえずグロスにしてみました。

使用したクリアーは、いつも仕事で使用している、実車用ウレタンクリアーですw

塗装後、触っても問題ないくらいまで硬化したんで、どんな感じか仮組みしてみました。

03250001.jpg

フラッシュ使って無いんだけど、照明が反射して明るくなりすぎた・・・

まだ、塗りっぱでまだ艶が落ち着いてないですが、こんな感じですw

とりあえずこの状態で、完全に硬化するまでアッガイは放置w

で、その空き時間にシナンジュでもやろうかと思っとりますw

どっちかでも、今月中に完成できたらいいなとw

では、この辺で・・・ヽ(・ω・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
すごくいい艶ですねー
車用のウレタンですかぁ!普通にブラシ塗装できるんですか?興味まんまんですww
2009/03/25(水) 07:39 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
おはようございます。

はい!車用のウレタンですw
でも、模型用として販売されてる物との違いがわかりませんが^^;
家にはこのクリアーが大量にあるんで、わざわざ模型用を
買わなくても?と思ってグロス塗装する時はいつもこれですw

ブラシも普通の0.3ミリので塗装してます。
缶スプレータイプの実車用塗料ですと、シンナー系が強いので
プラが侵されますが、塗料原液ですと、プラ用シンナーで
希釈してやれば問題ないかと?
実際、カーモデルを塗装するとき等は実車用を多用していますw
2009/03/25(水) 08:01 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/123-45749f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
