オフ会行って来たよ!

ここでは、「オフ会行って来たよ!」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、ガンプラで初のオフ会に招待されて、行って来ました~!

総勢10名でのオフ会で、その中には

あの、有名な北海道のプロモデラーPOOH熊谷さんもいました!

他の方も凄腕さんばかりで、その中に自分が・・・

自分の作品を披露するのが恥ずかしいくらいでした^^;

でも、みんな良い人ばかりで、お世辞でも褒めて下さったんで嬉しかった~!w

自分はコンペ用のザクキャノンと未完成でパーツ付いてなかったり

塗装もまだ完全ではない、シナンジュとアッガイも持参しましたw

しかも、カラーもまた、うまい事赤、青、黄色で系統もジオンばっかだったんで、

ジオンレンジャーか?って感じでしたがww

でも、コレを持って行ったのにはちょっとした理由が

いつも自分が製作してるガンプラの中で、仕上げがどれも違った物を持参しようと思い

この3種類を持参w(グロス仕様、つや消し仕様、ウェザリング仕様ね!)

また、中途半端な未完成ではあるが、丁度良いくらいに揃ってたもんでw

それぞれ違った、アドバイスももらえるかな?と思い持参しましたw

でもね、肝心なカメラを忘れた~~~!ww

行く前にちゃんと用意して忘れないようにと思いガンプラの横に置いといたのに

忘れちまったよ・・・

忘れた事に気付いたのも、到着する寸前で引き返す事も出来ず

泣く泣く、カメラはあきらめました・・・

携帯で撮ろうと思って携帯でも試したんだけど、俺のショボ携帯じゃ

全く役に立たなかったんで、ガン見して目に焼き付けてきましたよ!w

もちろん、自分の目にはメモリーカードは内蔵されてないんで

画像もUPできませんww

画像があれば詳しく解説も出来ると思うんですが

画像が無いんで、書いてもただ長くなってつまらない文章になりそうなんで

省略します^^;

でも、他の方の作品はどれもこれも素晴らしい作品でしたよ!

約5時間くらいの時間だったんですが、時間が経つのが早かったw

色々、深イイ~話も聞けましたし、アドバイスも貰えたんで

かなりいい勉強になりましたし、モチベもUPw

ホント誘ってくれて、感謝感謝です!

もし、よろしければ次回も是非誘って頂きたいですね^^;

まだ、書きたい事は山ほどあるんですがカメラを忘れた事がショックで・・・ww

俺も今野さんみたいにトランザム使えれば取りに戻ったのに~www

でもって今日、また旭川行ってザクキャノンをコンペに出品してきました~!

そのついでに店長と色々と熱い会話を交わし完成間際のシナンジュも拝見させてもらいましたが

カラーリングといい、デカールといいかなりツボでしたw


自分のシナンジュは今日細かなパーツを塗装して、本体に装着!

後は荒い箇所を修正して本体は終わり!

残るは武器のみなんで近々完成するかも?w

では今回はココまでw ヽ(・ω・)ノシ





コメント
この記事へのコメント
ちは^^
昨日一番喋らなかったSPRAYです・・・

ウソ!
うるさかったでしょ!?
きっと引いたことでしょう(笑


しかし・・・
画像アップ期待してたのに!!!プンプン(怒

今野さんみたくトランザムって・・・
あの車ならトランザムは無理でねっ!??



でもってAQUAさんは、マジで腕あるお方でした~
これからも凄い作品できるの応援してますよ~

モチベ無い僕ですが、LINKしちゃいましたんでヨロシクです^^v
2009/03/28(土) 21:06 | URL | SPRAY #-[ 編集]
あ!今丁度SPRAYさんのブログにコメ入れてたとこですw
お互い同時くらいに送信したかも?w

昨日はホント楽しかったですよ~!

引くなんてとんでもない・・・
自分おとなしい性格なんでSPRAYさんみたいな方がいてくれると
非常に助かりますw

画像が残せなかったのがかなり後悔してますorz
カメラさえあればSPRAYさんの作品も・・・(ぁ

H.W.Sじゃトランザムは無理でしょうかね~?w

まだまだ未熟者ですが、もっと良い作品を
作れるよう努力します^^

こちらでもリンクしますね~
これからもよろしくお願いします^^
2009/03/28(土) 21:34 | URL | AQUA #-[ 編集]
あっ!SPRAYちゃん見っけだぁ!!

本当は私もオフ会行く予定だったのに・・

AQUAさん先ほどはどうもでした!!

私の熱い話聞いてくださって!!

これからもコンペやっていきますので

よろしくお願いします!!

それじゃv-222シナンジュやりますWWW
2009/03/28(土) 23:56 | URL | geki #-[ 編集]
先程はどーもでした^^

オフ会は残念でしたね・・・

でも、店で色々と話が出来たんで良かったです^^
あの手の会話は自分も大好きなんで楽しかったですよ~!
なんせ、自分の周りには熱く語れる相手がいないので・・・

これから先、色んなジャンルのコンペにも参加してみたいので
その時はよろしくお願いします^^

店長のシナンジュ、マジでかっこよかったんで完成を楽しみにしてますね~!
2009/03/29(日) 00:15 | URL | AQUA #-[ 編集]
あぁっ!ゲキてんちょとSPRAYちゃんみっけ!w

先日はお疲れ様でした^^

初めてお会いしたのに馴れ馴れしくてすみませんでした^^;

しかし・・・
初めて目が合った瞬間、思わずそらしちゃいましたw
なに見てんじゃ~!とか言われそうでw

SPRAYさんとも話してたんですけど腕のあるお方で脅威感じました。
二の腕も太いし・・・

今後の作品に二人して期待しております。

ちなみに・・・SPRAYさんはなんもわかってねぇ。
トランザムは車じゃなくて俺がなるのっ!
2009/03/29(日) 03:51 | URL | トランザム今野 #-[ 編集]
こんにちは
オフ会だったのですね
わたしの回りにプラモで熱く語れる人いなくて
孤独を感じる時もあります・・・・
熱く語れてうらやましです


2009/03/29(日) 06:49 | URL | ks #-[ 編集]
遠路お疲れ様でした。
表現の幅がある方っていいな~と思います。
かく言う僕も最近は色々な表現に挑戦している最中でしで、持ってきたザクもその一つ、筆塗りつや消し汚しをやってみたんですが・・・ザクキャの完成度に脱帽、とても参考になりました。
またお会いできる機会があれば是非!
2009/03/29(日) 09:55 | URL | MickEy #-[ 編集]
>トランザム今野さんw
先日は、お疲れ様でした。

ホント会えて良かったです^^

自分、見た目も性格もおとなしい方なんで
SPRAYさんや今野さんみたいな方を羨ましく思います^^

作品の方も褒めてくださり、ありがとうございます。
脅威感じたのは作品じゃなく自分にですよね?www

今野さんの作品も生で見れて、すごく勉強になりました。
あの、荒の無い工作といい、無駄の無い絶妙な汚し!
めっちゃ参考になりました!

今野さんがトランザムになって
車がオーライザーだったんですね?w
これも、いい勉強になりましたww


>ksさん
こんにちわ。

自分の周りにも、熱く語れる人がいなく
毎日孤独な日々を過ごしてます・・・

今回、オフ会に参加してホントいい体験をしました!
ksさんともお会いして熱く語ってみたいですね~^^

>MickEyさん
遠路お疲れ様でした、無事でなによりです^^

今までは、ずっとブログの方で作品等を拝見しておりましたが
実際会えたので感激です^^
作品も生で見れて、話も聞けたのでいい勉強になりました^^
砂ザクのあの表現力は半端じゃないっすね!
絶対自分には真似できないです^^;
後、他パーツの流用のセンスも素晴らしかったです!
それも、ただ付けるのじゃなく、違和感無くきっちり
まとまってて、めっちゃ雰囲気出てましたし!
今後の作品も期待しています!

今後も、よろしくお願いします。
リンクもさせてもらいました^^
2009/03/29(日) 11:18 | URL | AQUA #-[ 編集]
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/03/29(日) 18:58 | URL | なお #-[ 編集]
先日は遠路はるばる参加ありがとうございました。
次回もヨロシクお願いしますね~
またスンゴイ作品を見れるのを楽しみにしています。

2009/03/29(日) 19:12 | URL | OP #-[ 編集]
誘っていただきありがとうございました^^
また機会があれば是非よろしくお願いします!

OPさんのグフめっちゃやばかったです^^;
2009/03/29(日) 20:58 | URL | AQUA #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
それにしても表現方法が多彩ですね~。
ほんとに楽しんで製作されてるんだなぁ~って感じが伝わってきました。
しかもレベル高いの。
私の方もリンクさせていただきますね。
今後とも宜しくおねがいいたしま~す。
2009/03/31(火) 02:11 | URL | ラル #-[ 編集]
こんばんわ。TOSHIです。遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした。AQUAさんとは、あまりお話していませんが、シナンジュ超綺麗に仕上がってましたね。僕も在庫してますがパーツ数見て積みプラになってます。次回もよろしくお願いします。
2009/03/31(火) 21:16 | URL | TOSHI #-[ 編集]
ど~もです^^

席も離れていてTOSHIさんとあんまりお話できませんでしたね^^;
でも、作品を見てTOSHIさんの凄さは十分伝わりましたよ!
また機会があれば、その時はもっと話せるといいですね~
2009/04/02(木) 08:17 | URL | AQUA #-[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://projectfreedom.blog5.fc2.com/tb.php/126-7ed6fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
